ブンセンの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ブンセンにお勤めの方に、ブンセンの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またブンセンはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

ブンセンにお勤めの方に、ブンセンの働きやすさについて伺いました。お話の中で、会社の成長性、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、ブンセンはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ブンセン株式会社
  • 性別:男性(仮名:りょうさん)
  • 年代:10代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造職
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ブンセンに満足していること

働いて良かったと思う点①:会社の成長性

ブンセン株式会社は本社が兵庫県にあり、他の工場も3箇所ありとても成長を続けている会社だと思います。食品会社は単価が低いため儲けるのがとても難しい業種で、しかも衛生面についてはとても気を使わなければいけない業界でこの会社は様々な商品を扱っていて数ヶ月単位で新商品を販売していて飽きが来ない工夫をしているのがこの会社の成長の秘訣ではないかと思います。しかも、衛生面では他の食品会社と比べてもレベルの高い品質管理をされているのもこの会社が成長する秘訣だと思います。

働いて良かったと思う点②:人間関係

私は製造の部署だったため、正社員だけではなくパートの方や派遣の方など様々な年代の人や男女もたくさん居るライン作業なのでとても協調性が必要な部署でした。そのため、ラインのみんなと日々コミュニケーションを取りながらチームワークを高める事によって仕事の効率が上がっていてとてもいい雰囲気の部署でした。私も配属された時にすごく喋りかけてもらえてすぐにその部署にとけ込めたのはいい思い出です。ほかの会社よりはとても良い人間関係が築けると思います。


ブンセンへの不満

ブンセンに対しての不満①:年収・給料

ブンセン株式会社は、食品会社のため他の食品のところも同じで、とても単価が安いため年収・給料は当然低くて同年代の友達と比べてもとても低くて不満がありました。ですが食品の良いところは、会社が潰れにくいという点があったためその時は続けていましたが、ボーナスが月給の1ヶ月ちょっとぐらいととても安くて、ベースアップも年500円だけしか上がらないというのを見てとてもがっかりしました。友達と比べた時に将来どれだけ差が開くんだろうと思ったときに頑張る気力がなくなる時がありました。

ブンセンに対しての不満②:ワークライフバランス

ワークライフバランスですが、私の働いていた会社はコンビニにもお惣菜を卸していたので24時間稼働している会社でした。しかも、土日関係なく稼働しているのでほかの会社のように土日休みというのがなく1日出勤して休みなど連休になることがあまりなかったことがとても不満でした。私の勤務体制はバラバラで一週間のうちに夜勤と昼勤が交互にありとても不規則な生活で体を悪くすることが多々ありました。食品会社なので仕方ないことでしたが私にはとても耐えられませんでした。


ブンセンはホワイト/ブラック?

ブンセンはブラック?ホワイト?:ブラック企業

部署によってはマイナス20℃の倉庫で作業している方が居たり、逆に40℃以上の部署で作業している方がいましたがとても大変そうにしていました。私はその部署に材料を取りに行く時がありましたが温度差で何度か風邪を引いてしまうことがありました。給料も低いですが、なにより作業環境がとても悪くブラック企業だと思いました。

どのような人にとってホワイト企業?

ホワイト企業と考えている人は、パートの方や派遣の方ではないかと思います。パートの方は好きな時に休暇申請を使えたり、余った惣菜は持って帰ることができるのでとてもホワイト企業に見えるのではないかと思います。


ブンセンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ブンセンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ブンセンの評判はどうですか?ブンセンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ブンセンの基本情報

  • 会社名:ブンセン株式会社
  • 本社所在地:兵庫県たつの市新宮町新宮387
  • 従業員数:249名
  • URL:https://www.bunsen-kk.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ブンセンに満足していること
ブンセンへの不満
ブンセンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑