ワタキューセイモアの社風・人間関係はどう?

最終更新日:2021/11/02



名無しさん

ワタキューセイモアの社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    現場『病院内』にいた時、パートの方に人前で怒鳴る年増の方がいた。〇〇したらできるよ!ではなく〇〇するから〇〇やろ?!と自分本位で言う人か多かった。異性だが見ていて気分悪かった。

  2. リネン感謝 より:

    病院でリネン管理をしています。
    就業して何日か先輩に着いて学んでいましたが不安に思う箇所を聞いて確認を取ったところ「そんなことはしてません」としつこく日々の作業内容を否定されました。
    現場責任者に相談しましたがあまり取りあわれず先輩いわく私はその作業を毎日毎回していないことにされていました。
    たかが一個人の思いつきで仕事上定められている作業内容を無かったことにされるのも実際に私がその仕事をしていなかったことにされても困るので気分が悪かったです。
    病棟での別の作業では2人1組で行うのですが上記と同じ先輩に仕事上共有するべき看護師からの連絡事項を先に持ち場についていた私をあえて通り越してだいぶ間を置いてから合流してきた私とペアの方にだけ伝えていたのも聞いても答えないのも以上を踏まえて「仕事なのに聞くのは当たり前じゃないの?仕事なのに!仕事なのに!」と喚き立てる先輩に辟易しています。
    仕事なのに何をしてるんですか。
    現場の責任者に相談したところ「それは先輩をけなしてる」だそうです。
    どこで育ったんですか。
    お喋りして機嫌をとってもらわないと仕事ができないなら愛想の搾取ではないでしょうか。
    機嫌の取り方がわからないので馴染めません。
    愛想を身につけられる環境ではない20年でした。
    精神的に安定せず朝もギリギリにならないと動けなかったり無駄な夜更かしが多く体調を崩しがちです。
    お給料で自分の生活を整えられたら変わるかもしれませんが今のところ難しくまた他に仕事を探すのも難しい環境なので今は今はと思っています。

  3. 関西リネン より:

    私が働いている工場では工場長に意見すればボーナスや給料が減給されるときかされました。人間は機械以下の扱いです。現在も働いていますが、イジメもパワハラもずっと続いています。昔も今も何の状況も変わってません。臭いものには蓋をして。書き込みしたところで…相談をしたところで…解決には至らないでしょうね。

  4. 匿名 より:

    私の所属する工場での話ですが、現場のことは地域限定正社員の班長に丸投げで、工場長は工場内で見かけたこともないですね。若手の正社員が工場の全ての仕事を覚えるようにと異動させたことで何人か立て続けに退職しました。その少し前には結構な人数の定年退職があり、そこからやっと募集に本腰を入れたようですがリネン工場の夏は地獄のような暑さと湿度で、あまり採用に至ってないみたいです。最近はトラックの運転手さんが長時間の荷物待ちで大変そうです。

  5. 匿名 より:

    丁寧に言えばハラスメントに当たらないと考えてる様です。昭和の価値観そのままで現場などの管理や新人教育、フォローは全く出来ません。だから優秀な若い人、新人は離職していきます。上との信頼関係は築くのは難しいですね、報告、相談、した所でムダです。
    各地に支所があるのでこれはあくまで一部の話ではありますが、働いていて不安しかありませんでした。

    • 関東M より:

      私は退職を誘導され、ハラスメントは会社都合が退職理由になるのに、一身上の都合と書けと強要されました。メールでも家に行くなど嫌がらせと取れる様な内容があり、返答に困りました。退職面接があるのですがただの嫌みな脅しです。社員が少し気にくわないとこんな目に合います。

  6. 匿名 より:

    人間関係はドライで、仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切った方が気が楽です。体育会系なので下の人は上の人の意見に従うの基本で、下の人が意見を言っても聞いてもらえないことも多々あります。実力主義なところもあり、仕事が出来ない人は置いてかれる一方です。努力してるところではなく、結果が全てな会社です。飲み会などはコロナ渦前はありましたが、今はありません。

  7. 生産課 より:

    人間関係は少し悪いです。仲がいい部署もありますが軽いイジメなど必要以上に強く言うなどのハラスメントがあります。年功序列など会社の社風が上手く築き上げられてない部分がある為、私語などビジネスマナーが欠けている社員が多くいます。その他の点では飲み会、社内イベントに関しては強制的なところがないです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ワタキューセイモアの基本情報

  • 会社名:ワタキューセイモア株式会社
  • 本社所在地:〒610-0396 京都府綴喜郡井手町大字多賀小字茶臼塚12-2
  • 設立:1962年7月17日
  • URL:https://www.watakyu.co.jp/
 
   
PAGE TOP ↑