テレコムサービスの評判・口コミ

テレコムサービスにお勤めの方に、テレコムサービスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、テレコムサービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、テレコムサービスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:テレコムサービス
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業職
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2022/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

テレコムサービスへの入社理由・志望動機

テレコムサービスの志望理由:実力主義で給与も上がりやすいから

入社前に説明会で聞いた話では完全に実力主義で、実績が上がればその分給与もあがると言う事を聞いておりました。給料を上げたくての転職だった為、それならと入社しました。実際に働き始めてすぐその言葉が本当である事を実感しました。入社3ヶ月後には転職前の給与は超え、その後も上げる事は出来ました。その逆ももちろんありますが(実績悪ければ給与減)、大きな減額とはならず増やす事が出来、良かったと思います。


テレコムサービスでの年収・給料:550万円

年収への満足度:満足

十分に給与をもらえていた為、好きなものを自由に購入出来ましたし、お金がかかってしまうような事も好きに取り組十分に給与をもらえていた為、好きなものを自由に購入出来ましたし、お金がかかってしまうような事も好きに取り組めました。趣味である旅行もお金がかかるからという理由で諦めたりする事もなく、実施出来たからです。自動車も好きだったので、欲しい車を購入する為の資金も早い段階で貯める事も出来ました。また、同級生の中では稼いでいる方だったので、そこも誇らしい気持ちを持ち自信に繋げる事も出来ました。


テレコムサービスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

残業は多かったと思います。自宅に帰るのは深夜近くになったりする事も度々ありました。ただ、その分残業代は出ておりました。休日出勤もありました。休日出勤をした場合は、代休を取るか給料としてカウントするかは選択可能でした。当時はお金を稼ぐ事を第一目標に考えていたので、残業が多いから不満を持つといったような気持ちは一切持つ事はありませんでした。ただ、周りの友人からは働きすぎじゃないか等は度々言われていました。


テレコムサービスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生に関しては満足しておりました。結婚や出産等のお祝い事には十分なお祝い金が出ましたし、月一回の飲み会費用も上限はあるものの会社から出ていました。また、一人につき好きな1日を記念日として登録(自分の誕生日、家族の誕生日、結婚記念日等、自分で設定)する事が出来、その日になると会社から花束や記念品が送られてきます。社員を十分に考えた内容である事が感じられらものだったと思います。私は取った事はないですが、資格手当等もありました。


テレコムサービスはホワイト/ブラック?

テレコムサービスはホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

私が入社するずっと以前の話を聞くと、完全にブラック企業だと思えるものでした。上司からの必要以上の責めや恫喝があったと聞きます。そこからホワイト企業に向けて取り組むを強化していた感じです。私がいた時には恫喝等そういったものはありませんでしたが、やはりブラック時代から勤めていた方はたまにそのような事があるようでした。


\今なら会員情報なしでテレコムサービスの口コミをもっと見られます/
テレコムサービスの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( テレコムサービス )

30代(男性)・販売・契約社員

満足している点

勤続年数や学歴などに左右されず、能力のある人はどんどん出世していく事ができます。またそれが毎日のモチ…続きを見る

不満な点

現在はパワハラなどが社会問題になりやすいため、働き方にも注意している企業も多い中で、未だ会社のために…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。サービス残業が多かったり、ほぼノルマのような高すぎる目標設定だったり、とにかく一…続きを見る


続きを読む (1,706文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

テレコムサービスの口コミをもっと見る

テレコムサービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
テレコムサービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

テレコムサービスの評判はどうですか?テレコムサービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




テレコムサービスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

テレコムサービスへの入社理由・志望動機
テレコムサービスでの年収・給料:550万円
テレコムサービスのワークライフバランス
テレコムサービスの福利厚生
テレコムサービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑