さっぽろ青少年女性活動協会の評判・口コミ

このページでは、さっぽろ青少年女性活動協会の従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。さっぽろ青少年女性活動協会の年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:さっぽろ青少年女性活動協会
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:一般職員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
公開日:2023年1月10日

さっぽろ青少年女性活動協会への入社理由・志望動機

さっぽろ青少年女性活動協会の志望理由:札幌に密着して子どもと関われるから

札幌で生まれ育ったため、札幌に根ざした会社で働きたいと思っていました。そして、大学生時代に子どもと関わる機会があり、将来は子どものために働いてみたいと感じるようになりました。小学校や中学校、塾など子どもと関わる職種は多岐に渡りますが、この会社(協会)では「遊び」「異学年交流」という他にはない角度から子どもと関われるため、魅力に感じて志望しました。


さっぽろ青少年女性活動協会での年収・給料:350万円

年収への満足度:不満

基本給が安く、昇給ペースも年で1万円に満たないため、経済的にあまり余裕はありません。昇進してもそこまで給与が上がるわけでもないので、お金のためではなくやりがいや「上に立ってこういうことをしたい」という意欲がないと昇進するメリットがないように感じています。給与は税金から賄われているため、仕事を頑張ったからといって給与や賞与が増えるわけではないこともマイナス面です。良く言えば安定していますが、稼ぐという視点では魅力が薄い会社です。


さっぽろ青少年女性活動協会のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

数年前はサービス残業があり、休日の取得のしやすさにも問題があったと感じていましたが、近年はかなり改善されてきました。残業はしっかりと申請できる体制が整ってきていますし、休日も職場で相談しながら取ることができます。また、年間休日数が120日を超えているのに加え、年休やリフレッシュ休暇という独自の休み制度もあるため、他業種と比較しても休日数は多めではないかと思います。休みの日に何か仕事に関することをする、というのもないに等しいため、オンオフはつけやすいです。


さっぽろ青少年女性活動協会の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

住宅手当、寒冷地手当、扶養手当、通勤手当など各種手当はしっかりと整備されているので良い点だと思います。給与は安いですが、福利厚生が整っているので何とかやれているという面もあります。現在は育休などの制度も見直しが入っており、どんな立場にある人でも働きやすい会社となれるように動いているように感じています。条件はありますが冠婚葬祭時に手当が貰えたり、会社の人同士で交流する仕組みも用意されているため、様々な点で工夫されています。


さっぽろ青少年女性活動協会はホワイト/ブラック?

さっぽろ青少年女性活動協会はホワイト?ブラック?:どちらとも言えない

自分自身が入社したばかりの頃は「申請できない残業がある」「上司が厳しく責めてくる」など、ブラック企業に近い環境でした。しかし、現在の職場ではそのようなことはほぼないため、かなり環境が改善されました。多くの施設を運営している会社のため、配属先の上司や同僚によって大きく左右されてしまいます。自分自身がブラックな面もホワイトな面も経験しているため、どちらとも言えないという選択になりました。

  • 勤務先:さっぽろ青少年女性活動協会
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:サービス
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
公開日:2019年5月7日

さっぽろ青少年女性活動協会で働いて良かったこと

働いてよかった点①:福利厚生がしっかりしており、残業がほぼ無かったところ

シフト制でしたが、休み希望などをきちんと聞いて下さり、無理のないように働ける環境が整っていました。交通費は申請すれば支給されていましたし、社会保険も完備されていました。シフト制だった為、残業はほとんどありません。もし残業したとしても、残業手当はきちんと支給されていました。比較的時間に融通がきくお仕事だったので、主婦の方が多く働かれていました。

働いてよかった点②:人間関係が良好だったこと

パートさんや正規職員の方を含め、私がいた職場は皆さん優しい方ばかりでした。分からない事があると相談にのって下さり、困った時は手を差し伸べて下さる方ばかりでした。出勤予定の方が体調不良等で欠勤をした際は「その人の分をカバーしよう」という雰囲気が全体にありましたし、とても働きやすい環境にいたと思います。1人で働くというより、チームで働くという意識が強い職場でした。


さっぽろ青少年女性活動協会への不満

さっぽろ青少年女性活動協会に感じた不満①:給料が低かったところ

私は一人暮らしをしていたのですが、月給が133,800円程で、手取りは約11万円といったところでした。奨学金の返済や車のローン支払い、家賃の支払いをすると常にカツカツの状態で、余裕をもって暮らす事が出来ませんでした。働きやすい環境でしたが、副業も禁止されていた為、給料面を考慮するとオススメは出来ません。一人暮らしの方には厳しいと思います。

さっぽろ青少年女性活動協会に感じた不満②:拘束時間が長かった点

子ども相手の仕事だったので、子どもが来館してからが仕事だと私は思っていました。実際に勤務するのは9時30分頃からで、子どもが来館するのは14時過ぎ。出勤してから子どもが来館するまでに事務仕事を行っていましたが、契約社員の私が出来る仕事は限られており、暇を持て余してしまうことも度々ありました。その時間はとても勿体なかったと思います。


さっぽろ青少年女性活動協会はホワイト/ブラック?

さっぽろ青少年女性活動協会はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

福利厚生がきちんとしており、残業もほぼ無いからです。残業したとしても手当は出ましたし、交通費も支給されていました。上司の方と直接お話する機会も多く、採用されるかどうかは否として、自分の意見が通りやすい環境ではあったと思います。

さっぽろ青少年女性活動協会で働く上で相性の良い人:見返りを求めない、子どもが好きな人

優しい子どもや乱暴な子ども、様々な家庭事情を抱えた子ども達がいます。その子達がケガをしない様、温かく見守る事が1番の仕事だと私は思っています。まず、お金を稼ぎたい方には向きません。子どもが大きくなったから働きたいという主婦の方や、子どもが好きな方には向いている仕事だと思います。

さっぽろ青少年女性活動協会のカテゴリ別口コミはこちら

さっぽろ青少年女性活動協会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
さっぽろ青少年女性活動協会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

さっぽろ青少年女性活動協会の評判はどうですか?さっぽろ青少年女性活動協会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    上層部の追い求めているものが時代や現場と合っておらず、現場の皺寄せで成り立っていると感じる。必要か?と感じるような業務による残業、当たり前のように拘束時間が長い、だから下がついていけず退職者が年間多い。

  2. 匿名 より:

    他の方のコメントにあったように、一般的な会社では働けない人が多すぎる。予算の立て方、使い方、起案や計画書の出し方、研修の報告書などなど時代に合わない無駄だらけ。国家資格もたいして持ってない職員が多く、市からの委託という強みにあぐらをかいてる公務員ずらの職員だらけ。
    年間の行事をこなし、予算を使い切るために躍起になっている。うんざりしている。

  3. 匿名 より:

    仕事ができない人の溜まり場でした。一般の会社ではやっていけない効率の悪さが目立つくせに、ご立派に公務員気取りの方々ばかり。安い給料で超過勤務と文句を言いつつ、ダラダラ仕事して残業代や手当てをもらってる。という感じ。
    予算などの使い方もとにかく無駄の塊です。
    普通の会社に勤める方が身になります。

  4. 匿名 より:

    人の顔色をみたり、障害者扱いしたり、動物を飼うならこの仕事辞めろ

    職員とパートをはっきり分けて、仕事の進め方の指導書に、相手の失敗を次々と載せたり、子供の前で怒鳴りつける注意
    今、思い出しただけでもゾッとします。
    精神病になり辞めた方が多い職場

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




さっぽろ青少年女性活動協会の基本情報

  • 会社名:公益財団法人さっぽろ青少年女性活動協会
  • 本社所在地:〒063-0051札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10
  • 設立:1980年4月1日
  • URL:http://www.syaa.jp/syaa/outline/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑