メガネの相沢の評判・口コミ

最終更新日:2020/10/06

メガネの相沢にお勤めの方に、メガネの相沢の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またメガネの相沢はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

メガネの相沢にお勤めの方に、メガネの相沢の働きやすさについて伺いました。お話の中で「残業がほぼない」「休日がシフト制」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またメガネの相沢はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:メガネの相沢
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

メガネの相沢で働いて良かったこと

働いてよかった点①:残業がほぼないところ

遅番、早番はあるものの、8時間の勤務時間以外は残業がありませんでした。店長や役職のついている社員は残業していましたが、平社員はありませんでした。時間外労働は、数か月に1度の棚卸の時と、正月の初売りの早朝出勤のみでした。社内の風潮も時間外労働を美徳としていませんでした。繁忙期はとても体力のいる仕事ですが、しっかりと休息を取ることができる会社でした。

働いてよかった点②:教育体制が整っていたところ

「ブラザーシスター制度」というものがあり、新入社員には、男女それぞれ1名ずつ計2名の先輩が教育係として配置されました。この制度は、接客・技術・社会人としての振る舞いなどを新入社員のペースに合わせて教育する制度です。また、各種研修と資格取得のための研修も充実しており、常に新しい情報を得ることができました。


メガネの相沢への不満

メガネの相沢に感じた不満①:休日がシフト制なところ

販売業なので、土日祝日は必ず勤務しなくてはなりませんでした。完全週休二日でしたが、土日休みの家族や友人と休みが合わず不便を感じたことがあります。それから、長期(4日以上)での休日が取れないため旅行に行くことができませんでした。有給は単発的に取ることはできましたが、シフト制であるため、他社員との調整が必要で計画的にしか取得できないことは不満でした。

メガネの相沢に感じた不満②:異動があるところ

グループ内での異動があり、慣れた頃に異動となるととても残念に思いました。人間関係も含め異動したくないなと思ったことはありました。会社員ですので、会社命令は絶対ですので仕方ないのですが、円滑な人間関係を築けた店舗では異動したくないと思いましたし、異動先では、また1から人間関係を築いていくことが面倒に感じました。


メガネの相沢はホワイト/ブラック?

メガネの相沢はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

完全週休2日が遂行されていました。残業がなく人間関係で悩んだこともありませんでした。接客業なので精神的に堪えることもありましたがブラザーシスター制度のようにフォロー体制がしっかりしているので、安心して仕事をすることができたからです。

メガネの相沢で働く上で相性の良い人:楽天的な勉強家

接客業ですので、いろいろなお客様と接します。明るく楽天的な性格だと楽しみながら販売ができると思います。しかし、医療用具としてのメガネを取り扱う以上は知識も必要ですし、フレームに関しても流行や機能性についての知識を常に最新にしておく必要があります。つまり自己研鑽できる人が向いています。


メガネの相沢の口コミ・評判掲示板


名無しさん
メガネの相沢に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

メガネの相沢の評判はどうですか?メガネの相沢の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



メガネの相沢の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

メガネの相沢で働いて良かったこと
メガネの相沢への不満
メガネの相沢はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑