安田屋の評判・口コミ

最終更新日:2023/01/26

安田屋にお勤めの方に、安田屋で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、安田屋はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、安田屋のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:安田屋
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2023/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

安田屋への入社理由・志望動機

安田屋の志望理由:高待遇だから

学生時代から数年間、接客業やパチンコ業界で働いていた経験があり、これまでの様々な経験やノウハウ、接客力を活かして即戦力として働くことができると考えて志望いたしました。また、何かと先行きが不安と言われる業界の中でも、堅実な経営方針からお客様の信頼や満足度が高いということで、今後も安心して働くことができると考えて志望いたしました。


安田屋での年収・給料:600万円

年収への満足度:どちらでもない

初任給としては満足できる金額がいただけると思います。ただし、残業手当がかなり大きいので、残業をしないとなかなか厳しい額になると思います。賞与は人事考課と業績により年2回支給されますが、ここ数年はベースの数字があまり高くはないので一般企業と比較すると少なめかと思います。年次給がありますが、キャリアアップできなければ大きくは上がりません。キャリアアップすると勤務時間が伸びるため、多く働いた分が多くもらえているだけという印象でした。


安田屋のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

基本的な店舗勤務の場合は早番か遅番(中番もあり)のシフト制ですので、生活リズムはかなり乱れると思います。残業は大きく分けて2つ。早番出勤から働き、定時後に人員不足などを補うための残業と、遅番出勤から定時後に作業立会や入れ替え業務を行う深夜残業です。役職者になると出勤時間が早まるため、その時間は残業扱いとなります。残業後8時間ほどで出勤というパターンもあるので規則正しい生活を送ることは難しく、自身の生活リズム変化により家族との時間などが実質減ってしまうこともあると思います。ただし、残業した分は給与に大きく反映されるので、その点も踏まえれば多少の我慢はできると思います。


安田屋の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

基本的な福利厚生は押さえていると思います。社会保険、厚生年金、家族手当、家賃補助、社内表彰、交通費支給、有給取得、勤続年数旅行などは決まった手続き、申請などをすれば問題なく受けることができます。年数回は映画館やディズニーランドの割引を受けることもできます。会社がその辺りはしっかりとしているので、基本的には何の滞りもありません。こちらが忘れていることに関しても案内してくれたり、任せっきりでも大丈夫という印象があります。


安田屋はホワイト/ブラック?

安田屋はホワイト?ブラック?:どちらかと言うとブラック企業

どちらかといえば体育会系です。ここ数年でかなり変わりつつありますが、やはり昔が抜けていない上司もいるので人によってはパワハラに対して敏感だと精神的に辛くなるかもしれません。上司によって業務の何に重きを置いているかや何を失敗とみなすかという判断はかなり違い、それによって理不尽だと感じる注意を受けたり評価を受けることがあります。もちろん働きぶりが評価されるのですが、その評価点数をつけるのは直属の上司です。上司も人なので同程度の能力の部下でも印象が良かったり、可愛げがあったり付き合いの濃い部下の方が良い評価なんてこともあります。全員が全員平等な評価をしないというわけでは決してありませんが、それが露骨な人も中にはいます。また、キャリアアップに関しては前期の失敗を後期の評価まで引っぱってくるなんてことも耳にしました。


\今なら会員情報なしで安田屋の口コミをもっと見られます/
安田屋の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 安田屋 )

20代(男性)・ホールスタッフ・正社員

満足している点

アミューズメント業界ということもあり、初任給が他の業界に比べて高く、残業も私が在籍していた会社に関し…続きを見る

不満な点

満足していたところにも人間関係を挙げていますがこちらでは不満点について書いていきます。サービス業はど…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。私が考えるブラック企業の条件は5つあります。1つ目は恐怖で働くことです。2つ目は…続きを見る


続きを読む (2,244文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

安田屋の口コミをもっと見る

安田屋の口コミ・評判掲示板


名無しさん
安田屋に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

安田屋の評判はどうですか?安田屋の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




安田屋の基本情報

  • 会社名:株式会社安田屋
  • 本社所在地:東京都板橋区大山町26-8
  • 従業員数:1,187名
  • URL:http://www.yasudaya.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

安田屋への入社理由・志望動機
安田屋での年収・給料:600万円
安田屋のワークライフバランス
安田屋の福利厚生
安田屋はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑