ザ・クロックハウスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ザ・クロックハウスにお勤めの方に、ザ・クロックハウスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またザ・クロックハウスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

ザ・クロックハウスにお勤めの方に、ザ・クロックハウスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、ワークライフバランス、社風の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、ザ・クロックハウスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社ザ・クロックハウス
  • 性別:女性(仮名:ゆきさん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:準社員
  • 職種:販売
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2018/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ザ・クロックハウスに満足していること

働いて良かったと思う点①:ワークライフバランス

基本的に時間外労働がなく、特別な催事や残業が必要な時は残業代が支給されるのでプライベートに余裕が出来ました。どうしても人員不足で出勤しなくてはならない時は休日出勤手当が付くのでそれほど苦ではありませんでした。自分では対処出来ないことは上にすぐ相談を持っていけますし、社内で助け合いが出来るので困った時は各部署にすぐ話を持っていけます。仕事もプライベートも大切にでき、業務に関する疑問もすぐに相談出来るので気にいっています。

働いて良かったと思う点②:社風

機械を扱う仕事なので、個性派な人が多くその個性を活かせる環境が整っているので気にいっています。割と自由に働けるので、自分の伸ばしたい分野(例えば接客に重点を置く人も居れば時計のメンテナンスに力をいれる人もいます)を突き詰められます。個性派揃い故に、他社ではないようなトラブルもありますがそれも個性と前向きに捉える社風です。人はそれぞれ違うんだ、でもそれは普通のこと。と差別なく年代を越えて思える良い会社だと感じています。


ザ・クロックハウスへの不満

ザ・クロックハウスに対しての不満①:年収・給料

お給料は前に比べだいぶ改善されましたが、まだまだ改善の余地はあります。アルバイトスタッフの時給も上がりましたがやっと平均的な時給に近づいたレベルです。昇給は、0.8ヶ月分くらいですがでます。雇用形態にもよりますが、ほぼ店長手当でまかなっていることが現状です。ただユニオンがきっちり動いている会社なので期待値はあります。公休が基本8〜10日はあてがわれますので、思いっきり稼ぎたい方には向かないかなと感じます。

ザ・クロックハウスに対しての不満②:会社の成長性

腕時計自体がコンテンツとして風化しだしているので、今後どう成長出来るか未知数です。スマートウオッチの販売に対して、あまり積極的ではないので先が必ずしも保証は出来かねる状況です。若いスタッフは入社はすれど、離職が早く仕事での負担がどうしても一人ひとりにかかってくるので会社の成長に関しては難しいのではと感じています。福利厚生はそれなりにきちんとしていますし、専門的な知識は必要だけれども一から勉強する環境は整っているので、伸び代はあります。


ザ・クロックハウスはホワイト/ブラック?

ザ・クロックハウスはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

時間外労働がほとんどなく、仮に時間外労働が発生しても残業代や休日出勤手当が支払われることと、有給消化も出来るのでホワイト企業だと感じています。やる気があれば社員にあがれ、採用枠も若手から年配の方まで様々です。

どのような人にとってブラック企業?

頑張って販売を立てても特に手当は出なくて、店長がやるような(例えば売上管理やメーカーへの問い合わせ)業務も必然的にやらなくてはならないので正社員と同じような業務内容で雇用形態がアルバイト、または準社員という不満を抱えた人はブラック企業に感じると思います。


ザ・クロックハウスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ザ・クロックハウスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ザ・クロックハウスの評判はどうですか?ザ・クロックハウスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    社内はハラスメントと理不尽な嫌がらせばかりです。
    上司の9割は嫌がらせ、仕事ができなく口だけ、嫌いな部下にはとことん何もしてくれません。
    以前の社風はスタッフを立てるのが主でしたが、今は上司の機嫌をうかがって機嫌を取るので社風とは?となります
    上に相談すると、結婚している奴が偉いと言い出す人や上から叱られたから謝りに来たんだと自分が悪いとは思わない始末です。
    この会社では結婚していて、赤字であろうと上司の機嫌を取れれば何とかできますが、赤字だらけなのに業務の意味を理解していない店長だらけのですし、スタッフがいくら頑張っても意味のない会議などで売り上げが意味なくなります。
    優秀な人が入ってきても、ほとんどが仕事ができない上司なので嫌がらせや経営状況でやめていく人が多く、降格制度がないので、仕事ができない店長はいつまでもそこに居座っています。
    正直、この会社にアルバイトで入っても仕事をどれだけ振られるかと、どれだけ仕事場が汚いかで店長の質が決まるので、早めに退職も検討した方がいいです。
    人が足りないとこも多いので急な応援や、長く勤務している人が嫌な人が多いのでお勧めできる職場ではありません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ザ・クロックハウスの基本情報

  • 会社名:株式会社ザ・クロックハウス
  • 本社所在地:東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル6F
  • 従業員数:880名
  • URL:https://www.theclockhouse.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ザ・クロックハウスに満足していること
ザ・クロックハウスへの不満
ザ・クロックハウスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑