フォーミュレーションITSの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

フォーミュレーションITSにお勤めの方に、フォーミュレーションITSの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またフォーミュレーションITSはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

フォーミュレーションITSにお勤めの方に、フォーミュレーションITSの働きやすさについて伺いました。お話の中で、社風、会社の成長性の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、フォーミュレーションITSはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社フォーミュレーションITS
  • 性別:女性(仮名:パティさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:テレビ朝日 宣伝部に派遣
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

フォーミュレーションITSに満足していること

働いて良かったと思う点①:社風

テレビ局・広告代理店・CM制作会社等、映像業界に人材を派遣する会社のため、直接会社の方と仕事をすることはなかったのですが、派遣後すぐ放置ではなく月に1〜2回は派遣先に来て相談ごと等親身に乗ってくれます。基本人事担当・営業担当の方々は優しい人たちが多かったです。また同期とは派遣先がバラバラのため入社式以降会う機会がないのですが、人事の方々が交流の場をセッティングしてくれます。おかげで同期同士本当に仲が良いです。

働いて良かったと思う点②:会社の成長性

離職率が高いテレビ業界のため、派遣の需要は常に右肩上がりです。需要の供給のバランスがよく、1年に50名以上採用するなど年々規模を拡大させています。またキー局との信頼関係も深く、派遣先番組・部署の多さはまさに映像業界No1だと思います。また最近ではテレビ業界だけでなく、介護や冠婚葬祭等の新規事業にも積極的に取り組んでいます。広告代理店では派遣から正社員雇用にスキルアップしている方たちも少なくないようです。


フォーミュレーションITSへの不満

フォーミュレーションITSに対しての不満①:年収・給料

とにかく給料が安いです。フォーミュレーションは一般的な派遣業務ではなく、委託業務のため時給ではなく固定給です。ですからどんなに働いて、どんなに働かなくても一定の給料です。ADの頃は、残業時間が月120時間以上でしたが、残業代はゼロ。さらに休日手当もありませんでした。ボーナスもないので、3年働いて17万程度でした。それに比べ電通に派遣された人は契約上残業代が15分から支給、ボーナスもありなど派遣先によって全く優遇が違うようです。

フォーミュレーションITSに対しての不満②:福利厚生

仕事の進め方は全て派遣先に委ねているため、休日出勤した場合代休を取るという契約にもかかわらず、仕事の性質上代休は全くとれませんでした。さらに相談に乗ってはくれますが、動くのとてつもなく遅い。次の派遣先は基本定時で帰れるから大丈夫と言われ異動したが、ほぼ帰りは終電帰り。話が違うと抗議し、派遣先に確認すると言われたが、そのまま音沙汰なく1ヶ月がすぎ、どうなったかを聞くと忙しくまだ連絡してないと…。派遣先との関係が壊れるのを恐れているのは分かるが契約違反な部分に関してはちゃんと対等な関係で抗議してほしいです。


フォーミュレーションITSはホワイト/ブラック?

フォーミュレーションITSはブラック?ホワイト?:ブラック企業

働いた分だけの賃金をもらう。という当たり前のことができていなかったからです。同じ職場で同じ仕事をしているにもかかわらず、賃金・福利厚生の差が激しすぎます。これでは労働者のモチベーションは下がる一方ですし、なんために働いてるのかわからなくなります。残業代・ボーナス・休日手当は最低でもほしいです。また派遣先とのコミュニケーションをもっとちゃんととるべきです。下手に出すぎて、どんどん社員が働きずらい環境・労働条件が悪化していきます。だめなところだめと労働者を守るべきだと思います。

どのような人にとってホワイト企業?

テレビ業界だからしょうがないと賃金や福利厚生・労働時間について諦めている人、潔い人は最初から当たり前だと思って入ってくるため、何も思わないかもしれません。またテレビ業界でこういったことをしたい!自分が考えた番組を世の中に発信したいなどといった明確な目標・夢ある人にとっては、ホワイト企業だと思うのかもしれません。派遣先が多く、自分のやりたい職種・勤務地に派遣されることが多いので、夢のためならこれぐらいしょうがない!と常に意欲的な人には向いてると思います。


フォーミュレーションITSの口コミ・評判掲示板


名無しさん
フォーミュレーションITSに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

フォーミュレーションITSの評判はどうですか?フォーミュレーションITSの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



フォーミュレーションITSの基本情報

  • 会社名:株式会社フォーミュレーションITS
  • 本社所在地:東京都渋谷区東1-26-20 東京建物東渋谷ビル B1F
  • 従業員数:230名
  • URL:https://www.f-its.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

フォーミュレーションITSに満足していること
フォーミュレーションITSへの不満
フォーミュレーションITSはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑