東洋の評判・口コミ

東洋にお勤めの方に、東洋で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東洋はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東洋のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

東洋にお勤めの方に、東洋で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また東洋はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東洋のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:東洋
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:接客業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/11に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東洋への入社理由・志望動機

東洋の志望理由:クレーンゲームミュージアムに惹かれたから

クレーンゲームミュージアムという単語に惹かれました。当時私は学芸員の夢を諦めてしまっていて、それでも博物館やミュージアムで働きたいと思い就職しました。クレーンゲームミュージアムとは、ギネス認定世界一のゲームセンターを有する会社で、また新たに世界一の台数を持つ店舗を作ろうとしたものです。退職してしまいましたので、現時点でどうなっているかは不明です。


東洋での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

世界一クレーンゲームを有する店舗として、ギネス世界記録に認定された店舗に配属されました。当然台数が多く管理も大変でした。そして1日11時間労働で朝から晩まで立ちっぱなしでした。土日は世界一のゲームセンターということで、お客様がごった返していたような状況です。朝から晩で働いているのに月給17万弱です。そして会社は別のブランド買い取り部門も有していましたが、そちらも同じ月給ですが仕事ははるかに楽をしていました。


東洋のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

強制的に1日11時間でした。しかも人によっては早く出勤することを強要されていました。世界一のゲームセンターとして土日は1日で2000人以上来店されるような店舗で、スタッフはかなり少なく一人の負担が大きかったです。当然家に帰っても疲れて泥のように眠るだけで、文化的な生活など送れる状況ではなかったです。また自己啓発の研修に毎月参加させられ、無意味な大声を張り出させ人格否定をされました。私たち含め2年で13人入社し、その半分が体調や心を壊し休職や退職に追い込まれました。


東洋の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

ある程度の体調不良による欠席は認められていました。さすがにインフルエンザで店頭に立たせることは無かったです、鍵だけ開けに来いと言われることはありましたが。一番大きな不満点は、年4日の有給が連続で2日しかとれずに公休と合わせて4日しか連休が取れないことです。しかも取得には一ヶ月前から申請しなければなりませんでした。また、労災も認めてはくれませんでした。周りの同期が倒れていくだけでも大変なのに、会社幹部たちは根性がないと嘲笑っていました。


東洋はホワイト/ブラック?

東洋はホワイト?ブラック?:ブラック企業

毎月行われる自己啓発研修により人格否定をされる。1日11時間労働を強請する。有給は理由と共に一ヶ月前から申請しなければいけない。社内でセクハラやパワハラが横行している。そして、家族主義経営という名のお気に入り社員の囲い込みにより、被害者が会社に訴えようにも、社長自ら聞き入れずに揉み消していました。これから入社を考える方には絶対に入社しないよう強く訴えます。


東洋の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東洋に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東洋の評判はどうですか?東洋の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    実際に勤務しています。
    評価★1です。
    理由がまず、無駄な物が多くモニターが沢山ついて広告でやるべきな事があるのに大きいプロジェクターの内容がそのままのモニターに移していたりと無駄な内容が多いイメージです。最近もってき屋というサービスが始まってやると予告はあったのですが、スタッフの人数が限られていて基本的な事が出来ていないのが続いています。
    以前、アルバイト・パートを雇用していなくて今年になって雇用を再開したらしく全然入っては来ていません。
    去年のコロナでスタッフの感染が10人以上?かかったのにも関わらず片方のフロアだけ閉めて営業をしていました。

    人間関係は学校みたいな感じでスタッフ同士は優しい人や頼れる人がいます。けど上司は例外で女性の方にしか喋らない。

    店の雰囲気はお子様連れのお客様や転売ヤーや色んな人が入店されます。けど常連客がお店の迷惑行為をしているにもかかわらず、上司にその事を伝えても常連さんだからお金は出るでしょって理由で何も対応しないのでスタッフだけで対策をしています。

    最後にもしこの会社に入ろうとしているのであればおすすめしません。スタッフに思いやりがないです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東洋の基本情報

  • 会社名:株式会社 東洋
  • 本社所在地:〒364-0013 埼玉県北本市中丸9-211
  • 設立:1987年3月3日
  • URL:http://ev-toyo.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東洋への入社理由・志望動機
東洋での年収・給料:200~299万円
東洋のワークライフバランス
東洋の福利厚生
東洋はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑