三菱ふそうトラック・バスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/27



名無しさん

三菱ふそうトラック・バスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?三菱ふそうトラック・バスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

営業・20代男性・正社員・埼玉県

どちらとも言えない

営業職で現在勤めております。休みは営業カレンダーで決められており、基本的に土日休みです。その他に祝日、GW、お盆、年末年始休暇などを頂けるため、年間休日は120日以上あります。その上有給休暇を年に5回は確実に取らなければいけないため、その分休むことができます。しかし営業職での商売相手は運送業の方、つまり土日の休みなど関係ない方々です。こちらが休日だろうと携帯に電話がバンバンかかってきますので、中々ゆっくり休むことが出来ません。その部分は本部も暗黙の了解といった形をとっているため、中々是正されません。また残業もサービス残業当たり前です。表向きはホワイトですが、中身は何とも言えないことが理由です。

投稿日:2020年2月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱ふそうトラック・バスの基本情報

三菱ふそうトラック・バスに関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑