新潟太陽誘電の評判・口コミ

最終更新日:2021/12/09

新潟太陽誘電にお勤めの方に、新潟太陽誘電で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新潟太陽誘電はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新潟太陽誘電のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:新潟太陽誘電
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2021/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

新潟太陽誘電への入社理由・志望動機

新潟太陽誘電の志望理由:自宅から近く休みが多いから

自分は前の職業が小売業でした。中小企業の中でもかなり規模の小さい会社だったため、仕事内容は仕入れ、加工、販売、接客と幅広く行っていたため、やりがいは感じていました。ですが毎日がとても忙しく、休み日数が年90日弱。1日の労働時間が12時間~16時間(まれに繁忙期は20時間という日も)なのに給料は総支給20万くらいでした。「自分はこのままこのままでいいのかなと」と考えていた時に近所の方に自分の働いている会社は年130日の休みで12時間勤務だといわれ、最後に「僕の働いている会社が君にとっていい会社かはわからないが今の会社よりも良い仕事環境は提供できるよ」と言われ今の会社に行きました。


新潟太陽誘電での年収・給料:約400万円

年収への満足度:満足

自分の同年代から見ても平均より少し高めの年収であるためそこそこは満足しています。前職よりも休みの日数が30日以上も増え、有給休暇も使えるようになり、休みの日は前よりもとても充実し友人の幅も広がり、恋人もできました。ただ拘束時間が12時間と長いことと、仕事内容が単調で自分の頑張りがなかなか評価されない、また夜勤もあるので一般人の生活とは少し離れています。


新潟太陽誘電のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業はこの会社ではほぼ必須になってます。残業をしないと基本給が高くないの給与が低く、残業をして当たり前のも空気です。ワークバランスは夜勤があるのと1日12時間以上の拘束時間があるので良いとは言えないと思います。拘束時間を減らすか給料を上げるかしないとどんどん人は減っていくかと思います。と言いつつも先ほどから書いてある前職からみたらすべてがダメかというと一概には言えない為、ブラックではないグレー起業家と思います。


新潟太陽誘電の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

まず初めになぜどちらでもないかというと自分がまだ福利厚生をを実感できていないからです。確かに休みがあり、有給休暇もありますがそれは、今の時代当たり前なのかなと思っています。ですが地方にしては珍しく育休制度がある程度しかっりしていて女性ももちろん男性の育休も取れるという自分の友人の会社ではなかなか聞かない福利厚生の制度化がしっかりしています。その他の制度はほぼ地方のほかの企業と同じくらいかと思います。


新潟太陽誘電はホワイト/ブラック?

新潟太陽誘電はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

前職から比べてしますと休み日数や有給休暇が使えるのでホワイト企業に見えてしまいます。ただ年の昇給がある一定を超えるとほとんどないこと、労働時時間が12時間であること、残業時間が月に36~50時間くらいあること。またそれらを行わないとまともな給料にならないことを考えると一概にホワイト企業とは言えないと思います。


\今なら会員情報なしで新潟太陽誘電の口コミをもっと見られます/
新潟太陽誘電の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 新潟太陽誘電 )

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務・正社員

年収・給料:300万円

年収についてはおおむね満足しております。基本給に関しては決して高いとは言えませんが、賞与が一回あたり…続きを見る

ワークライフバランス

ワークライフバランスについてはとても満足しています。理由は、子供がいても特に不自由なく働くことができ…続きを見る

福利厚生

福利厚生についてはおおむね満足しています。まず、通常の有休の他に看護休暇や生理休暇、妊婦検診休暇等の…続きを見る

ブラック/ホワイト

どちらとも言えないだと思います。ブラック企業かホワイト企業かについては人によって感じ方が異なるため、一概に言えな…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

新潟太陽誘電の口コミをもっと見る

新潟太陽誘電の口コミ・評判掲示板


名無しさん
新潟太陽誘電に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

新潟太陽誘電の評判はどうですか?新潟太陽誘電の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




新潟太陽誘電の基本情報

  • 会社名:新潟太陽誘電株式会社
  • 本社所在地:〒942-0145 新潟県上越市頸城区上吉197番地8
  • 設立:2007年1月30日
  • URL:http://www.niigata-yuden.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

新潟太陽誘電への入社理由・志望動機
新潟太陽誘電での年収・給料:約400万円
新潟太陽誘電のワークライフバランス
新潟太陽誘電の福利厚生
新潟太陽誘電はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑