トランコムDSの評判・口コミ

トランコムDSにお勤めの方に、トランコムDSで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、トランコムDSはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、トランコムDSのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

トランコムDSにお勤めの方に、トランコムDSで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、トランコムDSはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、トランコムDSのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:トランコムDS
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:管理職
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

トランコムDSへの入社理由・志望動機

トランコムDSの志望理由:今後も伸びる事業だと感じたから

生協の個人宅配を委託している運送会社であり、今後高齢化の問題を抱える日本において需要は伸びていくと感じました。また、親会社のトランコム株式会社も東証一部上場企業であり、安定した財務状況から安心して働けると感じたためです。併せて、学歴不問で過去の職歴等も関係なく、運転免許さえあれば面接が受けられるなど門戸が広いため、その前までフリーターだった自分でも挑戦しやすいとの理由もありました。


トランコムDSでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:とても不満

入社当初は配送ドライバーとして約5年間勤務しており、その時の年収が350万~420万前後でした。その後、指導職になった際にはお給料はほぼ変わらず400万前後、センター責任者になった際には450万~500万の間程度のお給料をいただいておりました。センター責任者として管理職になった際に、残業してもしなくてもお給料は変わらない状態になりました。人手不足の影響を受け、月の残業時間は80時間程度、家にも仕事を持ち帰り、土曜日は会議など、ほとんど休みの無い状態になってしまいました。時給にしたら最低時給ぐらいの金額かと思います。業務量に対してあまりにも賃金が少ないと思います。


トランコムDSのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

配送ドライバーは月の残業が40時間以内ぐらいです。そこまで激務では無いので、仕事とプライベートが両立出来るかと思います。その次の指導職、管理職になると80時間以内ぐらいかと思います。人によっては仕事を持ち帰っている方もいたので、実質はそれ以上でしょう。そうなってくると仕事が大半を占めプライベートがほとんどなくなっていきます。しかし、人手不足さえ解消してしまえば、管理職に関しては残業0時間も可能です。とは言ってもなかなか難しいのが現実です。


トランコムDSの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

特に福利厚生に関しては、可もなく不可もなくといった感想です。今となっては当然ですが社会保険があります。他には家族手当があり、配偶者を扶養に入れた場合は月7000円、子供は一人につき月4000円でトータル15000円まではでます。他には慶弔金として出産、結婚、親族の逝去等でお金がもらえます。併せて特別休暇が数日もらえる場合があります。他には持株会があり、毎月指定した金額を拠出して親会社の株が買えます、拠出金に対して1割追加で会社がお金を出して買ってくれます。


トランコムDSはホワイト/ブラック?

トランコムDSはホワイト?ブラック?:ブラック企業

指導職、管理職に関しては、状況にもよりますが多くの方が望まない形で残業せざるをえない状況だったと思います。会社としても対応しようと動いている点はありましたが、あくまでも現場のマンパワー頼りになってしまっていると感じました。併せてドライバーの仕事も、慢性的な腰痛を抱えてしまった場合、業務を続けていくことが厳しいです。


トランコムDSの口コミ・評判掲示板


名無しさん
トランコムDSに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

トランコムDSの評判はどうですか?トランコムDSの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. k より:

    大阪第二営業所で勤務してましたが、祖母の忌引きも欠勤扱いされてましたし、賞与も面談でこれだけ出ると言っていたのに関わらず、一銭も出ませんでした。
    タイトな配送で昼飯1食抜いても死なんやろ?っていわれて、昼飯食べる事ができない事も多々ありました。労働時間1時間休憩代引かれているのに、まともに休憩できないなんてハラスメントに該当するかと思います。こちらは、然るべきところに告発しようと思います。こんな会社って人を壊す会社って思います。

  2. 匿名 より:

    昔久喜センターで働いていました。仕事内容はまぁ特に悪くなかったですがフォークマンの飯塚ってジジイが何かにつけて私に難癖をつけたりこれ見よがしに(私を)いじめてやっているとわざと聞こえるように言っていたんで、翌日責任者の堀江って奴に報告しましたがコイツも所謂事なかれ主義で私の意見に耳を貸してくれませんでした。ですので暫くしてから退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




トランコムDSの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

トランコムDSへの入社理由・志望動機
トランコムDSでの年収・給料:400~499万円
トランコムDSのワークライフバランス
トランコムDSの福利厚生
トランコムDSはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑