大江戸温泉物語の評判・口コミ

このページでは、大江戸温泉物語の従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。大江戸温泉物語の年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

最終更新日:2021/02/26

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:フロント
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
公開日:2020年6月16日

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツへの入社理由・志望動機

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツの志望理由:大手ホテルグループだから

志望動機は、かなり多くの県で展開しているので、CM等で聞いたことがあったためです。もともとは就職活動をしていた際、宿泊業で検索したところ該当したのが最初のきっかけです。説明会に参加後、地元にも出店しているため、グループ企業でありながら地元で就職できることを知ったのは大きな魅力となりました。また、転勤規模が出せるのも好印象でした。


大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

勤務時間がシフト制なので、朝早くの出勤、夜遅くの退社が混合していて働き始めは生活のリズムが崩れ、かつ新卒のため手取りも満足いくものではなく辛かったです。ただ、勤務年数によって大半の場合順当に給与が上がるという安心感はあります。一方で、勤務1年目と10年目の役職がない人の仕事内容に大きな差はありません。自分でスキルを身につけていこうと積極的に動く、動かないであまり給与に反映されないのは少し不満な面でもあります。


大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

シフト制のため、おそらくシフトを組む上司によりますが、比較的休みは取りやすいです。平日であっても希望が通れば休めるため、ホテルの予約が落ち着く観光地の閑散期に観光・旅行に行けるので、自分自身が旅行が趣味の場合かなり私生活が充実します。また、お子さんがいる社員は、子供の学校行事に参加しやすい印象を受けます。一方で、ゴールデンウィークなどの世間一般の休みは休めなかったり、休みづらいため、とても満足とは言いづらいです。


大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

山間地の温泉宿が多いため、通勤しようと思うとなかなか大変ですが、その分寮に入寮するメリットが大きいです。寮は福利厚生の一種として、場所にもよりますがかなり安く住むことができるため、助かります。寮費が天引きとなっているため、新卒などの若いうちはもらった給与からいくら貯金に回して、など家計の管理がしやすいというメリットもありました。そのほか福利厚生としては従業員割引がありますが、家族旅行のときには便利だと思います。


大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツはホワイト/ブラック?

大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

残業代は1分単位で発生します。全館共通のマニュアル、館ごとの教育があるため、宿泊業が初めての人でも安心感強く業務にあたれます。ただ、グループ企業のため、どのような雰囲気の職場かはホテルによります。遊園地や、温浴施設等とグループ内でも業務が多岐にわたるため、異動願いが通ればいろいろなことにチャレンジできるのも魅力です。

  • 勤務先:大江戸温泉物語
  • 性別:男性(仮名:ジミーさん)
  • 年代:40代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:バンケット(宴会裏方)
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
公開日:2018年7月29日

大江戸温泉物語に満足していること

働いて良かったと思う点①:未経験の業種への挑戦、若いときに憧れていた業種に近づくことができたこと

私は、高校時代に調理の世界に憧れており、寿司職人になろうと考えていましたが、父親の暗黙の希望に押されて、結局は大学に進学、就職後も営業や現場管理などホワイト・カラーの仕事を10数年続けました。ふとしたきっかけで、大江戸温泉物語の契約社員に採用され、栃木県の鬼怒川温泉の施設で働くことになり、若い頃、憧れていた料理人の世界を間近に垣間見ることができ、元来、指先があまり器用とはいえない私には、若い時の自分の選択は決して間違っていなかった、と確認することができ、また、機会があれば料理人になってみたいと思っていた、自分の甘い考えをを捨て、現在、天職とも呼べる現在の仕事につくことができました。

働いて良かったと思う点②:人間関係

人間関係は、施設だけで100人以上いるため、わたしのことを買ってくれる方もいれば、そうでない方もおり、全ての従業員と上手くいっていたとはいえないかもしれません。しかし、中には、とても同僚として親密な関係を築くことができた方も少なからずおり、とても有意義な契約社員生活であったと思います。例えば、不採算部門であったパブリック部門(ラーメン屋、スナックなど)の立て直しに、担当責任者と一緒にアイデアを出し、改善していったのは良い思い出です。


大江戸温泉物語への不満

大江戸温泉物語に対しての不満①:社風

その会社の初代の社長が、元公務員であったせいか、とても官僚的な社風で、自由な発想から新しいことにチャレンジしていく、といった気概に欠けており、わたしとは肌合いがとても合わず、非常に苦労しました。それに加え、上司に無責任な人が多く、具体的な実施方法にこちらが尋ねても、結論が先延ばし、ということが多々あり、一体、誰に報告、相談すればよいのか困ったことが度々でした。温泉旅館に工場のような生産管理手法を持ちこむ、というのはアイデアとしては、よいのしょうが、私にはトヨタを表層的に真似しただけのように映りました。

大江戸温泉物語に対しての不満②:ワークライフバランス

わたしが在籍していた当時は、必要人員に対して、半分程度の人員しかおらず、また、ワーク・スケジュールを組む上司の判断も甘く、常にサービス残業、休日出勤の連続で、酷いときには、2週間休みなし、ということもありました。また、有給もサービス業という性格上、なかなか自分の希望通りとることが出来ず、急な葬儀が入った場合、休みととるのに苦労しました。また、旅館特有の「中抜け」という制度にも馴染めず、担当を工夫して、他のサービス業のように早番、遅番で対応できないものか、といつも思案しておりました。


大江戸温泉物語はホワイト/ブラック?

大江戸温泉物語はブラック?ホワイト?:ブラック企業

数点ありますが、まず、サービス残業、出勤が多いことと、中抜けで間の休憩はありますが、朝5時から深夜1時までの拘束時間の長さ、それと上司に徒弟制度の職人の世界のようなノリの人が多く、パワハラ行為が多々見受けられました。

どのような人にとってホワイト企業?

やはり、サラリーマンである以上、会社のなかで出世組とそれ以外に分かれるため、ある程度出世しているひとにとっては、いい会社なのだと思います。また、元学校の先生や大学の体育会出身者など、官僚制度に慣れている、組織に対して従順なタイプが相性がよいように見えました。

大江戸温泉物語の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大江戸温泉物語に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大江戸温泉物語の評判はどうですか?大江戸温泉物語の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 山本幸一郎 より:

    約1年前まで働いた者ですが、職務中に上司に胸ぐらを掴まれて、暴言を叩かれ嫌気がさして退職したのですが、はっきり暴力を受けていた私に謝罪も無く今もその上司だった人間働いて、支配人からの謝罪も無く、まして会社からも無くどうなって居るのか不思議です、退職届を改ざんされたか?本社がほっと置と伝えるのか?
    店舗は土肥マリンホテルで、その上司は小川一人で 私は山本幸一郎ともうします。
    本社の方でも、関係弁護士事務所の方でも連絡が欲しいです。

    • なみなみ より:

      私は、大江戸のコールセンターで働いてますがコールセンターなのにログがないなんて論外と思いますし、案内も間違ったことを言ってないのに、上司の勘違いでそんな案内したら困ると逆ギレされました。いや、いや、上司がもともと話をろくに聞かず、勝手な思い込みで判断して私にお客様にそう伝えろと言うのでお伝えしただけなのに使えない頭悪い高圧的な人いますよね。まぁ所詮その程度の会社ですよ。

  2. おすすめできない より:

    この会社は完全にレバレッジドバイアウトの犠牲者です。
    つまり利益の多くを負債の返済に充てているため、当然従業員の待遇は良くなりません。
    しかも社内で祝日休みの部署とそうでない部署があり、給与水準も変わらないという不公平な組織です。
    評価制度も曖昧で、基本的に頑張ろうと怠けようと変わりません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




大江戸温泉物語の基本情報

  • 会社名:大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
  • 本社所在地:東京都中央区日本橋本町一丁目9番4号
  • 従業員数:1,315名(2019年2月末日、期間雇用者を含みません)
  • URL:https://corporate.ooedoonsen.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑