ボーダレス・ジャパンの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ボーダレス・ジャパンにお勤めの方に、ボーダレス・ジャパンの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またボーダレス・ジャパンはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

ボーダレス・ジャパンにお勤めの方に、ボーダレス・ジャパンの働きやすさについて伺いました。お話の中で、社風、福利厚生の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、ボーダレス・ジャパンはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社ボーダレス・ジャパン
  • 性別:女性(仮名:まきさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ボーダレス・ジャパンに満足していること

働いて良かったと思う点①:社風

コーポレートサイトやPRに力を入れているので、外から見て「いい会社」として評価されていることがあります。人を助けるための仕事をする会社と銘打っているので、比較的明るくてやる気のある人材や人を助けたいという優しい人が会社に集まっています。人同士の衝突があまりなく、人間関係には悩まなくていいです。働く人がみんなラフな感じで服装も自由なので、堅苦しく気を使わなくて良いところがこの会社の良い点だと思います。

働いて良かったと思う点②:福利厚生

会社の福利厚生も整っていて、有給の取得や産休育休の取得率も高いです。会社独自のユニークな制度もあり、ハネムーン休暇や保育休暇など、社員にとってはありがたい制度も多くあります。子ども手当や引越し手当などの手当金も一般企業と比べると充実していると思います。また学歴重視ではなくやる気重視なので、シングルマザーや低学歴の人材なども積極的に採用しています。実力主義なので、実力のある人は給与も昇給していきます。


ボーダレス・ジャパンへの不満

ボーダレス・ジャパンに対しての不満①:経営陣の経営方針

コーポレートサイトやPRに力を入れていて、表向きをいい会社に見せようと必死です。でも実情は、常にうつ病を患う社員が数名いて、良い会社を目指していると表向きは言っていても仕事のせいで精神的な問題を抱える人があとを絶ちません。社員にとって良いと思われる福利厚生や会社の制度も社長や経営陣の気分次第で、毎年変わり、突然休暇がなくなったり、給与が減ったり、会社として整っていない部分が多すぎます。表向きはよく見せて、良いデータだけを公開し、実際の内情とはかけ離れています。

ボーダレス・ジャパンに対しての不満②:会社の成長性

売り上げが毎年伸びているように見せて、実際は赤字事業ばかりです。数年前まで残業代も出ず、社長からは「徹夜してもでもやれ!」と言われる社員も少なくありませんでした。気分屋で威圧的な社長のパワハラがひどいと思います。ワンマン経営者なので、経営陣だけが多くの給与をもらい、経営陣に気に入られた人が高い給与をもらうという不公平な会社です。結果、利益がちゃんと出ていません。下の社員やスタッフは、仕事で使う文具や経費などもちゃんと支払ってもらえず、交通費さえ正確な金額をもらえません。


ボーダレス・ジャパンはホワイト/ブラック?

ボーダレス・ジャパンはブラック?ホワイト?:ブラック企業

常にうつ病の社員が数名いて、休職・退職をやむなくされる人たちが大勢いました。コーポレートサイトやPRに力を入れていて、表向きをいい会社に見せて、そういったネガティブな内情を全て隠しています。福利厚生や会社の制度も社長や経営陣の気分次第で毎年変わり、突然休暇がなくなったり、給与が減ったり、社員も振り回されています。

どのような人にとってホワイト企業?

会社の本当の内情を知らない人。経営陣に気に入られて、良い給与と良い待遇を受けて働いている人。他の企業で働いたことがないまたはワンマン社長に洗脳され、盲目的な信者になってしまい、会社の不公平や異常を分からなくなってしまっている人。


ボーダレス・ジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ボーダレス・ジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ボーダレス・ジャパンの評判はどうですか?ボーダレス・ジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ボーダレス・ジャパンの基本情報

  • 会社名:株式会社ボーダレス・ジャパン
  • 本社所在地:東京都新宿区市谷田町2-17 八重洲市谷ビル6F
  • 従業員数:783名
  • URL:https://www.borderless-japan.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ボーダレス・ジャパンに満足していること
ボーダレス・ジャパンへの不満
ボーダレス・ジャパンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑