藤田観光(ホテル椿山荘東京)の評判・口コミ

最終更新日:2021/03/02

藤田観光(ホテル椿山荘東京)にお勤めの方に、藤田観光(ホテル椿山荘東京)の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また藤田観光(ホテル椿山荘東京)はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:藤田観光(ホテル椿山荘東京)
  • 性別:女性(仮名:らららさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:婚礼課営業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

藤田観光(ホテル椿山荘東京)に満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

私は藤田観光株式会社よりホテル椿山荘東京にて勤務をしていました。私の担当してた仕事は営業という事もあって、たくさんのお客様とお話しが出来ることと、頑張れば数字として結果が表れる事にやりがいを感じました。もっともこの会社に入って満足したことは、ホテル椿山荘東京自体が格式のあるホテルのため、来るお客様に自信を持って婚礼会場をご紹介できる所です。そして研修制度もしっかりしているので、新人時代もそれなりに楽しく仕事が出来ました。

働いて良かったと思う点②:ワークライフバランス

繁忙期には休みをなかなか取りづらい事もありましたが、閑散期もあるような職種だったので、そういった時期には連休も取りやすかったです。ほとんど個人プレー的な仕事内容だったため、自分の都合に合わせてお客様とのスケージュールを決める事も出来ました。そしてどんなに忙しい時でも、必ず休憩を取るように強く言われおり上司自らスタッフ一人一人に休憩を取ったか確認してくれていたので休憩が取れないという事は一度もありませんでした。


藤田観光(ホテル椿山荘東京)への不満

藤田観光(ホテル椿山荘東京)に対しての不満①:年収・給料

はっきりといって労働の量の割にお給料は良くないです。土日はスタッフ一人が1日に3組ほどのお客様を接客するのですが、1組のお客様の接客に2時間半は掛けます。その接客中も披露宴会場が20以上あり、そして約2万坪の庭園がある敷地内をヒールでご案内しなければいけません。夏場は本当に辛いです。平日の比較的お客様が少ない日でも土日のお客様の来館処理や電話対応に追われます。なので事務所内のスタッフは基本的にいそいそとしていました。

藤田観光(ホテル椿山荘東京)に対しての不満②:人間関係

ほぼ女性社会です。女性9割の世界です。なので上下関係がかなり厳しかったです。しかも年齢はもちろん関係なく在籍した年数にもよるので、10個も年下の子に厳しく指導されている方もいました。あとはお昼時なんかはみんなでランチをしたりと、本当に大変でした。あとは、一人立ちをするとほとんどほったらかし状態なのでなんとか自分で対処しなければいけません。上司も部下も件数獲得やクレームに日々追われ、自分の事で精一杯の環境でした。


藤田観光(ホテル椿山荘東京)はホワイト/ブラック?

藤田観光(ホテル椿山荘東京)はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

人間関係や給与の少なさなどはありますが、基本的には労働基準法は守るといった会社です。大変な事もたくさんありますが、頑張った分だけ結果が出てくるのところは本当にやりがいを感じます。会社自体も大きいので、新年会などは盛大に行ってくれます。

どのような人にとってブラック企業?

稼ぎたいという考えの方には向いていないかもしれません。仕事自体が好きな方でなくては出来ないです。あとは、精神的に弱い方だと向いていないと思います。基本的に一生に一度の結婚式に携わる仕事なのでお客様からのクレームも多いです。なのでよほどメンタルが強くなければ続けていけないです。


\今なら会員情報なしで藤田観光の口コミをもっと見られます/
藤田観光の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 藤田観光 )

評価:★★★★☆ 30代(女性)・フロント、予約担当・契約社員

年収・給料:200~299万円

生活する分には困りませんが、あまり貯金に回せません。自分は契約社員ですが、正社員の方もそんなに給与が…続きを見る

ワークライフバランス

基本的に自分の事業所では残業厳禁で、退勤15分前になると上司から終業準備を促されます。ただ部署によっ…続きを見る

福利厚生

結婚お祝い金やハネムーン休暇など様々な福利厚生がありました。ただし、自分の場合、外国籍配偶者のビザや…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。誰かが過労で倒れたという話も聞かないですし、定期的に上司と部下が会話できる時間が…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

藤田観光の口コミをもっと見る

藤田観光(ホテル椿山荘東京)の口コミ・評判掲示板


名無しさん
藤田観光(ホテル椿山荘東京)に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

藤田観光(ホテル椿山荘東京)の評判はどうですか?藤田観光(ホテル椿山荘東京)の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    現在、厨房で働いています。
    管理職の方で苦手な方がいます。一見優しそうなのですが嫌味や陰口がひどく、差別的発言もされます。
    女性には優しく、男性には当たり前のことでも上から目線。朝早く出勤(打刻せず)してだらだらと一日中おり、上司が来た時だけ、機敏に指示を出します。
    先日、働き方改革について説明がありましたが、まずは自分が変わって欲しい。

  2. 匿名 より:

    ホテル椿山荘の厨房に派遣で行っていました。
    その時は、離職率が大変高く人手不足で
    言語が不自由な外国人や体の弱い高齢者にも
    頼らなければならない職場でした。
    他の方の投稿通り、仕事と給料がわりに
    あってないためかパワハラが凄いです。
    特に、非正規の女性がイジメられ易く
    管理職のスキを見て違法な働き方を
    強要される程、人手は足りてません。
    会社の相談窓口にパワハラの相談をしても
    無視されます。
    上司がキレまくりで、指示が滅茶苦茶な事や
    パワハラ放置が高い離職率の原因と
    思われます。
    外国人は、差別の対象ですが「違法労働は
    すべきではない」と考えている外国人の
    ほうが人としてまともです。
    日本人は精神を病んでる人が多く、
    日本の方が実はマナーが悪い事を思い知ら
    される職場です。その為に外国人にまで
    逃げられてるので、今のままでは将来性が
    無い会社と思われます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



藤田観光(ホテル椿山荘東京)の基本情報

  • 会社名:藤田観光株式会社(ホテル椿山荘東京)
  • 本社所在地:〒112-8664 東京都文京区関口2-10-8
  • 従業員数:1,677名(2019年6月30日現在)
  • 会社URL:https://www.fujita-kanko.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

藤田観光(ホテル椿山荘東京)に満足していること
藤田観光(ホテル椿山荘東京)への不満
藤田観光(ホテル椿山荘東京)はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑