エルラインの評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

エルラインにお勤めの方に、エルラインの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またエルラインはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

エルラインにお勤めの方に、エルラインの働きやすさについて伺いました。お話の中で「福利厚生等がしっかりしている」「管理職のまとまりがない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またエルラインはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:エルライン
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:配送ドライバー
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

エルラインで働いて良かったこと

働いてよかった点①:福利厚生等がしっかりしていること

同じ業界の他の会社と比べて(大手以外)勤務時間をしっかりと管理していて、残業代もしっかりと計算してくれています。休みも比較的多く、勤務時間もそれ程長くないので、プライベートな時間がしっかり取れます。休みも事前に申告すれば臨機応変に対応してくれます。休憩も、他の会社ではあってないような所が多い中、しっかりと取れる様に調整してくれます。

働いてよかった点②:定期昇給・賞与があるところ

まず大手をのぞき、定期昇給がある運送会社はあまり聞かないです。しかし、弊社では毎年4月にベースアップがあり、それと同時に残業単価も上がります。賞与に関しても同じで、7月と12月、年に2回支給されます。これは評価給を取り入れており、各部署長がABCの3段階で評価をし、各個人と金額の差をつけており、頑張っている人と、そうでない人を分けるので、やり甲斐があると思います。


エルラインへの不満

エルラインに感じた不満①:管理職のまとまりがないところ

会社の規模の割には管理職が多く、多いということは、それぞれ考え方、やり方、重要視するポイントが違い、言っていることがバラバラで一般社員が現場で困惑することが多々あります。1人の管理職が休みだと、他の管理職のやり方になってしまったりと、統一性がないです。自分で考えながら仕事をするタイプの人は、その時その時で判断しないといけないです。

エルラインに感じた不満②:管理職が不在になるところ

忙しい時は、現場の管理職も配送に出てしまうため、午前中は管理する者がいない事がよくあります。そのため、指示待ちタイプの社員ばかりのメンバーの時は、考えながら仕事をするタイプの社員が必然的に現場で指示出しをしないといけない状況になり、負担が大きいです。これで手当てが付くわけではないので、不満も数人は持っています。


エルラインはホワイト/ブラック?

エルラインはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

総合的に福利厚生等はしっかりしているし、勤務時間もそれ程長くなく、給料もそれなりにあり、休みも休憩もしっかり取れます。この当たり前のことが出来ていない運送事業所は結構多いので、他の運送会社からの転職組は比較的辞める人が少なく、10年以上勤務している方が多いからです。

エルラインで働く上で相性の良い人:協調性のある方

弊社は配送業務と同じくらい現場業務もドライバーがするので、1人が好きで配送ドライバーをしている方は向いていないと思います。自分の仕事も手伝ってもらえますが、人の仕事も手伝わないと終わらない仕事が多く、協調性のない方には少し難しいです。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 トラックドライバーってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

エルラインの口コミ・評判掲示板


名無しさん
エルラインに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

エルラインの評判はどうですか?エルラインの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 50歳男性 より:

    若くてガンガン残業をしたいと思っている人にとっては
    物足りないかもしれませんが、私はこのまったり感が
    すごく居心地よく、続けていきたいと思っています。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



エルラインの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

エルラインで働いて良かったこと
エルラインへの不満
エルラインはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑