ヤクルトレディの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ヤクルトレディにお勤めの方に、ヤクルトレディの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またヤクルトレディはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ヤクルトレディとしてお勤めの方に、ヤクルトレディの働きやすさについて伺いました。お話の中で「自由に仕事ができる」「人間関係をうまく築いていくのが大変」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またヤクルトレディはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ヤクルトレディ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:業務委託
  • 職種:販売
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ヤクルトレディへの入社理由

入社理由・志望動機:託児所があるから

各営業所に託児所が併設されており、お仕事が始まる前に託児所に子供を預けて、お仕事が終わったらお迎えに行く決まりとなっています。安心してお仕事が出来ますし、先生もとても親切、丁寧で他の保育所に高い金額で預かってもらうよりも良心的な所がとても魅力的です。託児所は子供1人につき5000円。2人目以降は半額の2500円が給料から天引きされます。


ヤクルトレディで働いて良かったこと

働いてよかった点①:自由に仕事ができるところ

例えば子供の行事にあわせて早退したり、自分の仕事が終われば帰る時間はある程度自由です。時給でも日給でもなく、売上から一定のパーセンテージでお給料が計算されるので、もし早退しても給料に響く事はありません。

働いてよかった点②:お客様との出会いを大切に出来る点

それぞれに顧客が最初からいらっしゃるのでそのお客様を大事にしていけば売上が下がることはありません。お客様の年齢層もさまざまで話を聞いてあげたり、聞いてもらったりと、なかなかほかの仕事ではできない人脈が出来てきます。


ヤクルトレディへの不満

ヤクルトレディに感じた不満①:人間関係をうまく築いていくのが大変なところ

営業所ごとに決まり事や暗黙のルールなどがあり、だいたいは昔からいる人が新人さんに対して影でコソコソ悪口を言っています。新人さんなんだから教えないと分からなかったり、ましてや暗黙のルールなんて分かるはずもなく、昔からいるだけでそんなに人を悪く言えるのが逆にすごいです。

ヤクルトレディに感じた不満②:数字を意識させられる点

販売本数や売上金額について、前年度と比べてどのくらい上がっているか。毎月表にして壁に貼り出されます。もちろん下がっていても貼り出されてみんなが見れるような状態です。営業なので数字を追いかけるのは当たり前なのかもしれませんが、嫌になる時もありました。


ヤクルトレディはホワイト/ブラック?

ヤクルトレディはブラック?ホワイト?:ブラック企業

本社にいる社員は私達営業の事など全く理解していません。涼しいところでどうしたら売上が上がるのか。それしか考えていません。私達営業が真夏の炎天下で仕事をして熱中症になっても、台風が来て雨風にうたれながら仕事をしても、雪道で事故にあってまで仕事をしても、売上を上げなければ平気で売上につながる話をしてきます。現場の意見など人事のようです。

ヤクルトレディで働く上で相性の良い人:口が堅い人

愚痴りたくなる時もありますが、愚痴る相手を選ばないと酷い目にあいます。気心知れた人でないとどこでなにを言われているか分かりません。女性ばかりの職場なので仕方ないかもしれませんが、こんなに気を使う職場にはあまり居たいとは思えません。だからみんなすぐに辞めていくのだと思います。


ヤクルトレディの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ヤクルトレディに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ヤクルトレディの評判はどうですか?ヤクルトレディの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ヤクルトレディの基本情報

ヤクルトレディとは、ヤクルトの製品を、個人へ宅配・販売を行う女性スタッフのことを言います。

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ヤクルトレディへの入社理由
ヤクルトレディで働いて良かったこと
ヤクルトレディへの不満
ヤクルトレディはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑