明星食品はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/15



名無しさん

明星食品はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?明星食品で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・生産管理

(奥様から見て)ホワイト企業だと思う

残業や夜勤があったり、工場勤務で朝早かったりと大変そうな面も多々ありますが、夫が仕事を頑張っている姿は素敵ですし、そういった姿をきちんと評価してくれている会社だと感じています。夫がやめたいと口にしたことは一度もないですし、いつも大変そうですが楽しそうに仕事の話をしてくれるのでホワイト企業なのかなと思います。

妻から見た明星食品の評判・口コミは?
投稿日:2019/08/20

製造・30代男性・契約社員・埼玉県

ブラック企業だと思う

流れ作業で人がいないので、トイレに行くのが難しい。トイレに行く時は、他の人に入ってもらったらやっと行ける状況になり、それまで行くことができない。行けたとしてもトイレまでがとても遠いので走って行かないと間に合わない。また、過去にトイレに行かずに我慢をしていた人が遂に漏らしてしまい、そのせいでクビになったと聞きました。余りにもトイレが行きにくい状況に見かねて、事務所に話に行っても、あまり対処をしてくれませんでした。

投稿日:2020年5月

営業・20代男性・正社員・愛知県

どちらかと言えばブラック企業だと思う

残業時間が絶対的に多いです。当会社は慢性的な人手不足でセールス全体が疲弊している印象を受けます。そのため新人でも大企業を得意先に持つことができます。しかし、企業としての基盤が弱いことに気づいた人間は若手が中心に続々と辞めていっています。社長がセールスが外回りしていないと怒るので、本社のセールスは日中は外出して定時を過ぎてから社内資料に取り掛かるビジネススタイルを取っているみたいです。これがセールスの負担になり残業時間を増やす原因のひとつとなっているようです。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




明星食品の基本情報

  • 会社名:明星食品株式会社
  • 本社所在地:〒151-8507 東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目50番11号
  • 設立:1950年3月28日
  • URL:https://www.myojofoods.co.jp

明星食品に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑