一新時計の評判・口コミ

一新時計にお勤めの方に、一新時計で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、一新時計はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、一新時計のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

一新時計にお勤めの方に、一新時計で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、一新時計はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、一新時計のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:一新時計
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

一新時計への入社理由・志望動機

一新時計の志望理由:腕時計は廃れないと思ったから

日本各地の百貨店宝飾フロアに広い売場面積を確保していることや、いつの時代になっても腕時計は廃ることのない不変の人気があるものと考え、転職先として選びました。時計宝飾フロアが高所得者が闊歩するエリアであったことや、高単価な商品のみを扱う会社であったため、言い方はよくありませんが、態度のよくないお客様を接客する機会が少ないであろうとも考えました。


一新時計での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

転職組の販売員としての給与としては、時計業界の中では破格の給与であったと感じます。他社の給与と比較した時の驚きを今でも覚えております。幸いにもわたしは転職時の口利きもあり、500万弱の年収でしたが、この業界に飛び込むお考えがあるのでしたら給与面には一切期待をしない方がよろしいかと思います。お客様の高額な時計をお預かりすることが毎日のようにあり、その修理対応やクレーム対応に追われ、恐ろしいほどの拘束時間になってまいります。その責任の重さや時間給で計算した場合、割安に感じてしまうことでしょう。


一新時計のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

百貨店内で開催される催し事として、会場を貸し切っての腕時計フェアなどが定期的に開催されます。その際は会場の設営やら撤収作業まで、社員は10連続勤務など当たり前の会社でした。また、多数ブランドを扱っておりましたが、各メーカー毎に〇〇フェア(例:ロレックスフェア)などと称したメーカー協賛のイベントが常時行われており、落ち着ける日はありません。この働き方改革にスポットが当たっているご時世に、時代錯誤も甚だしいブラック企業かと思います。百貨店営業時間はお客様への接客に追われてしまいますので、書類の整理やDM書きなどは自宅に持ち帰って行うことになります。


一新時計の福利厚生

福利厚生の満足度:とても不満

社員割引で時計を購入させてもらえるような特典もなく、ノルマを達成した際の本社から出る報奨金も、営業所のトップが内部留保してしまいます。保険組合から送られてくる提携の保養所案内くらいでしょうか。そのようなものはまったく必要ありません。また、会社命令で有給休暇を強制的に消化させられます。この有給日数を含めての年間休日総数だと知ったのは、入社をした後でした。夏季休暇、冬季休暇などと謳われておりましたが、実際は私の有給休暇分です。呆れて物も言えません。


一新時計はホワイト/ブラック?

一新時計はホワイト?ブラック?:ブラック企業

催事やイベント期間中に病欠をしようものなら戦犯扱いです。9~10連勤は当たり前で、 「這ってでも出勤をしろ」が当たり前の考えでした。休みの日であろうともお店から容赦なく電話連絡が入りますので、心が休まる日などありません。また、女性陣による陰湿ないじめや嫌がらせが日常茶飯事で横行しており、ほとんどの新入社員が心を病んで辞めていきます。私もうつ病に追い込まれるまで暴力やモラハラを受け、退職をいたしました。時代錯誤も甚だしいほどの、昭和の時代を引きずり続ける悪しき風潮があり、コンプライアンスなど二の次の会社でした。辞めて正解、もっと早く辞めて欲しかったと妻に何度も言われました。


一新時計の口コミ・評判掲示板


名無しさん
一新時計に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

一新時計の評判はどうですか?一新時計の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. てんすけ より:

    辛いことが多いのは感謝を知らないからです。
    多くの人がこの辛口コミの方に手を差し伸べたはず。
    どこもそんなに楽してお金は稼げません。
    私はこの会社が好きですけど。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




一新時計の基本情報

  • 会社名:一新時計株式会社
  • 本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-17 イーグル浜松町ビル9F
  • 設立:1949年3月10日
  • URL:http://www.isshin.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

一新時計への入社理由・志望動機
一新時計での年収・給料:400~499万円
一新時計のワークライフバランス
一新時計の福利厚生
一新時計はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑