文化シャッターの評判・口コミ

文化シャッターにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た文化シャッターの働きやすさについてご紹介します。文化シャッターの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、文化シャッターはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:文化シャッター
  • 勤務地:兵庫県
  • 性別:男性
  • 年代:30代前半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:在職中
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

文化シャッターでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

残業が多く、その割りに給料がとても少ないです。土曜出勤もざらにあります。入れ替わりも激しいと主人から聞いていますので、内部でも色々あるんだと思います。仕事内容も多く、帰ってきてもヘトヘトで育児も全く参加出来ない主人を見ると、可哀想に思います。割に合わないというのは、まさに我が家の事だなとひしひしと感じています。


文化シャッターのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業は毎日ざらにあります。定時で帰ってくることなんて週に一度あるかないかという感じです。酷い時は日付が変わってから帰ってくることもありますし、違う部署の方ではありましたが、次の日の明け方に仕事が終わったので、退社せず丸二日働いていたと聞いた事もあります。有給は、基本的に体調を崩して休んでしまった時に充てられています。こちらが休みたい時に取れるものではありません。なので大抵は年度が変わる時に給料に補填されずに消されてしまいます。


文化シャッターで今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:あまり勤めてほしいと思わない

10年も勤めているので本人は定年まで働いて、がっぽりもらって辞めると申していますが、残業も多く、休日も少ないですし、仕事内容も給料に見合わず物凄く多いような会社なので、いつか身体を壊さないかすごく心配しています。育児にもろくに参加出来ていないですし、子供の成長を側で感じられないのは可哀想だなと思っているので、給料は今と同じ位もらえなくても良いので、定時で帰れて土曜日も休みの会社に転職してほしいと思っています。


文化シャッターはホワイト/ブラック?

(奥様にとって)文化シャッターはホワイト?ブラック?:ブラック企業

入社した方が次々と辞めていく入れ替わりの激しい会社は、少なくともホワイト企業ではないと思います。残業も求人に出てた時間の数倍多いですし、休日出勤もありますし、これではそこそこの社会人経験があり、忍耐のある中堅以上の社員でないと持たないのではないでしょうか?


\今なら会員情報なしで文化シヤッターの口コミをもっと見られます/
文化シヤッターの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 文化シヤッター )

評価:★★★★☆ 30代後半(男性)・営業

年収・給料:400~499万円

子供がいて普通に生活を送ることはできていますが、残業時間の多さや休日出勤をしているところを見ていると…続きを見る

ワークライフバランス

平日は帰宅時間が遅いため、朝も出勤時間ギリギリの時間まで寝ていることが多く、子供と接する時間がとても…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。月の残業時間の上限が決まっているようなのですがそれを明らかに超えており、書面上や…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

40代(女性)・事務職・正社員

満足している点

所属していたのは営業所で、支店や本社とは違って、自分のペースで仕事を進めることができ、繁忙期以外は定…続きを見る

不満な点

社内の社員の方々には事務職としても繁忙期は余裕がないことは分かっていただいていたかと思うのですが、そ…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。多少の不満はありましたが、人間的には常識的な方が多く、バランスの良い人間関係が保…続きを見る


続きを読む (2,155文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

文化シヤッターの口コミをもっと見る

文化シャッターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
文化シャッターに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

文化シャッターの評判はどうですか?文化シャッターの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    昨今のビッグモーターの「事件」(敢えて事件と書きます)この会社も似たようなもの。
    現経営陣の椅子に座ってる人間で同様の人間がいる。

    それは真にビッグモーターで報道されてる様な、常軌を逸した言葉を部下に浴びせてた。
    「今すぐそこの窓から飛び降りて死んでくれ」
    本人の日常だったので「記憶にありません」と言うのだろう。言われた方は一生忘れない言葉だ。
    そして多くの非道な人事を含め他人の人生を歪め苦しめてきた。

    そして自分の息子を会社に入れてる。

    そういうのを見てビッグモーターと似たようなものだ。と感じる。
    本文章で個人を特定し、個人攻撃があろものならこちらにも用意はある。それを初めに書いておく。

  2. 匿名 より:

    現30代営業職です。
    好き嫌い人事で上にあがった管理職は自分の椅子を必死で守ろうと不具合は総て責任転嫁。所得は月給手取りで20万前半です。先に書かれてるようにネットでの年齢別平均年収は嘘っぱちです。
    今は20時位に退社せざるを得ない状況ですが、以前は25時26時なんて当たり前でした。機会があれば直ぐにでも転職しようと思う。

  3. なのこ より:

    主人が営業職で勤務しています。
    モラハラパワハラ日常茶飯事です。残業も多く遅くまで働いて帰宅しています。まだそれなりの給料を得れているのが唯一の救いです。工務や設計の方で体調を崩して(精神面で)辞めた人がいたり、工場では上司のモラハラが過ぎてボイコットしてまで辞めた話も聞きました。
    また、辞めようとすると自分の査定に響くからなのか上司が掌を返したように優しくしてくるそうです。引き止めに成功したらまたモラハラとパワハラが再開されるようです、人間が腐ってます。
    コロナ禍で緊急事態宣言が出てるにも関わらず、構わず飲み歩いてる上司もいたりと酷すぎます。(21年3月にコロナ感染者が出てるにも関わらずこのような行動)
    勤めることはお勧めしません、心と身体も疲弊し、家族も一緒に疲れてしまいます。

    • 匿名 より:

      心中お察しします。
      帰宅するともう家族は寝てる。子供達と接する時間など無かった。風呂に入るのがやっとで、帰宅して寝るまでは1時間以内。土日は休日だけど実質休みは日曜だけ。
      その日は泥の様に一日中寝てしまう。幼い子供の寝顔を見ると自然に涙が溢れてくる事もあります。
      上司のモラハラは日常。シャッター職人からはカス扱いの暴言のオンパレード。そんな日常で手取り年収500万にも届かない。
      大学を卒業し東証一部に就職した会社がこの有様。
      闇は深い。

  4. 匿名 より:

    ネット検索に出て来る年収なんて大嘘。
    営業職40代でも600万は切ります。他のネットには部長職の年収1200万とありますが、大嘘ですよ。部長職で800万程度が現状です。所長職でようやく700万。
    パワハラ・モラハラも日常茶飯事。
    そしてシャッターの工事士(職人)は施工は自分達しかできないと自負してるので天狗状態。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



文化シャッターの基本情報

  • 会社名:文化シヤッター株式会社
  • 本社所在地:〒113-8535 東京都文京区西片1丁目17番3号
  • 設立:1955年4月18日創業
  • URL:http://www.bunka-s.co.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

文化シャッターでの年収・給料:300~399万円
文化シャッターのワークライフバランス
文化シャッターに今後も勤め続けて欲しい?
文化シャッターはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑