ビューティーエクスペリエンスの評判・口コミ

最終更新日:2020/04/25

ビューティーエクスペリエンスにお勤めの方に、ビューティーエクスペリエンスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ビューティーエクスペリエンスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ビューティーエクスペリエンスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ビューティーエクスペリエンスにお勤めの方に、ビューティーエクスペリエンスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ビューティーエクスペリエンスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ビューティーエクスペリエンスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ビューティーエクスペリエンス
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:研究職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ビューティーエクスペリエンスへの入社理由・志望動機

ビューティーエクスペリエンスの志望理由:留学経験のある人を優遇してくれたから

就活の時期に海外留学が被り、海外で就職活動を行いました。当然説明会に参加することも難しいので、各社にメールで直接、skypeの面談や説明会の省略なども依頼しました。当時20社に依頼し、一番快く対応してもらい、面接まで話が進んだのが当社でした。研究職は比較的留学経験が重んじられない中、留学先を重用してくださる社風は自分らしく活躍しやすいだろうと思い、採用まで至りました。


ビューティーエクスペリエンスでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:不満

残業代がみなしで含まれているため、残業をしても年収に反映されることはありません。ボーナスも一般的な額より少なく、業績が反映されることはありますが、良い結果で普通の会社と同等の金額と言える額です。また、院卒と学部卒の月給の差が少ないことも不満の理由です。学部卒が平均より高いのなら、院卒も同じくらいの水準になればいいのにと思っています。昇給に関しても、改善の気配は有りますが年功序列の風土が強いため、仕事を頑張っても評価される感覚にはならないです。


ビューティーエクスペリエンスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

フレックスタイム制を活用でき、通院などの私用がある場合も柔軟に対応していただけます。有休や産休なども取りやすい環境にあります。マネージャークラスの方や、男性でも子育てを理由に休みが取れることは素晴らしいと思います。一方で、一部マネージャー、管理職クラスの方、繁忙期の部署は残業が多いのですが、サービス残業の文化があるようで、帰宅後家で仕事をする人もいるため、そのような人に残業代を払ってあげてほしいなと思っています。


ビューティーエクスペリエンスの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

住宅手当が転勤の人以外出ないため、就職で引っ越ししてきた新入社員や中途採用者は家賃を全額自分で負担する必要があります。社内販売制度はありますが、締め切りなどのルールが厳しく、ほしいなと思ってから手に入るのに最長で1ヶ月を要します。その他、資格の取得に関しても、設定時から年月が経っているためか、職種毎に細かく決められている割には必要性の低い資格ばかりであることもあり、TOEICも目標点数が低すぎるため活用できていません。大企業に比べても、中小企業に比べても、福利厚生のシステムは整っていないと感じます。


ビューティーエクスペリエンスはホワイト/ブラック?

ビューティーエクスペリエンスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

会社におおらかな人が多く、人間関係のトラブルが少ないです。よくも悪くもみんないい人のため、業務がうやむやになることも多いですが、ストレスになることも少ないです。また、フレックスのため通勤のストレスが小さいこと、好きな時間に帰りやすいことは、化粧品メーカーの研究職では多くない環境だと思い、非常にありがたく感じています。


ビューティーエクスペリエンスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ビューティーエクスペリエンスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ビューティーエクスペリエンスの評判はどうですか?ビューティーエクスペリエンスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    工場が閉鎖されファブレスメーカーとなりました。

  2. 匿名 より:

    年功序列の意識が強く、年が上ならそれだけで部下を捕まえて不平不満を言いたいだけ言う人間が周りに多い環境だった。
    仕事に個人の私情を持ち込みストレス解消のはけ口にしておりしかもそれを公言している信じられない社員がいた。

  3. 匿名 より:

    機嫌が悪くなると職務放棄をする上司がいてその人の後始末が大変であった。 
    余り良い環境ではなかったと言えます。
    工場閉鎖、支店の縮小などが立て続けに起こった為、最近は規模が小さくなり今後は発展しずらいと思う。

  4. 匿名 より:

    ボーナスが減額された。
    今までは、半年に⒈5ヶ月分の合計3ヶ月分であったが、これからは年1回、3月にのみ⒈5ヶ月分の支払いとなった。
    実質半年に0.75ヶ月分でしかも業績依存型なので確実な約束がされていない。
    工場閉鎖で大量リストラした後も人件費の削減傾向がある。

  5. 匿名 より:

    典型的なブラック企業。
    基本給が安い上に、社員が体を壊すと人事から転職の検討を依頼される。

  6. 匿名 より:

    売り上げ確保のため、他所のメーカーの製品を卸売りする方法を取り始めている。一方、自社の研究開発にはあまり力が入っておらず新卒の採用が今年から無くなり、自社製品も既存品リニューアルが多くなった。

  7. 匿名 より:

    パワハラがあっても人事が機能しておらず、証拠が無いからと相手にしてくれないブラックな会社です。

  8. 匿名 より:

    人事から嫌味を言われ続け、鬱病になり退職しました。

  9. 匿名 より:

    上司の見せしめの材料にされ、日常生活に支障が出るレベルまで身体に不調をきたしたので、耐えきれなくなり退職しました。

  10. 匿名 より:

    いい人しか居ないが速い話が何があっても首を縦に振るイエスマンが多い、良くも悪くも事なかれ主義の社員が好かれる社風。

  11. 匿名 より:

    給与に仕事の成果が反映されない。
    いくら頑張っても余り意味がなく、上司のおべっか使いで昇格していくようなところがある。
    一度上司からターゲットにされると、かなり陰湿なイジメを受ける事になり、仕事自体にモチベーションが持てなくなる。

  12. 匿名 より:

    パワハラを受け鬱状態と医師から診断をされました。人事には証拠が無いと言われ只々苦しむしか有りませんでした。

  13. 匿名 より:

    年功序列の意識が強く、昇給が余り無い。
    また、コロナ後はボーナスの減額があり年間3ヶ月分だったのが1、5ヶ月分になった。
    化粧品業界は余り大きな市場規模では無いがそれでも同業他社と比べても低すぎる。
    恐らく会社は利益のほとんどを備蓄しており社員には余り還元する気はないと思われる。
    社員のことは文字通りの人材、つまりはコマ扱いしており必要がなくなるとリストラに走る傾向が強い。

  14. 匿名 より:

    工場は拡張予定であったが1年足らずで急な方向転換となり、去年閉鎖になりました。
    何があったのか未だによく分かりません。

  15. 匿名 より:

    産業医と話しましたが、鬱状態の社員が多く余り良い印象がなかったです。

  16. 匿名 より:

    元々、パワハラがあってもあまり表に出る事はなかったがここ最近は社員が荒んでいるせいか露骨になりつつある。

  17. 匿名 より:

    管理職レベルの人間がかなり酷い。
    品質保証、総務人事、経営企画が特に悲惨で我慢の効かない社員が多い。

  18. 匿名 より:

    採用情報欄に虚偽の記載をしている、
    札幌支店の営業所なんて無いのに、募集をかけ転勤の可能性有りとか書いてある。

  19. 匿名 より:

    研究所の統括責任者がヒステリックな男で、平気で人格否定することを言ってきたり、当人が居ないところでいいまかしてやったぞと豪語したりかなり異常な環境でした。
    人事も問題定義しても、その人には頭を下げてへいこらしていたので理解出来ませんでした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




ビューティーエクスペリエンスの基本情報

  • 会社名:株式会社 ビューティーエクスペリエンス
  • 本社所在地:〒158‐0097 東京都世田谷区用賀4-10-1 世田谷ビジネススクエア タワー16階
  • 設立:1974年12月
  • URL:https://www.beautyexperience.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ビューティーエクスペリエンスへの入社理由・志望動機
ビューティーエクスペリエンスでの年収・給料:400~499万円
ビューティーエクスペリエンスのワークライフバランス
ビューティーエクスペリエンスの福利厚生
ビューティーエクスペリエンスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑