エヌ・エム・アイの評判・口コミ

エヌ・エム・アイにお勤めの方に、エヌ・エム・アイで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、エヌ・エム・アイはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、エヌ・エム・アイのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:エヌ・エム・アイ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:薬剤師
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2022/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エヌ・エム・アイへの入社理由・志望動機

エヌ・エム・アイの志望理由:給料が高かったから

先輩から給料が高いと聞いていたからです。実家から通える距離の会社だったので、社会人になりたてでお金を貯めたかったということもあります。この会社は調剤薬局の会社で県内にしか展開しておらず、地域密着型である点も良いと思いました。薬局業務だけではなく介護や飲食店など、事業を幅広く展開していることも調剤薬局では珍しいと感じました。


エヌ・エム・アイでの年収・給料:530万円

年収への満足度:満足

薬剤師の新卒年収が400万円くらいなので、それに比べたら新卒で500万円を超える事ができたので高いと思いました。他の会社では管理職にならないと500万円を超えることはできないので、とても多くもらっていたと思います。年間の賞与が多く、年の合計で6.3ヶ月出たこともありました。他の会社の賞与は多くても年合計4.5ヶ月くらいだと思うので賞与も多かったです。業績が好調の年には3月末に決算賞与というものも少額でしたが出ていました。


エヌ・エム・アイのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

年収が多かったですが、サービス残業が多いのでモチベーションが上がりませんでした。入社前には残業代はしっかり出すと聞いていたのに、入社後に待遇が違ったのでフラストレーションが溜まったいきました。業務量もとても多く、他の会社の管理職よりも多かったように感じています。薬剤師の人数を少なくして1人に対する年収を多くしていたんだと思います。会議などに参加しても時間給は出ずにサービスでしたし、役員から執拗に飲み会に誘われることもつらかったです。


エヌ・エム・アイの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生には社員旅行がありました。新卒の人は海外には行けませんでしたが、勤続年数が多い人たちはアジアですが海外にも行っていました。旅行費用は会社が半分負担してくれるのでお得にいくことができました。私は北海道のコースを選びましたが、トマムの星野リゾートに宿泊だったのでとても満足でした。全員で一緒に観光するだけではなく、自由時間も1日あったので仲の良い社員と札幌にも行けたので大満足でした。なかなか個人で北海道まで行く機会がないので良かったです。


エヌ・エム・アイはホワイト/ブラック?

エヌ・エム・アイはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

サービス残業が多かった点です。当たり前のようにサービス残業を皆がしていて、残業代をつけようとすると先輩に注意を受けたりしました。会社全体的に体育会系の雰囲気があり、男の部下に対しては基本的に呼び捨てが当たり前、怒鳴ったりして怒ることもあったのでそのような点も嫌でした。トータルの年収は高かったですが、ブラック企業だったと感じています。


エヌ・エム・アイの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エヌ・エム・アイに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エヌ・エム・アイの評判はどうですか?エヌ・エム・アイの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




エヌ・エム・アイの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エヌ・エム・アイへの入社理由・志望動機
エヌ・エム・アイでの年収・給料:530万円
エヌ・エム・アイのワークライフバランス
エヌ・エム・アイの福利厚生
エヌ・エム・アイはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑