洋菓子のヒロタの評判・口コミ

最終更新日:2021/09/13

洋菓子のヒロタにお勤めの方に、洋菓子のヒロタの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また洋菓子のヒロタはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

洋菓子のヒロタにお勤めの方に、洋菓子のヒロタの働きやすさについて伺いました。お話の中で「人間関係が良い」「給料面で厳しい」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また洋菓子のヒロタはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:洋菓子のヒロタ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

洋菓子のヒロタで働いて良かったこと

働いてよかった点①:人間関係が良いところ

上司に対して、役職名ではなく〇〇さんと呼ぶ為、上司との距離が近いと思います。社員とアルバイト、パートさん同士も比較的に仲が良く、プライベートでもご飯に行ったり遊びに行ったりしている人も多いです。人間関係が良い為か、アルバイトさんなど、一度辞めた人ももう一度働きたいと戻ってくる人もいます。働き方や、アルバイトさんのシフトも融通が利く方だと思います。

働いてよかった点②:お菓子好きには嬉しい職場であること

会社の名前からも、当たり前ですが洋菓子を扱う会社なので、お菓子が好きな人にはいい職場だと思います。もちろん社販での購入も出来ますし、特販での購入も可能です。また季節ごと、イベントごとに新しい商品も出るので、楽しみに働けます。新しい商品に関しては試食もできます。甘い匂いに囲まれて働ける環境なので、お菓子好きにはもってこいです。


洋菓子のヒロタへの不満

洋菓子のヒロタに感じた不満①:給料面で厳しいところ

昔はあったようですが、ボーナス、退職金は全くありません。残業代はつきますが、基本給が低い為家庭がある人はきついかもしれません。ボーナスが出る会社と比べると悲しくなります。役職が付けば給料はもちろん上がりますが、それでも可哀想なくらい低い方かと思います。役職が付いても、この程度の給料かと思うと、モチベーションが上がらない人も多いと思います。

洋菓子のヒロタに感じた不満②:人手不足な点

基本的には年中人手不足なのでは、と感じます。まず、給料が低いため人が集まらない。そして人が入ったとしても、やはり思った以上に稼げないためどんどん辞めていってしまう印象です。特にお店などは駅中にある事が多く、遅くまでやっているため、大学生アルバイトさんも働きづらいと感じます。シフトが回らないと、強制的に社員が入る事になる為、とてもしんどいシフトになる事も多いです。


洋菓子のヒロタはホワイト/ブラック?

洋菓子のヒロタはブラック?ホワイト?:ブラック企業

賃金の面で言えば、明らかにブラックかと思います。給料面で辞める人が本当に多いです。有給休暇も、働き方改革が行われるとの事で、前よりは取りやすくなったとは思いますが、それでもほとんどの人が取得出来ていない現状です。また、工場の作る商品のクオリティーが一定ではない為、恥ずかしいくらいです。

洋菓子のヒロタで働く上で相性の良い人:人間関係で悩みたくない方

人間関係だけは、何も問題ない会社だと思う為です。グチグチ言ってきたりパワハラな上司や、常識がない人などは基本いない為、人間関係で悩みたくない人には働きやすい環境かと思います。お局のような気の強い人も見かけないです。


洋菓子のヒロタの口コミ・評判掲示板


名無しさん
洋菓子のヒロタに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

洋菓子のヒロタの評判はどうですか?洋菓子のヒロタの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. より:

    新宿店にて半年程働いていました。
    人間関係が良いと言われていますがこちらの店舗はそんな事はなく、平気でスタッフの悪口や暴言が頻繁にありとても働き辛かったです。
    仕事内容は、商品数が少ないので覚えやすかったです。人間関係が良ければもっと長く働きたかったです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



洋菓子のヒロタの基本情報

  • 会社名:株式会社 洋菓子のヒロタ
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル42階
  • 設立:1924年10月1日
  • URL:https://the-hirota.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

洋菓子のヒロタで働いて良かったこと
洋菓子のヒロタへの不満
洋菓子のヒロタはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑