インフラテックの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

インフラテックにお勤めの方に、インフラテックの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またインフラテックはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

インフラテックにお勤めの方に、インフラテックの働きやすさについて伺いました。お話の中で、休みが多いこと、人間関係の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、インフラテックはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:インフラテック株式会社
  • 性別:男性(仮名:みやーさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:工場作業
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

インフラテックに満足していること

働いて良かったと思う点①:休みが多いこと

この会社は、週休2日で祝日も休みなのでとても休みが多い会社です。また、ゴールデンウィークやお盆休み正月休みなどは一般の会社よりも長期休暇になっているのでとてもうれしいです。子供がいるので、休みが多いと一緒に公園に行ったり、長い休みだとどこか遠くに遊びに行ったり出来るのでとても休みに関しては満足しています。休みの日は仕事が完全に休みで、急に仕事が入ったりだとかは無いのでいいです。また、有給もあるので休みたい時に休むことができます。

働いて良かったと思う点②:人間関係

私と同い年ぐらいの人が多いので仕事がやりやすく、友達みたいな感じで接することが出来るのでとても雰囲気がいいです。仕事帰りに飲みに行ったりできるし、なんでも言い合える関係なので仕事が楽しいです。先輩もとても優しく教えてくれるので、仕事が好きになれます。また、チームワークが大事な仕事なので人間関係が良くないと仕事も進まないので今の人間関係はベストだと思います。なんでも言い合える仕事仲間がいて本当にこの会社に入ってよかったと思います。


インフラテックへの不満

インフラテックに対しての不満①:年収・給料

とにかく給料が安いことです。もう10年勤めていますが、昇格もないし給料もほとんど上がっていません。ボーナスが出るのですが、給料の何パーセントで出るので元々給料が少ないのでボーナスもとても少ないです。給料が少ないのに仕事はとてもハードなのでもっと給料を上げてほしいです。先輩も後輩もほとんど給料が変わらないのでほんとに仕事のやる気も出ません。家族がいるので給料が少ないとやっていけないので給料面で1番悩んでいます。

インフラテックに対しての不満②:評価制度

私は10年勤めているのですが、入社した時と評価が変わっていません。上司が評価しているのですが、ほとんど私たちの会社に来ることはなく、評価もみんな一緒にされています。がんばって仕事して会社に貢献しても評価されないので、正直やる気を失ってしまいます。もっときちんと社員たちの頑張りを見てきたんと評価してほしいと思います。役職の付いている人達は評価されていますがもっと下の従業員にも目を配って見てほしいと思います。


インフラテックはホワイト/ブラック?

インフラテックはブラック?ホワイト?:ブラック企業

会社の社訓で、物心両面の幸せで頑張った分だけお金で還元しますと唄っていますが、全然給料面で不満です。安月給でとても重労働をさせらせます。仕事内容に合っていない給料だと思います。事業拡大もいいですけどもっと従業員を大切にしてほしいと思います。

どのような人にとってホワイト企業?

役職の付いている人偉いさん達は給料も多いし、部下達にきつい仕事を押し付けているので楽だしいい会社だと思っています。また、自由に好き勝手な仕事をしているので楽して給料も多いので本当にいい会社だと思っていると思います。


インフラテックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
インフラテックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

インフラテックの評判はどうですか?インフラテックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. より:

    働いている時には下ネタが多かったです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



インフラテックの基本情報

  • 会社名:インフラテック株式会社
  • 本社所在地:鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目7番25号
  • 従業員数:627名
  • URL:https://www.infratec.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

インフラテックに満足していること
インフラテックへの不満
インフラテックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑