東北エプソンの評判・口コミ

東北エプソンにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た東北エプソンの働きやすさについてご紹介します。東北エプソンの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、東北エプソンはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

東北エプソンにお勤めの旦那様がいる奥様(仮名:ママヤマさん)に、妻から見た東北エプソンの働きやすさについて伺いました。東北エプソンの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)について、ざっくばらんにお話しいただいています。また、東北エプソンはブラック企業か?ホワイト企業か?も教えていただきましたので、ぜひ最後までご覧くださいね。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:東北エプソン株式会社
  • 勤務地:山形県
  • 性別:男性
  • 年代:20代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造
  • ステータス:在職中
  • 満足度:★★★★☆
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東北エプソンでの年収・給料:400〜499万円

年収への満足度:どちらとも言えない

入社年数から考えて、現在の収入はやや少ないかなと感じています。ただし、地元企業の中では賞与支給カ月も多いほうだと思います。また福利厚生の充実面も考慮すると一概に悪いとは思わないので、「どちらでもない」にしました。


東北エプソンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

ワークライフバランスは「満足」です。交代勤務で平日休み多く、平日にある保育園や小学校行事などに参加してもらえるかです。また有給休暇も比較的とりやすい環境で、子供の体調不良時などに有給休暇で対応してもらえるのは助かっています。残業に関しても月10時間前後なので勤務時間を大幅にすぎての帰宅もありません。フレックス休暇や計画年休等で計画的に長期休暇も取得できますので、家族旅行等の計画も立てやすく充実しています。


東北エプソンで今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤め続けてほしい

月のお給料の面だけで言えば、もう少し多いと家庭の経済は助かります。ただし、賞与支給カ月には満足しています。またワークライフバランスや福利厚生面のは充実しております。子育て、家事などの協力もしてもらえることも考慮すると良いとも悪いと言えないからです。今後の収入が上がるようでしたら満足と思いますが、現状維持もしくは下がるようでしたら転職など考えてもらいたいなと思っています。今後の収入にもよりますが、現時点では「そう思う」にしました。


東北エプソンはホワイト/ブラック?

(奥様にとって)東北エプソンはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

サービス残業や、長時間労働はありません。詳しくわかりませんが、勤務時間の管理も総務が厳しく行っているとのこでした。有給取得もしやすい方です。また地域貢献活動や労働組合活動も盛んにありますので、そういった面も踏まえてホワイト企業だと思っています。


東北エプソンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東北エプソンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東北エプソンの評判はどうですか?東北エプソンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



東北エプソンの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東北エプソンでの年収・給料:400〜499万円
東北エプソンのワークライフバランス
東北エプソンに今後も勤め続けて欲しい?
東北エプソンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑