飯塚病院の評判・口コミ

飯塚病院にお勤めの方に、飯塚病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、飯塚病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、飯塚病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:飯塚病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:看護師
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

飯塚病院への入社理由・志望動機

飯塚病院の志望理由:地元の病院だったから

系列の看護学校を卒業し、実習もこの病院でお世話になりました。看護学生の時は、指導者がとても熱心に指導してくださり、看護師としての理想をこの病院で作り上げました。地元の病院になるため、少しでも地域に住んでいる住民の方々の健康を守るために頑張りたいと思い志願しました。また、自分を看護師になるために育ててくださった先輩方にも恩返しがしたいと思いました。


飯塚病院での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:どちらでもない

一生懸命働いて、夜勤も頑張って入れて手取り20万超えるくらいでした。日勤のみの仕事だともっと低く20万はいかないと思います。夜勤に入る回数で給料も変わってくるため、たくさん夜勤を入れていました。体力的にはかなりきつかったと思います。残業代もほぼでませんでした。ただ、ボーナスがとてもよかったです。新人看護師でも手取り50万はもらえていました。給料はそこまでないですが、ボーナスのために一生懸命頑張っていた記憶があります。


飯塚病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

子供が生まれてからは夜勤がない日勤だけの仕事に変更しましたが、実際は朝早く出社し、定時には仕事は終わりませんでした。勤務中だけの仕事ではなく、役員や実習指導、委員会などもあり、子供を保育園に迎えに行って再度病院に一緒に連れて行き、会議に出席していたこともあります。子供の熱が出たとき、仕事を休まなければならず、周りに気を遣ってとても悩んでいました。子供がいる看護師は、この病院ではワークライフバランスはよくないと思います。


飯塚病院の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生に関しては充実していたと思います。結婚して子供が生まれるまでは病院から徒歩5分の女性職員専用マンションに住んでいました。家賃も23000円ととても安く、ワンルームですが、とてもきれいでオートロックつきの完全セキュリティで安心してすごすことができました。結婚して子供を産んでからは、安心して仕事をすることができるように保育園に入るまでは託児所がありました。夜勤のときも子供を預かってくれるのでとても助かりました。


飯塚病院はホワイト/ブラック?

飯塚病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

福利厚生面に関してはとてもよかったのですが、完全なるブラック企業だと思います。看護師が足りないのか、患者さんが多いのかわかりませんが、とりあえず1日にもつ患者数が多く、仕事の量も相当ありました。とても勤務内で終わりませんでした。子供を産んで時短勤務を行っていましたが、時短で帰れたことはなく、いつも遅くまで残って仕事をしていました。もちろん残業代はでませんでした。その他にも委員会などがあり、夜遅くなることもありました。ですが、忙しさの中にとても充実感があったのは確かですし、この病院でたくさんの看護を学ばせていただきました。新人から入るにはとても厳しい病院ですが、勉強になると思います。


\今なら会員情報なしで飯塚病院の口コミをもっと見られます/
飯塚病院の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 飯塚病院 )

満足度:★★★☆☆ 20代後半(男性)・医療職(理学療法士)

年収・給料:400〜499万円

同医療職で他の医療機関の給与と比較しても、基本給の設定が新卒入社時から高く、年間賞与額も高いため、年…続きを見る

ワークライフバランス

福利厚生が手厚く、ワークライフバランスが取りやすい企業です。医療職ですが、一月ごとにシフトを組むため…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。現状では、勤務している本人が非常に健康的に、そして前向きに勤務していることが何よ…続きを見る


続きを読む (1,766文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

飯塚病院の口コミをもっと見る

飯塚病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
飯塚病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

飯塚病院の評判はどうですか?飯塚病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




飯塚病院の基本情報

  • 会社名:株式会社麻生 飯塚病院
  • 本社所在地:〒820-0018 福岡県飯塚市芳雄町3番83号
  • 設立:1918年8月
  • URL:https://aih-net.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

飯塚病院への入社理由・志望動機
飯塚病院での年収・給料:500~599万円
飯塚病院のワークライフバランス
飯塚病院の福利厚生
飯塚病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑