太平ビルサービスはブラック?ホワイト?

最終更新日:2021/07/08



名無しさん

太平ビルサービスはホワイト企業だと思いますか?ブラック企業だと思いますか?太平ビルサービスで働いている方、過去働いていた方、理由とともに教えて下さい。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務員・契約社員

ホワイト企業だと思う

福利厚生が充実しており有休等も取ることが出来た為、プライベートも充実させることが出来ました。誕生日には社長より全社員にささやかなプレゼントを毎年いただきました。毎年、湯飲み茶わんに手紙を添えてプレゼントされました。全くと言っていいほどセンスのない湯飲みですが、1人1人にプレゼントしてくれる気持ちがありがたいと思っておりました。

太平ビルサービスの評判・口コミ
投稿日:2020/05/22

評価:★★★☆☆ 30代(女性)・業務社員・正社員

ブラック企業だと思う

慢性的な人手不足による社員の濫用や閉鎖的な環境から生まれる体育会系的な雰囲気が強かったと思います。特に若手に対するパワーハラスメント、未婚女性に対するセクシュアルハラスメントが横行しており、「自分も若いときはされたから」「女性はこういうコミュニケーションを喜ぶから」などとの言葉に辟易した経験があります。

太平ビルサービスの評判・口コミ
投稿日:2019/10/18

管理職・20代・正社員・北海道

(奥様から見て)ブラック企業だと思う

面接時に週休2日制と説明があったにも関わらず月2日しか休めません。インフルエンザにかかった時も休ませてもらえませんでした。休憩時間はほとんどありません。食事をする15分程度の時間のみですがきっちり1時間の休憩時間は引かれたお給料です。週の半分は必ず残業があります。残業を申告すると正社員なのに残業しすぎだ、と注意されます。なので残業時間は少なめに申告する暗黙のルールが出来ています。出張に自車を使うことになっていて燃料代が出ないときもあります。事務所出勤の人はちゃんとお昼休みがあり、休日もしっかり確保されています。

投稿日:2020年1月

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




太平ビルサービスの基本情報

  • 会社名:太平ビルサービス株式会社
  • 本社所在地:東京都新宿区西新宿6丁目22番1号 新宿スクエアタワー19F
  • 従業員数:24,170名
  • URL:http://www.taihei-bs.co.jp
 
   
PAGE TOP ↑