ツネイシLRの評判・口コミ

ツネイシLRにお勤めの方に、ツネイシLRで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ツネイシLRはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ツネイシLRのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:ツネイシLR
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ツネイシLRへの入社理由・志望動機

ツネイシLRの志望理由:自宅から近くサービス業を希望していたから

大学時代にホテルでサービススタッフとしてアルバイトをした経験から、自宅からの通勤が30分圏内で同じような業種職種に就ける会社が就職希望でした。この会社はリゾート系からビジネス系までホテル業を主に営んでいて、また親会社が海運事業をしている大きな企業ということもあり、表向きは中小企業ですが安定感も見込めたので志望しました。


ツネイシLRでの年収・給料:420万円

年収への満足度:不満

このエリアにおいては、基本給としては悪くない金額をもらっていると思っています。ただし、管理職ではないのに残業代が自動的に足切りされたり、残業時間を無理やり調整するように強いられる風土があるので、本当なら実働に見合った残業分がもっと支給されるべきで、もう少し年収が変わってくるはずだと思うからです。繁忙期の拘束時間の長さなどは業界特有の「そんなの当たり前でしょう」感が強いので、勤務歴が長い上長になればなるほど改善するような兆しも見られないため不満です。


ツネイシLRのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業時間について、強制的に削られたり無理やり調整を強いられる場合があるので、不満です。セクションによって温度差はありますが、年間通して繁忙期と閑散期があるので変形労働制を採用してますが、高稼働期であっても予算内に収めていても「20H以上は足切り」というような風潮があります。役員の目に触れる前に管理職長のもとで調整されてしまい、役員のもとでチェックされた時には「管理職による監督ができている」という評価に映るようにされています。


ツネイシLRの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

産休育休・生理休暇・介護休暇など一通りの制度はあるので制度としては良い体制だと思いますが、実際は産休育休以外は利用しづらい風土があるため「どちらでもない」を選びました。役員・管理職は100%男性で、彼ら自身もそういった制度を利用したこともなく、存在もあまり理解していない風潮があるのが大きな原因かと思います。育休明けの女性社員などは時短勤務がスムーズに認められ、休みの融通が利く職種へ異動することもあり、割とフットワークが軽い面もあるので一概に言えませんが、満足している面と不満な面がどちらもあります。


ツネイシLRはホワイト/ブラック?

ツネイシLRはホワイト?ブラック?:ブラック企業

残業代について管理職の手で強制的に調整されている一方で、収益が落ちていても役員報酬は減額にならず、上長らは主に飲み会などでの経費の私的利用が頻繁にあるのでそのギャップにストレスがたまります。上役になればなるほど人事や労務には興味がなく、ひと昔前の組織体制でを改善する兆しも見えないため、ブラック企業である根が奥の方まではりめぐらされているような感じです。


\今なら会員情報なしでツネイシLRの口コミをもっと見られます/
ツネイシLRの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( ツネイシLR )

評価:★★★★☆ 30代(女性)・サービス、接客・正社員

年収・給料:400~499万円

繁忙期は残業代がちゃんとついていたので給料に不満はなかったのですが、現場の仕事量に対しての人数の少な…続きを見る

ワークライフバランス

勤務形態が船上で特殊だった為、月の半分以上は自宅に帰れないことがあります。また、繁忙期はほぼ毎日残業…続きを見る

福利厚生

会社の独身寮もありましたが年齢が限られており、部屋数も少なかったので自身で賃貸契約していましたが、家…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。大きな会社の割に相談窓口などがどこにあるかわからず、トラブルが起こった時も誰が対…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

ツネイシLRの口コミをもっと見る

ツネイシLRの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ツネイシLRに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ツネイシLRの評判はどうですか?ツネイシLRの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ツネイシLRの基本情報

  • 会社名:ツネイシLR株式会社
  • 本社所在地:〒720-0313 広島県福山市沼隈町常石1083番地
  • 設立:2009年11月16日
  • URL:http://www.tsuneishi-lr.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ツネイシLRへの入社理由・志望動機
ツネイシLRでの年収・給料:420万円
ツネイシLRのワークライフバランス
ツネイシLRの福利厚生
ツネイシLRはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑