健康家族の評判・口コミ

健康家族にお勤めの方に、健康家族で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、健康家族はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、健康家族のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:健康家族
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:電話オペレーター
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

健康家族への入社理由・志望動機

健康家族の志望理由:女性が働きやすい会社だと感じたから

保育所が会社内に完備され、結婚後も子どもと一緒に出勤ができる会社でした。子どもが体調を崩してもすぐに会社に連絡がいくので迎えに行きやすい環境だと思います。男女比率は3:7で、女性でも昇進しやすく働きやすい会社だと思います。お昼は社員食堂があるのでお弁当を作る必要がなく、節約にも繋がると思います。


健康家族での年収・給料:260万円

年収への満足度:満足

実家暮らしだったので大きな出費もなく、お給料だけで問題なく生活できていました。また、社員食堂があり、毎月お昼代が引かれていたのですが、日割計算をするととても安くて美味しい物を食べていました。ランチ代の節約にもなっていました。また、年に2回ボーナスをしっかり貰えていたこともあり、特に不満はありませんでした。評価次第でボーナスの金額も少しだけ変わっていたと思います。私の部署は残業がほとんどなかったので給料は一定でした。


健康家族のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

基本的に私の部署は残業がほとんどありませんでした。定時の時間になればすぐに片付けをして、上司や部長よりも早く退社することが当たり前にできる部署でした。部署によっては残業があるところもあったと思います。仕事で残業はなかったのですが、忘年会の打ち合わせなどの会社のイベント関係で残らないといけないことが何回かありました。それは仕事とはみなされず残業代はもらえなかったので、その部分は少し不満がありました。


健康家族の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

基本的に福利厚生は悪くはなかったと思います。残業はほとんどなく、周りの人に比べてお給料、特にボーナスが良かったと思います。仕事で残業になった時にはきちんと残業代も出ていました。保育所が会社内にあった為、女性は出産後も働きやすい会社です。実際に産休・育休を取得した後、会社の保育所に子どもを預けて出勤されている方は多くいました。社内には社員食堂もあり、栄養士の方が毎日栄養満点のランチを作ってくれていました。


健康家族はホワイト/ブラック?

健康家族はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

部署によっても変わってくると思いますが、私の部署はほとんど残業がなく定時ぴったりで帰ることが毎日できていました。休日に会社に行かないといけないなんて事もなく、休みもしっかり取れていました。社員食堂でお昼も食べていたのでランチ代の節約にもなっていたと思います。しかし、今は少し良くなったようですが有給が取りにくい会社だったので不満でした。


健康家族の口コミ・評判掲示板


名無しさん
健康家族に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

健康家族の評判はどうですか?健康家族の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




健康家族の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

健康家族への入社理由・志望動機
健康家族での年収・給料:260万円
健康家族のワークライフバランス
健康家族の福利厚生
健康家族はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑