日立物流の評判・口コミ

日立物流にお勤めの方に、日立物流で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日立物流はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日立物流のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:日立物流
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:倉庫管理
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2020/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日立物流への入社理由・志望動機

日立物流の志望理由:海外勤務の可能性があったから

もともと、英語を使って仕事をしたいという漠然とした夢がありました。同社は海外に多くの拠点を保有しており、海外業務研修制度という入社3年以降の人材が海外拠点で1年間の研修を行う制度があった事から、海外勤務の可能性が高いと思いました。実際に、入社4年目に当制度を活用してインドネシアにて1年間の海外勤務を行うことができました。


日立物流での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:満足

同年代と比べて比較的高いと感じました。また、物流業界としてはトップ水準の給与を誇っています。手当てをみても、社宅制度があり、5万円相当の住居に住む事が出来ます。賞与も2.2ヶ月分が2回出るので悪くは無かったと思います。ですので、サラリーマンで日本で生活していく分には問題ない給与かと思います。課長クラスで1000万円届かないくらいだという話も聞いた事があります。ですので、長く働く方も多くいらっしゃいました。


日立物流のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

2013年入社当時はサービス残業は当たり前に存在していました。忙しい時期は残業100時間は当たり前に超えていたように思います。但し、働き方改革が浸透して以降は、サービス残業に対して非常に厳しくなったと思います。上司の課長からも残業はせずに早く帰るようにと言われ、サービス残業を善しとする企業文化はその頃には無くなっていたと思います。有給についても、業務に支障がない限りには積極的に取ることを奨励されていました。


日立物流の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

社宅制度があり、5万円相当の住居に住む事が出来ます。この制度は最近変更され、各人が個人で契約した住居に対して最大5万円支給されるという制度なったと聞いています。それでもかなり大きな収入のサポートにはなっています。それ以外は取り立てて社員に嬉しい福利厚生は無かったように思います。一応社内教育を割安で受けることができますが、講座内容に魅力的な物はありませんでした。私は倉庫管理の人間だったのですが、制服貸与があり、服装に費用がかからないのは非常に助かりました。


日立物流はホワイト/ブラック?

日立物流はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

私が入社した2013年当時は間違いなくブラック企業だったと言えます。仕事がハードすぎて精神を病んでしまう人も少なからずいました。ただ、働き方制度改革において同社はかなり真面目に対応されたように思います。本社だけで見ればサービズ残業を無くなったように思います。その分管理職に負担がいっているという話も聞きます。


\今なら会員情報なしで日立物流の口コミをもっと見られます/
日立物流の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 日立物流 )

20代(女性)・貿易事務・契約社員

満足している点

私が担当していたのは対海外への輸出入をメインとした貿易事務の仕事でした。海外への部品の輸出入、通関業…続きを見る

不満な点

私がその会社でもっとも不満だったのは、福利厚生関係でして、特に交通費が出ないことでした。自家用車で通…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。確かにいろいろと残業は多かったのですが、振り替え休日はしっかり頂けましたし、何よ…続きを見る


続きを読む (2,002文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

日立物流の口コミをもっと見る

日立物流の口コミ・評判掲示板


名無しさん
日立物流に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日立物流の評判はどうですか?日立物流の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日立物流の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日立物流への入社理由・志望動機
日立物流での年収・給料:500~599万円
日立物流のワークライフバランス
日立物流の福利厚生
日立物流はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑