能代運輸の評判・口コミ

能代運輸にお勤めの方に、能代運輸で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、能代運輸はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、能代運輸のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

能代運輸にお勤めの方に、能代運輸で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また能代運輸はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、能代運輸のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:能代運輸
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

能代運輸への入社理由・志望動機

能代運輸の志望理由:貿易という職種に魅力を感じたから

地元での就業を希望しており、最初に見つけた求人だったので応募しました。一般事務希望だったのですが、貿易という大きなスケールの仕事であるという事、専門的な知識を学べる点に魅力を感じ、応募させて頂きました。又、既婚、子育て中の女性社員も多く活躍している事を知り長い目で見ても働きやすそうな職場だと思いました。


能代運輸での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:どちらとも言えない

同じ年代の方々に比べると、多く給料を頂いていたほうだと思いますが残業と休日出勤に対してお給料は出ませんでした。深夜まで残業する、という日々が続いていたのでそのぶんの残業代が出ないのは辛かったです。本社と支社の移動や早出に対しても早出代は出ず、男性社員に関しては早朝出勤や定時後の仕事が多く少し可哀想でした。年齢給という事もありなかなか働いた分の対価は頂けませんでしたが、休憩時間は自由だったので良かったと思います。


能代運輸のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

残業に関しては、毎日2時間から3時間ほどしていました。毎日残業をしていたので、平日はプライベートの予定を入れる事が出来ず、土曜日も隔週で出勤だったのでワークライフバランスに関してはボロボロだったと思います。プライベートな時間を作る事はかなり困難だった事を覚えています。他の方々は有給休暇を利用したりもしていましたが、休みが取りづらいセクションを担当していた為、なかなかまとまった休みが取れませんでした。


能代運輸の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

制服の支給はもちろん、会社用の靴も精算に回せば福利厚生からお金が出ていたのは助かりました。3年に1度の社員旅行や1年に1度の家族を招待してのレクリエーションも充実しておりましたが、会社の有給を使って日程を組んだり社員旅行の積立金が少し高かった様な気がします。又、社員旅行やレクリエーションを担当していた社員が定時を過ぎてからそのイベントの作業をしていたのが少し可哀想ではありましたが、イベント自体は楽しかったので良かったと思います。


能代運輸はホワイト/ブラック?

能代運輸はホワイト?ブラック?:ブラック企業

残業代がみなし残業の為、いくら働いても給料が変わる事はありません。会議が多く意見が言いやすい環境ではあったので、風通しは良かったと思いますが、週に2時間の会議が3回から4回あったので、デイタイムの仕事をする時間が足りませんでした。又喫煙者が多く在籍していた為、嫌煙家の方はとても辛い環境だと思います。


能代運輸の口コミ・評判掲示板


名無しさん
能代運輸に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

能代運輸の評判はどうですか?能代運輸の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    ヤバい、会社です。裏で辞めさせる感、におってきます。右習えの会社なので誰も助けてくれませんよ。他の会社で頑張ったほうがながつづきするかもちなみに聞いたはなしだとここ30年弱で500から600人辞めてる。虚しい会社です…

  2. 匿名 より:

    事務職だったが、早出残業が非常に多かったという印象。でもみなしの為、割りに合わない。また何かと会議があるので仕事も進まない。人間関係も正直いいとは言えない。管理職の方々のワンマン感がものすごく強いので、今の時代には合わない古風な体質。若い人世代はやっていけないと思う。

  3. 名無し より:

    事務系でしたが土曜出勤もあり、有給も取りづらかった。勤務時間のわりに給与が安い。いくつかの○○手当が設定され、基本給がとにかく低い。みなしなので残業代も出ません。また退職時に個人の旅行積立が返金にならないことも大変驚いた。会議が多く常に目標を求められ、人間関係も結構殺伐としているので長年やっていくのはとても大変な環境だと思う。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




能代運輸の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

能代運輸への入社理由・志望動機
能代運輸での年収・給料:200~299万円
能代運輸のワークライフバランス
能代運輸の福利厚生
能代運輸はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑