丸全電産ロジステックの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

丸全電産ロジステックにお勤めの方に、丸全電産ロジステックの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また丸全電産ロジステックはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

丸全電産ロジステックにお勤めの方に、丸全電産ロジステックの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、丸全電産ロジステックはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:丸全電産ロジステック株式会社
  • 性別:女性(仮名:アボカドさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

丸全電産ロジステックに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

良くも悪くもマニュアルが少ない会社です。放任主義といったらおかしいですが、自分で仕事内容をどんどんリサーチ・把握し、進めていかないと必ず何処で詰まります。つまり自分の好きな業務であれば自分のペースで前に進むことが可能です。また自分が理解していれば、周りに下手に口出しされる事もありませんので、自分がやりやすい仕事の仕方を見つけ出せます。私は実際、効率化を図る為にエクセルを駆使してとある表を作成しましたが、周りの人も使うようになりました。そして上司はそれを評価してくれました。

働いて良かったと思う点②:人間関係

こればかりは会社なのか部署なのかは分かりませんが、私のいる部署は良い人間関係を築いているかと思います。学校ではありませんので、変に仲良しこよしのような事もないですし、だからといってギスギスした関係もありません。また他部署の方とも関わる事が多いですが、よそよそしい感じもなく、常にお互いサポート出来ていると感じます。私の部署では他部署に調整をお願いする事が多いのですが、無理ではなく、できる方向に持っていこうというスタンスでいつもいてくれます。


丸全電産ロジステックへの不満

丸全電産ロジステックに対しての不満①:ワークライフバランス

全体的に残業体質です。そして一人に対する仕事量がバラバラです。そんな中、頭を抱えるのが、自分の仕事を時間通りに終わらせても、同じ部署の人の仕事が終わっていなければ、手伝わなければいけません。強制ではないですが、「積極的に手伝っていきましょう」と常日頃から上司に言われます。小さいお子さんがいるママさん達はお迎え等ありますので、周りの理解がありますが、そうでなければとても帰りにくい雰囲気です。私はいつも人の手伝いで残業になり、それが不満です。

丸全電産ロジステックに対しての不満②:会社の成長性

最近は少し改善されてきたかなあと感じますが、保守的な会社です。前職が外資系だったので入社当時、企業思考に戸惑いを感じました。例えば、新規開拓をしない、したがりません。昔からの付き合いのある企業の仕事ばかりで、その企業が背中を向けたらどうするんだろうと冷や冷やしています。お得意様は大事にして当たり前ですが、そこに腰を下ろしてしまい、積極的に他の仕事を取ろうという気持ちがありません。営業がいるべきだと思います。


丸全電産ロジステックはホワイト/ブラック?

丸全電産ロジステックはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

働いていると勿論嫌な事もありますが、その嫌な事、改善して欲しい事を上司に伝えやすい環境です。また福利厚生、お給料面では寂しいところはありますが、働いた分だけ残業代もでますし、必要な備品は買い揃えてくれます。

どのような人にとってブラック企業?

プライドが高い人は辛い会社だと思います。上司もよく知らない仕事も任されますので、周りの方の協力や知識が必要になるのに、聞く体制でいられないとなると仕事になりません。また仕事量が多いので向上心がないと只々しんどい会社で終わってしまうと思います。


丸全電産ロジステックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
丸全電産ロジステックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

丸全電産ロジステックの評判はどうですか?丸全電産ロジステックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 割に合わない より:

    基本的な部分はすでに書かれているとおりです。
    仕事量に対して給料が低く、交通費は電車賃しか出なかったりと、残業ありきの体制に思えます。

    安全面に問題がある行為に対してならわかるのですが、些細な間違いですぐ怒号を浴びせてくる上司など、20年ぐらい古いセンスが未だに存在することに憤りを感じます。仕事に対するモチベーションが全く上がりません。

    あくまで次の仕事をするまでの繋ぎ程度として利用するのが賢明でしょう。真面目にやればやるほどいい駒として使われるだけです。

  2. まる より:

    バカみたいさんへ
    駒ヶ根倉庫は、某企業の古い工場で冬は極寒です。そして、言葉がキツく品のないお局様がいます。
    応募しなくて正解です。

  3. バカみたい より:

    この会社の駒ヶ根倉庫整理で応募しょうとしましたが、35歳以下の女性でフォークリフトの免許が有るか、受ける事が可能な人との事でした。採用管理者は女性好きでしょうかね。。。。

  4. もとしゃいん より:

    体質が古く、働き方改革に逆行しています。社員の残業が多いから人を増やそうという思考があまりありません。
    給与はこれから入社する方は少ないほうではないと思います。年一度の昇給は多くて3000円で、年二回の賞与は業績によります。基本給に僅かな+αな感じ。
    人間関係は、噂話が大好きで噂が1人歩きしてしまうため気をつけた方がいいです。管理職は残念な方が多いです。よい上司に当たればよいのですが……。
    総合的にグレーな会社です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



丸全電産ロジステックの基本情報

  • 会社名:丸全電産ロジステック株式会社
  • 本社所在地:東京都港区芝一丁目12番7号
  • 従業員数:308名
  • URL:http://www.maruzendensan.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

丸全電産ロジステックに満足していること
丸全電産ロジステックへの不満
丸全電産ロジステックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑