ラッキーバッグの評判・口コミ

ラッキーバッグにお勤めの方に、ラッキーバッグで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ラッキーバッグはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ラッキーバッグのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ラッキーバッグにお勤めの方に、ラッキーバッグで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またラッキーバッグはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ラッキーバッグのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ラッキーバッグ
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:調剤事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ラッキーバッグへの入社理由・志望動機

ラッキーバッグの志望理由:近所だったから

前の職場の人間関係が原因で退職しましたが、調剤事務としての経験を更に生かして行きたいのと、以前は小児科、眼科がメインの単発な内容の処方箋だったので、内科の処方箋の内容も勉強したいと思っていました。在宅にも力を入れ始めていたので、その請求方法も詳しく知りたいと思いました。あと、薬の知識を学び、登録販売者の資格取得を目指したいと思っていました。


ラッキーバッグでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:不満

普段のレセコンを使用しての点数計算や処方箋チェック、OTCの在庫管理、請求業務に加え、月初の提出物が多く、店舗によって変わると思いますが、仕事内容の割にはかなり安いと思います。店舗によってバラつきがあり、忙しい所では提出物の期限が遅れたりする事もある様です。OTC売上目標金額(半年間)個人目標(半年間)の目標という名のノルマがあり、OTCは目標金額、個人目標は上司が判断して評価をして、その時のボーナスに反映される事は正直腑に落ちません。モチベーションを上げる為などの理由なのかもしれませんが、優劣を付けるのはいかがなものかと思っています。


ラッキーバッグのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業として認められるのは、患者様が営業時間外30分以上経過して、対応している時のみ認められます。(例えば営業時間が17時半までとして、18時過ぎに患者様がいる時に残業30分が認められます。)その前に患者様が帰り、売上計算で18時過ぎても認められないのは、不満に思います。店舗によって、営業時間とかで時間調整もありますが、休みたい時に休めない方、逆に休みが重なり過ぎて有休消化しなければいけない方もいて、バランスは取れていないと思っています。


ラッキーバッグの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

株式会社としている以上、社会保険、雇用保険等は最低限ついていなければいけない物だと思うので、当然の権利だと思っています。会社独自として、会社の団体保険として、生命保険や自動車保険等を扱う様になりました。最近はこの保険事業に力を入れているみたいです。しかし、既に保険に加入しており、保険料や保険内容が合わないから、私は加入はしていません。現会長(前社長)はそれに対し、半強制とも取れる目標加入数を設定しています。そんな福利厚生は求めていません。


ラッキーバッグはホワイト/ブラック?

ラッキーバッグはホワイト?ブラック?:ブラック企業

上記の通り、給料の面、ワークバランスの面、福利厚生で半強制とも取れる保険事業を行い、会社の方向性が分からなくなっています。一部の人を除き、スタッフ仲は良く、現社長もいい方で、あちらこちらに出向いて頑張っていると思います。しかし、社長を退いた現会長が現場を見ずに強く出過ぎてしまい、今後の行く末が不安になっています。既に転職を考えています。


ラッキーバッグの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ラッキーバッグに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ラッキーバッグの評判はどうですか?ラッキーバッグの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    ブラック企業です。
    上記の方は良心的な回答をされていると思われます。詳しくは述べませんが、内部環境はもっと悪いです。
    上層部は従業員の時間を奪うことを何とも思っていない為、労働基準法が遵守されていません。
    事務員に関しては、最低賃金並みの低賃金で過重な業務を強いられます。
    会社の保険事業で扱っている団体保険に、従業員を無理に勧誘するのもいかがなものかと思います。
    陰では人間関係に関しての不平不満をよく耳にします。
    業績も悪化しており、昇給はほぼ望めません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ラッキーバッグの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ラッキーバッグへの入社理由・志望動機
ラッキーバッグでの年収・給料:200万円未満
ラッキーバッグのワークライフバランス
ラッキーバッグの福利厚生
ラッキーバッグはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑