プレステージ・コアソリューションの評判・口コミ

最終更新日:2021/12/22

プレステージ・コアソリューションにお勤めの方に、プレステージ・コアソリューションの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またプレステージ・コアソリューションはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

プレステージ・コアソリューションにお勤めの方に、プレステージ・コアソリューションの働きやすさについて伺いました。お話の中で「誰かの役に立っていると実感できる」「上に立つ人の資質があまりよくない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またプレステージ・コアソリューションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:プレステージ・コアソリューション
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:一般コミュニケーター
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

プレステージ・コアソリューションで働いて良かったこと

働いてよかった点①:誰かの役に立っていると実感できるところ

会社理念にも掲げられている通り、誰かの困りごとを解消するためのお手伝いをする事ができます。入社当初在籍していた部署では、まさにリアルタイムで困っている方からの電話がひっきりなしでした。どんなトラブルでもどんな困難な時でも、最終的に何かの役に立てることができれば、たとえお叱りを受けたとしてもよかったと思えるからです。

働いてよかった点②:休みやすい点

女性が多い職場ですので、子供がいる家庭では学校行事や子供の体調不良等で休まなくてはならない時に休みやすいのは助かります。正直に申しまして、今まで勤務してきたどの職場よりも休みを取得しやすいと思います。妊娠出産についても手厚いサポートを得られました。健診のための特別休暇等も詳しく人事の方がわかりやすく教えてくれました。育児休暇後の勤務についても考慮してくれます。


プレステージ・コアソリューションへの不満

プレステージ・コアソリューションに感じた不満①:上に立つ人の資質があまりよくないこと

すべての人がそうだとは限りません。が、感情的な方・自分の好き嫌いで人を左右する方・言っている事とやっていることが逆な方が少なくありません。挨拶が基本だとか、相手を尊敬する心を持つことが大事だとか言っている人に限って、挨拶しても返事もしてくれないとか多々あります。ごまをするのが得意な人ほど昇格させてもらえるのですごいと思います。

プレステージ・コアソリューションに感じた不満②:質問しにくい点

指示を仰ぐ際に、嫌な顔をされたり、舌打ちをされたりする時がありました。「前にも言いましたよね?」と言われることも多々あります。要領や物覚えの悪い自分にとってはかなり萎縮してしまうことがたくさんありました。聞きづらくて聞けないでいると怒られたり嫌みを言われたりするので、もう少し下の人がわかるまで教えるというシステムが必要だと思います。


プレステージ・コアソリューションはホワイト/ブラック?

プレステージ・コアソリューションはブラック?ホワイト?:ブラック企業

人間関係で悩み体調を崩して辞める方も少なくないため、離職率が高いと思います。やりがいはありますが、お客様からのストレス以上に社内でのストレスが多いと思います。常に誰かが辞めたいと悩んでいる気がします。

プレステージ・コアソリューションで働く上で相性の良い人:我慢強い人、社交性のある人

お客様からのお叱りや理不尽なお叱りを聞き流せるスキルがあれば苦ではないように思います。社内での理不尽にも我慢できると、とても過ごしやすいと思います。また、悪くいうとごまをするのが上手い人、よく言えばどんな人ともうまく付き合っていける人であれば何も苦ではないと思います。


プレステージ・コアソリューションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
プレステージ・コアソリューションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

プレステージ・コアソリューションの評判はどうですか?プレステージ・コアソリューションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ガーマン より:

    面接時の話と、実際に働き始めて現場での話が違うと言う声を多く耳にします。実際に自分もそうでした。
    現場での上司の威圧感も強く、子供の事や介護のための有給、欠勤も申請時に咎められる事も多くありました。人にはお勧め出来ないし、胸を張れない職場だと感じております。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



プレステージ・コアソリューションの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

プレステージ・コアソリューションで働いて良かったこと
プレステージ・コアソリューションへの不満
プレステージ・コアソリューションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑