カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

日本情報産業の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

日本情報産業にお勤めの方に、日本情報産業の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また日本情報産業はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

日本情報産業にお勤めの方に、日本情報産業の働きやすさについて伺いました。お話の中で「評価制度がしっかりしている」「土日の連休が少ない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また日本情報産業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:日本情報産業
  • 性別:男性
  • 年代:50代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本情報産業で働いて良かったこと

働いてよかった点①:評価制度がしっかりしているところ

営業実績や資格取得に対して、明確な評価基準が設けられています。営業に関しては実績で明確に評価され、年功序列は関係無しに昇格する事が可能で、若くして重要なポストに就く方もいます。また、男女問わず、資格取得に合格した社員は賞与面で優遇され、全社に通達されます。業績がすぐに給与に反映されるので、前向きに取り組むことが出来ます。

働いてよかった点②:転勤が少ないところ

近くの取引業者内への出向はありますが、支社への転勤は少ない会社です。支社があるのが関東・東海・関西・九州であり、その地域特有の仕事を請け負っているのが転勤がない大きな理由です。また、求人募集と採用は支社別に行われており、社員を現地採用しているのも理由の一つで、特別の理由がない限り転勤することは無いのが現状です。


日本情報産業への不満

日本情報産業に感じた不満①:土日の連休が少ないこと

基本的に年中無休の会社で、会社全体が休みになるのは1月1日だけです。また、クライアントの多くが流通業であり、年中無休である為に稼働を合わせなくてはならないのが一番の理由です。従って土日出勤になることも多く、毎週土日に休むことが出来ないのが現状ですが、平日に休むのも難しいため社員で調整しながら休みを確保しています。

日本情報産業に感じた不満②:営業だけに集中できないこと

営業でありながら毎日必要となる営業外業務が多く、セールスに集中できないのが不満な点です。クライアントに対し特定の担当営業を置かず、全営業が対応するスタイルなので、自分だけ営業している訳には行かなくなります。その点は会社にとってメリットでもあり、デメリットとも言えますが、仕事の役割をはっきりして欲しいと思っています。


日本情報産業はホワイト/ブラック?

日本情報産業はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

有給消化も自由に出来ますし、代休も取れます。福利厚生もしっかりしており、社員の健康管理にも積極的です。また、1人の社員に重い仕事が降りかかる事が無いので、1人で仕事に悩んだりストレスを溜めることが少ないのが特徴です。

日本情報産業で働く上で相性の良い人:普通に真面目な方

常識が備わっていて、社会人としてのモラルがあれば相性は問わないと思います。もちろんIT関連の会社なので、その分野に興味がないのは不利ですが、普通に真面目に仕事に取り組むことが出来れば問題ないと言えます。


\今なら会員情報なしで日本情報産業の口コミをもっと見られます/
日本情報産業の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 日本情報産業 )

日本情報産業の口コミをもっと見る

日本情報産業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本情報産業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日本情報産業の評判はどうですか?日本情報産業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    日本情報産業ではマスク、手洗い消毒、体温測定、うがいなど、基本的な予防の注意喚起は徹底されています。また感染予防の為に休憩時間やお昼休みに時間差を設け、最大限の感染予防対策を実行しています。もし体調がすぐれなかったり熱が出た際は出社することが禁じられており、気兼ねなく休むことが出来ます。休むことを余儀なくされ、有給が無くなってしまった場でも、非常の出来事として特別策が取られるので安心しています。(50代男性/契約社員/営業)

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る

日本情報産業の基本情報

  • 会社名:日本情報産業株式会社
  • 本社所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-1-4
  • 設立:1969年7月9日
  • URL:https://www.nii.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本情報産業で働いて良かったこと
日本情報産業への不満
日本情報産業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑