サッポロライオンの評判・口コミ

サッポロライオンにお勤めの方に、サッポロライオンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、サッポロライオンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、サッポロライオンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:サッポロライオン
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2022/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サッポロライオンへの入社理由・志望動機

サッポロライオンの志望理由:接客業の楽しさをアルバイトの時に知ったから

当社にアルバイトとして大学生時代に勤務しておりました。そこで接客を初めてしたのですが、お客様と話したりする事が得意であったり、飲食店で勤務する事が何より楽しかったです。アルバイト当時、すごく人間力の高い社員が多い会社であると感じました。また、当時アルバイトという身分でありながら、その地域の部長直々に社員へのお誘いを頂き入社に至りました。


サッポロライオンでの年収・給料:500万円

年収への満足度:どちらでもない

過去には管理職であれば年収はもっと高額でした。しかしながら現在はコロナ禍であり、飲食店は大ダメージを受けました。増えていくはずの年収も当然上がりません。不満に感じていないのは、業績が激しく悪化していく中でも変わらず賃金を貰え続けているからです。正直なところ倒産せずに現在まで仕事を続けてこれただけでも感謝しなければならない状況です。コロナ禍で制限がある中では一部の飲食業態を除いては、尽力しても業績に反映しない事がほとんどであり、耐え忍ぶ日々を頑張っております。


サッポロライオンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

弊社は飲食業の中でもおそらく珍しく、サービス残業がない会社です。現在の私は管理職ですので労働時間は賃金に反映はしませんが、週休二日はしっかりと取れている状況です。当然管理職ですので、環境が変われば管理職の労働時間が増え激務になる可能性は十分にあります。しかし、一般職の者の労働時間は残業手当がしっかり払われる為、極端に労働時間が長くなるという事はあまりありません。その点からも、ワークライフバランスは飲食業の中ではかなり良い会社であると思っております。


サッポロライオンの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

コロナ禍ではない状況で考えれば住宅手当や家族手当は微々たるものであり、本来であれば不満としたいところでした。しかしながら、先ほどコロナ禍で業績悪化の一途をたどっている現在の中でも、手当を削るという事は今のところ無く、支給されているだけでもありがたい現状です。また、福利厚生の一環として会社から費用をもらいサークル活動的なものもあったのですが(例:登山部・軽音部・野球部等)コロナ禍で全て中止になってしまっている現状です。人が集まって活動などもってのほかの現状ですので、こちらも本来ならばやりたいですが、致し方のない事であると全員きちんと認識しております。


サッポロライオンはホワイト/ブラック?

サッポロライオンはホワイト?ブラック?:どちらかと言うとホワイト企業

飲食業では珍しくきっちり残業手当を支払われている会社です。また、コンプライアンス等にも近年会社としての取り組みも行われてきており、昔の飲食業のイメージとはだいぶ変わってきていると思います。むしろ飲食業にしては法令順守が徹底されすぎていて、息苦しさを感じる人も多いのかと思います。しかし、それが本来の姿であり、飲食の中ではかなりホワイト企業であると思います。


\今なら会員情報なしでサッポロライオンの口コミをもっと見られます/
サッポロライオンの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( サッポロライオン )

10代(女性)・ウェイトレス・契約社員

満足している点

私自身は契約社員という形で働かせてもらっていましたが、初給料が思っていたよりも高く、またボーナスも年…続きを見る

不満な点

私の所属していた店舗だけかも知れませんが、無意識によるパワハラやセクハラが本当に辛かったです。難しい…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。社員のみに限らずアルバイトやパートまでもが残業をしていますし、また上記でも書いた…続きを見る


続きを読む (1,904文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

サッポロライオンの口コミをもっと見る

サッポロライオンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サッポロライオンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サッポロライオンの評判はどうですか?サッポロライオンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




サッポロライオンの基本情報

  • 会社名:株式会社サッポロライオン
  • 本社所在地:〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-23-23 恵比寿スクエア6F
  • 設立:1949年9月1日
  • URL:https://www.ginzalion.jp/top.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サッポロライオンへの入社理由・志望動機
サッポロライオンでの年収・給料:500万円
サッポロライオンのワークライフバランス
サッポロライオンの福利厚生
サッポロライオンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑