新田ゼラチンの評判・口コミ

新田ゼラチンにお勤めの方に、新田ゼラチンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、新田ゼラチンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新田ゼラチンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

新田ゼラチンにお勤めの方に、新田ゼラチンで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また新田ゼラチンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、新田ゼラチンのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:新田ゼラチン
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

新田ゼラチンへの入社理由・志望動機

新田ゼラチンの志望理由:地元に根付いている企業だから

新田ゼラチンは地元に根付いている大きな会社です。年に一度レクリエーションがあるのですが、そこのは付近の住民さんも参加されてビンゴ大会など開催しています。それに常に社員の事を第一に考えてくれているのが分かりますし、創業100年が経ち安定感もある会社です。事業は名前の通りゼラチンを主に製造しており、ゼラチンのシェアは日本一です。ゼラチンは食品以外にも利用されており自分たちが使う色々なものに使われている身近なものです。


新田ゼラチンでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

私は途中入社の1年目なのでこの給料は十分だと思います。ただし残業がほとんどありませんので残業で給料を稼ぐということは見込めませんが、長く続けていけばどんどんと給料があがりますし、詳しくは言えないのですが毎月少しづつ給料を増やすチャンスがあります。それらを上手く活用することが出来れば30代で1000万の給料取得も夢ではないのでとても魅力があると思います。他にお昼ご飯は食堂で食べるのですが、半分会社負担してくれるので経済的にも良いです。


新田ゼラチンのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

私が今いる部署は3交代制ということもあり、ほとんど残業がありません。周りの方に伺っても月20時間残業したことがないそうです。そういう環境ですので仕事が終わってからのプライベート時間は多めにとることができるのですが、残業をして少しでも稼ぎたいというのは出来ません。3交代制ということで昼勤・夜勤があるので、家族や友達との休みや時間を合わせられないことがありますし、体を慣らしていくのが少々大変なのでそこが辛いところです。


新田ゼラチンの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

福利厚生にはとても満足しています。例えば、昼食のときは会社の食堂で食べるのですが、その昼食代は会社が半分負担をしてくれます。食堂では料理人さんが作って下さるので、温かく美味しいご飯を安く食べることができます。他にクラブ活動などもあり、テニスコートやグラウンドが設置されていますので、休日は同僚や仕事仲間とスポーツをし体を動かしたりできます。無料で使用することができるので社員の健康にも一役買っているかと思います。


新田ゼラチンはホワイト/ブラック?

新田ゼラチンはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

世間では残業代が支払われない、パワハラ・セクハラなどのニュースをよくしていますが、新田ゼラチンはもちろんそういったことがありませんし、社員の事を第一に考えてくれている企業だと思います。労災なども渋る会社が多いと聞きますが、知り合いがぎっくり腰になった時は上司がすぐに労災にするように手続きしていました。昼食代を半分負担してくれることや、クラブ活動などあることをみると立派なホワイト企業だと思います。


新田ゼラチンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
新田ゼラチンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

新田ゼラチンの評判はどうですか?新田ゼラチンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




新田ゼラチンの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

新田ゼラチンへの入社理由・志望動機
新田ゼラチンでの年収・給料:300~399万円
新田ゼラチンのワークライフバランス
新田ゼラチンの福利厚生
新田ゼラチンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑