赤羽ゴルフ場の評判・口コミ

最終更新日:2020/12/14

赤羽ゴルフ場にお勤めの方に、赤羽ゴルフ場の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また赤羽ゴルフ場はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

赤羽ゴルフ場にお勤めの方に、赤羽ゴルフ場の働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、ワークライフバランスの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、赤羽ゴルフ場はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社赤羽ゴルフ場
  • 性別:女性(仮名:ららさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:総務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

赤羽ゴルフ場に満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

お客様に、あなたがいるから今日も来たよとか、元気をもらうよ、などとお声がけいただき、人の役にたてていると感じるときにやりがいを感じました。メンバーシップ制で常連のお客様が多い職場でしたので、できるだけお客様のお名前や、お話した内容を覚えていて、なにかちょっとした一声でもかけられるように心がけていましたので、それにより喜んでいただけた時にも喜びを感じました。外国人のお客様も多くいらしたので実践的な英語の勉強ができたことも良かった点です。

働いて良かったと思う点②:ワークライフバランス

残業がなく、ほとんど定時で帰ることができたので仕事終わりの予定を組みやすかったのはよかったです。残業をすると怒られるほどでしたので。また仕事柄、一般的な職場よりも営業時間が早いこともあり、出勤時間も早かったのですが、そのおかげで早起きに慣れ、規則正しい生活習慣が身に付いたこともよかった点です。朝が早いと電車もすいているので満員電車に悩まされることもなく出勤できたこともストレス軽減につながっていたと思います。


赤羽ゴルフ場への不満

赤羽ゴルフ場に対しての不満①:有給が取りづらいこと

面接時に聞いた話といくつかズレを感じる点がありました。その最たるものが休日に関するもので、年末年始は休日と説明を受けたのですが、実際に休日を取れたのは一部の人だけであり、在籍期間中に、年末年始はありませんでした。またインフルエンザなどの病気以外では有給はつかえず、休みをとりたい日があるときには、交代してくれる人を探し、別の日に出勤することが決まりでした。結局ゆっくりと有給を消化できたのは会社を退社するときだけでした。

赤羽ゴルフ場に対しての不満②:人間関係

アットホームな雰囲気はありましたが、職場の雰囲気はあまりよくありませんでした。その為、離職率も高く、すべての部署で人を募集しているようなことも多々ありました。若い人を育てるのではなく、出る杭はうつような雰囲気でしたので、若くてやる気のある人ほど早く会社を離れるような傾向にありました。20代の仲間は皆、早くやめたいと口にしていましたので、やはり環境はよくなかったと感じます。給料が安く安定した生活や将来を思い描くなかったことも辞めた原因のひとつです。


赤羽ゴルフ場はホワイト/ブラック?

赤羽ゴルフ場はブラック?ホワイト?:ブラック企業

休みがなく、給料がやすく、人間関係もギスギスしているところがあり、離職率も高かった為です。人を大切にしない会社だなと感じることが常々ありました。下に行けば行くほど重圧を感じるようなところがあり、なんどもやめたいと感じました。

どのような人にとってホワイト企業?

一般的な人であればブラック企業と感じると思いますが、長く勤めている人にとっては居心地は悪くなかったと思います。夢や野心がない人や、鈍感力のようなものがある人でしたらホワイト企業と感じることもあるかもしれません。


赤羽ゴルフ場の口コミ・評判掲示板


名無しさん
赤羽ゴルフ場に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

赤羽ゴルフ場の評判はどうですか?赤羽ゴルフ場の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. なな より:

    以前こちらで勤務していました。他の人が書いているように人を大切にしない会社なので、離職率が高く、従業員がある日突然来なくなりそのまま退職など、変な辞めかたをする人が多かったです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



赤羽ゴルフ場の基本情報

  • 会社名:株式会社赤羽ゴルフ場
  • 本社所在地:東京都北区浮間2-18-7
  • 従業員数:不明
  • URL:http://www.akabanegolf.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

赤羽ゴルフ場に満足していること
赤羽ゴルフ場への不満
赤羽ゴルフ場はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑