日本社宅サービスの評判・口コミ

日本社宅サービスにお勤めの方に、日本社宅サービスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、日本社宅サービスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、日本社宅サービスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:日本社宅サービス
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

日本社宅サービスへの入社理由・志望動機

日本社宅サービスの志望理由:上場していて安定成長しているから

この会社を志望した理由の一つとして大きいのは、ニッチな業界で毎年安定的に成長を継続している点です。サービス利用中の企業から解約されない限り、毎月安定した売り上げが発生するストック型のビジネスモデルであり、現在も成長拡大中です。入社時はマザーズ上場でしたが、現在は一部上場となり、年間休日数も120日に増やすなど労務面での改善も進んでいます。


日本社宅サービスでの年収・給料:700~799万円

年収への満足度:不満

給与水準は高くないと感じます。昇格しても給与上昇率が非常に緩やかであり、かなり上位職にならないと世間一般の大企業のような給与水準には到達しないと感じています。また、賞与額も基本給×何ヶ月という考え方を採用している為高くありません。給与等に関しては、全社員平等という考え方が強くあるのか、どんな職種でも給与体系が同じであり、給与体系に無理がある印象です。給与水準には満足している社員は殆どいないことは分かっているはずですが、今のところ改善の動きはないように思われます。


日本社宅サービスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

有休休暇は毎年20日程度与えられます。また、有給休暇の取りやすさは抜群です。もちろん業務の状況は考慮することを前提ですが、基本いつでも好きなタイミングで有休休暇の取得が可能であり、長期休暇の取得も奨励されています。有給休暇を自由に取得する考えは全社的に浸透しており、有給休暇を取ったからといって、嫌な対応をするような管理職もいません。休みの取りやすさは抜群でもあり、業務的にも恒常的に残業が発生するような部門もないのでプライベートな活動も十分に可能です。


日本社宅サービスの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

世の中の企業全体でみると並みの水準だと思います。借り上げ社宅制度があり、月額4万円程度まで会社が負担してくれることと、ベネフィット・ワンという会社の福利厚生サービスを導入しているくらいで、その他福利厚生サービスはこれといったものがないです。給与処遇、福利厚生についてはあまり改善検討がなされておらず、検討されたとしてもスピード感がないので、あまり期待しない方がいい水準と言えます。決して悪くはないが良くもないという水準です。


日本社宅サービスはホワイト/ブラック?

日本社宅サービスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

在籍している社員としても超ホワイトな会社ではないかと感じます。逆に誠実・正直過ぎて、損をしていることもあるのではないかと思う水準です。真面目過ぎる会社という印象です。パワハラのような言動については全社的に厳しい目があり、殆どそういった事象は発生しない業務環境です。また、小さなお子様がいる方が働きやすいように時間単位で有休を取れるようにしたりと、費用の発生が伴わない働き方改革は進んでいます。


\今なら会員情報なしで日本社宅サービスの口コミをもっと見られます/
日本社宅サービスの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 日本社宅サービス )

40代(女性)・オペレーター・正社員

満足している点

産休取得の社員が数人います。復帰後も短時間勤務も選べますし、女性が多い会社なので、女性の働きやすさは…続きを見る

不満な点

9月と3月は休みも週1で毎日残業していました。残業代は必ずでますが、仕事量に対して基本給が低いと思い…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。完全なブラックだとは思いません。どちらかと言うとブラック傾向だと思います。急成長…続きを見る


続きを読む (2,374文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

日本社宅サービスの口コミをもっと見る

日本社宅サービスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
日本社宅サービスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

日本社宅サービスの評判はどうですか?日本社宅サービスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




日本社宅サービスの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

日本社宅サービスへの入社理由・志望動機
日本社宅サービスでの年収・給料:700~799万円
日本社宅サービスのワークライフバランス
日本社宅サービスの福利厚生
日本社宅サービスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑