全日警はブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/05/27



名無しさん

全日警はホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?全日警で働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

投稿一覧

  1. 元社員 より:

    はっきり言って、ブラック企業ですよ、
    残業理由もなぜ!とか、そんなの1人で出来ないのとか、総務は、ボールペンすらなかなか用意してくれないから、結局は自腹、買ってもらうには、かなりの労力のいる最低な会社でした、
    いるものは、買うと綺麗事を言いながら、理由を、かなり理詰めしてくる最低な管理職しかいません、支社長のが本部に締め付けられてる感じ

  2. つるちゃん より:

    警備業ランキング10位〜30位以内の中堅警備会社(一応全国に支社や営業所はあるそこそこ大きめの会社)から全日警に来たけど、そこまで酷い環境とは思わないな。
    まぁ、前の会社がガチガチのブラック企業だからそう感じてるだけかもしれないけど。
    前の会社はヤカラの集まりで、支社の業務課ですら「おどれは懲戒解雇じゃ!」「パワハラで訴える?上等じゃ!ヤレるもんならやってみろや!」が口癖のガチキチがいた。
    現場も常に罵詈雑言と怒号が飛び交う様な現場しかなかったから、全日警のみんなが大人しくて上品に見えるわw
    世間一般では全日警もヤバいのかもしれんが少なくとも僕はかなりマシだと思ってる。

  3. 匿名 より:

    (平成31年2月15日)株式会社イトーヨーカ堂に対する勧告について
    平成31年2月15日
    公正取引委員会

     公正取引委員会は,株式会社イトーヨーカ堂(以下「イトーヨーカ堂」という。)に対し調査を行ってきたところ,消費税の円滑かつ適正な転嫁の確保のための消費税の転嫁を阻害する行為の是正等に関する特別措置法(以下「消費税転嫁対策特別措置法」という。)第3条第1号前段(減額)及び後段(買いたたき)の規定に違反する行為が認められたので,本日,消費税転嫁対策特別措置法第6条第1項の規定に基づき,同社に対し勧告を行った。

    1 違反行為者の概要
    法人番号 2010001098023 
    名  称 株式会社イトーヨーカ堂
    所在地 東京都千代田区二番町8番地8
    代表者 代表取締役 三枝 富博
    事業の概要 食品,衣料品及び住居関連商品の小売業
    資本金 400億円
    2 違反事実の概要
    ⑴ ア イトーヨーカ堂は,食品,衣料品及び住居関連商品の小売業を営む事業者であって,後記⑵記載の期間におけるそれぞれの前事業年度の売上高が100億円以上の大規模小売事業者である。

    イ イトーヨーカ堂は,自らが運営する店舗において,自社が販売する食品,衣料品及び住居関連商品(以下「本件商品」という。)を,本件商品を供給する事業者(以下「納入業者」という。)から継続して仕入れている。

    イトーヨーカ堂は,納入業者に対し,本件商品の単価を消費税を含まない価格で定め,当該価格に消費税額分を上乗せし,一定期間の取引数量を乗じて算出した額を仕入代金として支払っている。

    ウ イトーヨーカ堂は,自らが運営する店舗に来店した一般消費者が利用するための駐車場について,駐車場を運営する者(以下「駐車場運営者」という。)と駐車場の利用に関する契約を締結し,継続して駐車場を利用している。

    イトーヨーカ堂は,駐車場運営者のうち,一部のもの(以下「本件駐車場運営者」という。)に対し,駐車場の利用料の単価(以下「駐車場利用料単価」という。)を消費税を含む額で定め,駐車場利用料単価に一定期間における駐車場の利用回数等を乗じて算出した額を支払っている。

    ⑵ア イトーヨーカ堂は,納入業者のうち,一部のもの(以下「本件納入業者」という。)に対し,平成26年4月1日以後に供給を受けた本件商品の仕入代金について,平成26年4月1日の消費税率引上げ分の全部に相当する額を減じて支払った。

    イ イトーヨーカ堂は,本件駐車場運営者に対し,駐車場利用料単価について,平成26年4月1日以後も消費税率引上げ分を上乗せせず,同年3月31日までと同額に定め,前記⑴ウの方法で算出した額を駐車場の利用料として支払った。

    3 勧告の概要
    ⑴ア イトーヨーカ堂は,本件納入業者に対し,平成26年4月1日の消費税率引上げ分の全部に相当する額を減じて支払った平成26年4月1日以後に供給を受けた商品の対価について,速やかに減じた額を本件納入業者に支払うこと。

    イ イトーヨーカ堂は,本件駐車場運営者に対し,消費税率引上げ分を上乗せせずに支払った平成26年4月1日以後に供給を受けた駐車場の利用料について,同日に遡って速やかに,消費税率引上げ分を上乗せした額まで引き上げ,当該引上げ分相当額を本件駐車場運営者に支払うこと。
    ⑵ イトーヨーカ堂は,今後,消費税の転嫁を拒むことのないよう,自社の役員及び従業員に本勧告の内容について周知徹底するとともに,消費税転嫁対策特別措置法の研修を行うなど社内体制の整備のために必要な措置を講じること。
    ⑶ イトーヨーカ堂は,前記⑴及び⑵に基づいて採った措置について,特定供給事業者に通知すること。
    ⑷ イトーヨーカ堂は,前記⑴から⑶に基づいて採った措置について,速やかに公正取引委員会に報告すること。

  4. 太郎 より:

    弱い奴をいじめるのはどの仕事にもいる。俺は丸12年勤続して退職したが明学大横浜校舎警備隊時代に正門で立肖中に平原という班長に餞別に現金よこせと言われた。

  5. ◯藤 より:

    某家電量販店副隊長◯藤弱い物イジメ伝説を語ります!

    ◯藤と仕事付くと憂鬱になりますよ!
    セキュリティーカード紛失した人
    隊長から聞いたから良いよで済みました!
    それマズイよね?
    家電量販店トラック対応入荷対応では
    入荷量多いと自分より弱い人に当たっちゃうクセがあります!

    どうしたら直りますかね?
    ◯藤今後隊長になるかもしれません。。

  6. ◯藤 より:

    どうも!
    某家電量販店副隊長やってる
    ◯藤と、申します。
    宜しくお願い致します!
    特技
    部下を説教する事
    弱い物イジメする事です。
    気に入らない部下に対しては、指導しない。
    人前で説教する

    気に入る部下に対しては、案をだし
    ミスでも許しちゃうとこです。

    言えない相手は言えなく
    入荷量が多いと部下に八つ当たりが多くなる
    副隊長◯藤と申します。
    是非とも宜しくお願い致します!

    • より:

      あ、あなたが
      家電量販店で有名な
      パワハラ副隊長◯藤なんですね

    • より:

      八つ当たりしたい気持ちはわかりますが
      人によって態度変えるのは
      辞めた方が良いかと思います

    • にあさお より:

      ◯藤って
      色々ありますね
      伊藤?
      江藤?
      加藤?
      佐藤?

  7. あは より:

    ブラック企業に決まってる

  8. より:

    補勤に対して、というより新人や補勤など、その現場に慣れてない隊員に対して変なマウントを取るガイジがどこの隊にも必ずいるw
    配属されたばかりで何もわからない隊員に対して「こんな事も分からへんか?」とか「知らんと思うから教えたるけど」みたいに謎のマウント全開&先輩面全開なんだけど
    来たばかりの奴が仕事知らんのは当たり前やのにそんな事でマウント取るとか普通に頭悪過ぎると思う。
    先輩面してクソマウント取ってばかりの無能がいたから、そいつの間違いを指摘したら逆ギレして来られたから
    「オレより長くいるのが自慢ならなんでそんなしょうもないミスするんや?」
    って返したらいきなり泣き出すしホンマめんどい奴ら多過ぎやろ

  9. より:

    年下の後輩は呼び捨てか「お前」呼ばわりが当たり前と思ってる昭和体育会系の老害オッサンやジジイが割といる。
    なんか色々と勘違いしてるバカ多し。
    そしてそんなバカでも社歴が5年以上になったら誰でも自動的に班長以上になれるけど
    所詮天下り企業なので一生現場で飼い殺し。
    大卒の新卒ならワンチャン可能性ありだけど望みは薄い。
    まともな奴、仕事できる奴は3年以内に転職して行く。

  10. おもち より:

    長時間労働が当たり前
    毎月のシフトを決める時は45時間の残業既に組み込んで作成するのが当たり前
    45時間オーバーは年に6回までだけどコロナ禍を言い訳にしたら6回を超えてもOKだから80時間オーバーが当たり前
    4週で4日休めたら充分だから希望休は却下するのが当たり前
    それだけ働いてやっと手取り20万を超えるくらい。
    この状況のどこにホワイト要素があるのか聞きたいw
    1年以内の離職率は40%
    2年以内で70%
    3年以内で100%
    安定の離職率の高さを誇る超ブラック企業。
    とにかく人が定着しないから面接即採用。(一応欠格事由に該当してないかは見るw)
    欠格事由の有無しか見てないから、その人の人となりは100%どうでもいいので、高確率でスゲーとんでもねー奴が続々と入社して来る。

    一般的な職場では使い物にならないガチ無能とか、ギリ健や発達の疑いがあるポンコツ人間がかなり多い。
    他にも自宅警備員から警備員にジョブチェンジ!みたいなのも当たり前のように雇うから
    現場はカオス。
    普通に仕事ができる人は嫌気が差して3年以内に確実に辞めて行くので、残るのは全日警くらいしか働く場所がないような、ガチ無能だけ。

    そこらのバイトやパートの面接すら落とされる様なガチでやべー奴も普通に入社して来るから怖い。

    ブラック企業の中でもここまでモンスター社員を集めている会社はそうそうないと思う。

  11. おむすび より:

    ブラックかホワイトかと言われたら間違いなくブラックかと。
    中小の警備会社と比べたら待遇がマシとか言ってる人もいるけど、中小でも全日警より良い待遇の会社もある。
    なんと言ってもヨドバシという超ブラック現場がどこの支社にも必ず存在している以上、そこの配置になるリスクが必ずついて回るからこの会社だけはやめておいた方がいい。
    施設警備のはずなのに季節問わず外で一日中立ちっぱなしの現場も数多くあり、交通誘導警備と何も変わらない。
    座ってできる仕事はほとんどないしあってもベテラン勢がしぶとく居座りなかなか空きが出ない。
    本来は座ってできるのがメインの仕事でも、変に体育会系な役職者あたりが「立哨してやる気を見せるべき!」みたいに無駄に鼻息を荒くして立哨警備に切り替えたりとかクソみたいな事をやってくれやがる。昭和のノリ全開のアナログ気質。
    同じランクの警備会社ならセントラルの方がまだマシ。ってか実際にセントラルに移籍した。

  12. より:

    女子警は夜勤もなくて楽だと思われてるけど実際には一日中立ちっぱなしの仕事がほとんどだから新人が入ってもすぐ辞める。

  13. 尾崎 より:

    警備業界の中ではホワイト寄り、でも世間一般的には超ブラック。
    そもそも警備業界そのものが漆黒のブラック業界だと思うので。
    待遇面に関してだけなら、警備業界の中ではかなり良い方だと思う。
    他社警備会社を3社ほど経験してから全日警に入社したけど、いずれの会社も賞与なし、退職金なしが当たり前だったし、有休申請一切不可という違法なヤバい会社も当たり前にあったから、そういうのがないだけまだマシという程度。但し僕の所属している支社はどこの隊に行っても人間関係がすごく悪い現場が多いと思う。パワハラとかモラハラがいまだに当たり前に横行している昭和の企業体質だからなのかもしれないけど。場合によってはセクハラも酷い。改善の兆しは見えない。

  14. より:

    そんなの
    パワハラが多い現場は、そうですね
    補勤に対しての扱いが酷いから
    人が入ってこない
    ってのも現場上司は、わかってません
    だから新卒が入ってこないのも
    現場上司は、わかってません

    返信

    • ゆちもつ より:

      西○ってやつ
      不明点聞いても教えてくれなかったり
      相手が立場弱いと判断して
      怒鳴り散らしたりだとか

  15. より:

    ある警備隊は
    補勤に対しての扱いが酷いですよ

    • より:

      そんなの
      パワハラが多い現場は、そうですね
      補勤に対しての扱いが人が入ってこない
      ってのも現場上司は、わかってません
      だから新卒が入ってこないのも
      現場上司は、わかってません

  16. より:

    うちの上司は最低最悪の上司です
    何か入荷の仕分けとか自分が機嫌悪くなると
    八つ当たりが得意な○藤です
    パワハラです

  17. ANNO より:

    JR東海統括隊、KIOSK隊新大阪班は現在も有るのか?俺は初代だが?

  18. ANNO より:

    警備員にしてはホワイトです。只、相手が自分より仕事が出来ないからって金を要求する暴力をふるう侮辱的な呼び方するのは道徳として筋は通らないのでは?

  19. 匿名 より:

    ブラックです。

    充分な報酬もなく、労働環境も最悪、企業として労働する価値を与えず、人材を大切にしない。人の入れ替わりが多いのが証拠。

    • ANNO より:

      人それぞれ自分の意思だから、お前がその様に思うのは尊重するが警備員は社会保険,厚生年金あっても昇給,賞与,退職金制度、無いのは当たり前、全日警は正社員なら階級も警務士補から始まり規定年数、勤続すれば一等警務士まではなれる階級上がれば昇給する。賞与も僅か1.4でも出る。四年以上勤続すれば退職金制度もある。報酬面に於いては全日警は条件よすぎるくらいだ。お前がその様に不満に思うなら本社,支社に直談判すれば?其れ丈の根性あんなら敬意を評する。

    • ANNO より:

      相思うなら本社,支社に直談判すれば?其れ丈の実行できれば敬意を評する。

機械警備・40代男性・正社員・愛知県

どちらかと言えばホワイト企業だと思う

ブラック企業の定義は人それぞれで、よくわかりませんが、自分なりの主観で言わせてもらえば、サービス残業は一切無し、希望の休みもほとんど取れる。なかなか人手不足で上手くいかないが、世間の働き方改革問題には、いち早く対応して会社としての努力は感じられる。移動届も余程の問題児じやなければ、希望は通る。こんな感じなのでブラックという事は無いと思います。人によっては24勤務なので、その勤務自体をブラックという輩もいます。わたくしに言わせれば、それは違うだろと。

投稿日:2020年3月

ANNO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




全日警の基本情報

  • 会社名:株式会社 全日警
  • 本社所在地:〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町1-1-12
  • 設立:1966年10月8日
  • URL:https://www.zennikkei.co.jp/

全日警に関連した掲示板一覧

 
   
PAGE TOP ↑