浪速運送の評判・口コミ

このページでは、浪速運送の従業員・元従業員・奥様から投稿いただいた口コミ情報を掲載しています。浪速運送の年収やボーナス、福利厚生、ワークライフバランスなどの評判をチェックしてみましょう。

口コミ一覧
気になる口コミをクリックすると、内容をご覧いただけます
※画像は各企業HPより引用しております

  • 勤務先:浪速運送
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:配送
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
公開日:2020年5月30日

浪速運送への入社理由・志望動機

浪速運送の志望理由:とても雰囲気の良さそうな会社だったから

車の運転が好きで配送業務を探していたところ、自分の希望と会社の要望が合致していたので応募しました。実際に面接に行くと会社の雰囲気がとても良かったです。配送センター内はとても活気があり、とはいえ想像していた配送業特有の荒々しい感じは全然無くて、是非採用して欲しいとかなり前のめりに人事の方に採用のお願いをしました。


浪速運送での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

日々の業務内容とお給料のバランスがとても良いと自分では思っていました。さらにお給料が満足だと感じたのは、前職のお給料がかなりの薄給で、仕事がとても過酷なブラック会社だったからではないかと思います。また、お休みも事前に申請しておけば自分の希望通りしっかり休めるので、仕事内容とあわせて考えてみると納得のいく給料だったのではないかと思います。できれば年に2回のボーナスの条件がもう少し良ければ良かったです。


浪速運送のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

配送業特有の残業ありきのお給料形態なので、繁忙期にはたくさんいただけますが、閑散期には当然残業が減るので、お給料も連動して目減りしてしまいます。もちろん一年を通してみるとそんなに悪くはないのですが、もう少しアップダウンが緩やかだと良いのになと感じる事がありました。あとは、待機時間がもう少しなくなり、効率よく動く事が出来れば、もっと短い就業時間でお給料も増えるのではないかと思います。その辺りは取引先とのやり取りもあるのでしょうがないのかもしれませんが。


浪速運送の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生はおそらく一般的な会社とほぼ同じではないかと思います。ただ前にも書いたのですが、前の職場がかなりのブラック企業で、その職場と比べてみると様々な面の待遇が改善されているので満足だと感じるのではないかと思います。さらに自分が病気がちな事もあって、傷病手当や高額医療費控除など安心して治療に専念できる制度を受けることが可能だったので、普通の方よりも福利厚生の恩恵をありがたく思う要因になったと思います。


浪速運送はホワイト/ブラック?

浪速運送はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

事前に申請しておけば、休みたい日に休みが自由に取れることが一番だと思います。仕事の内容もこちらの要望を極力聞いてくれる事もとてもありがたいです。さらに病気がちで周りの人達に迷惑をかける事もあるのですが、嫌な顔一つせず全力でフォローしてくれる職場環境なので、本当に働きやすい会社だと思います。会社の制度、職場の仲間達両方とも良かったです。

  • 勤務先:浪速運送
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
公開日:2020年6月8日

浪速運送への入社理由・志望動機

浪速運送の志望理由:幅広い年代の方が勤務されていたため

私は30歳のころ転職をしました。探しているときに目にしたのが、この会社の求人写真とホームページです。それを確認すると若い方から60代ぐらいの方まで働かれていると分かり、30代の私でもスムーズに溶け込むことが出来るのではないかと思い、この会社に入社を決めました。写真と、面接をしていただいた方の雰囲気を重視しました。


浪速運送での年収・給料:500~599万円

年収への満足度:どちらでもない

30代で500万円以上というのは世間一般からすると平均、または、平均以上かとは思いますが、この会社の業務は非常に多忙です。また、営業職ですが現場作業もあり、現場の人間との人間関係をうまく構築する必要があります。更に、年代が高い方が多いため、資料作成や、率先的にプロジェクトを推進する方が非常に少なく感じます。これらの理由から自らがやらなければならない仕事、また、人によっては業務の量の差が非常に激しいことからも日々多忙な状況で働いている為、もう少し給与が高くてもいいのではないかと思い、上記のような回答となりました。


浪速運送のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

理由は土日祝は基本的にはお休みだからです。土曜日は月にだいたい1~2回の出勤はありますが、その日にも有給を自由に使用することが出来ます。これは非常に良い点だと思います。また、職種によっては大きく異なりますが、営業職においては基本的には定時や定時から1時間後には退勤できる環境です。定時で帰るからといって、それに対して文句を言われることもないです。これらの理由により、ワークライフバランスに対しては非常に良いと感じられます。プライベートと仕事を上手く両立できます。


浪速運送の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

これといった特別な福利厚生はないですが、世間一般的な福利厚生は整っています。ただし、特定の宿泊施設に泊まる際に少し安く泊まることもできるような福利厚生はあります。何か会社で特別な取り組みや、こういう新たな福利厚生を取り入れようというのは反映されづらいと感じます。ですが、基本的な福利厚生はあるため、文句を言う人はおらず、福利厚生が整っていないために退職したいというような話は聞いたことがありません。


浪速運送はホワイト/ブラック?

浪速運送はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ホワイト企業だと思います。基本的な福利厚生が整っていて、無理やりの残業は発生しない、有給は取りたいときに取れる、また働いている社員や、その他従業員に関しても悪い人がそれほどいないことからもホワイト企業であると思います。この会社に勤務してブラック企業だと思ったことは一度もありません。

浪速運送のカテゴリ別口コミはこちら

浪速運送の口コミ・評判掲示板


名無しさん
浪速運送に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

浪速運送の評判はどうですか?浪速運送の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    浪速運送久喜センター(モラージュ菖蒲乗り物近くにあるセブンネット系の倉庫です)に派遣スタッフ(フジ物流)に勤務していました。作業自体は特に難しくはないですが、そちらの現場のセンター長の山口昌彦(背の低い中年のおっさんです)が私に何かにつけてイチャモンをつけるなどしてうんざりした毎日を送っていました。実はそうした嫌がらせは私以外の方々にもしていたようで、上に報告しても皆山口の奴を庇うような態度をとっていたそうです。私はしばらくしてフジ物流の担当の中村から凄んだ口調で「山口に何か言ったのか?」と電話で質問されました。もちろん私は山口には何も言ってませんし、むしろ山口に嫌がらせされたのは私達のほうで中村もそうでしょうが派遣の担当者は事なかれ主義を貫き通しているだけです。後日中村から退職を命じられ、これで山口の奴にいじめられなくてせいせいするって思いました。        後日談として久喜センターが撤退したという情報を違うアルバイト先で働いていた時一緒に働いていた人から入手しました。まぁ、あんなパワハラセンター長の下で働いていたら身が持ちませんし、フジ物流の中村を始め事なかれ主義を貫いていた奴らも今回の件で大打撃でしょうね。山口の奴なんか今頃どこで何をしてるんでしょうね?いっそあんな奴クビになればいいんですけどね。

    • 匿名 より:

      私も以前久喜のセブンネットで作業していたことがあります。当時仕事を請け負っていたのは浪速運送で社員の方々は皆さん親切でしたがそこのセンター長の山口はとにかく横暴でしたね。何の心当たりがないのにいちいち突っかかる、車通勤の際駐車許可証を掲示してないと罰ゲームと称し許可証が出ていない車を延々と探さなければならないということをさせられました。とはいえ浪速運送が撤退してくれてせいせいしてます。山口みたいな横暴な奴に仕事など任せられませんからね。

  2. 40代男性 より:

    基本給が少なくて家族を養うのに未来がない。残業しないと稼げないのはどうかと思う。仕事の能力がないやつがだらだらと残業して早く終わらせたものが馬鹿をみる。不公平だ。日曜日出勤もは必要ないと思う。ドライバーのすることじゃない。

  3. 匿名 より:

    働いてる妻帯者の友達からの情報によると福利厚生がちゃんとしてないと聞いた。独身の人はいいが妻や子供が沢山いる家庭には家族手当てがついてないのは正直に厳しいと。ちゃんとした会社は普通は家族手当つくよ。社員の気持ちをもう少し考えてあげてください。

  4. 匿名 より:

    かつて浪速運送久喜センターに派遣スタッフで勤めていた者です。あの現場のセンター長の山口昌彦は絵に描いたような典型的なパワハラヤローでした。安全靴は白色ベースのものを履いてこいだとか、挨拶しなかったなどと私に言い掛かりをつけてくるわ、車に駐車許可証をうっかり掲示し忘れた私に罰ゲームと称して駐車許可証がみ掲げていない車にが見つかるまでチェックさせたり(後に一台発見しましたが案の定山口の車だったそうです)、いつも私が作業中にちょっかい出しまくるしで本当にうんざりしていました。     後日派遣会社の担当者から解雇を言い渡され、内心「あーよかったー、これで山口の奴にいじめられないでせいせいするよ。」と思っていました。山口も酷い奴でしたが派遣会社の担当者はまるであのパワハラヤローにへつらってばっかいたし、私達のことなど何も考えていない典型的なクソバカヤローですよ。誰がお前の所ではたらくかって言ってやりたいですね。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



浪速運送の口コミ掲示板をもっと見る

浪速運送の基本情報

  • 会社名:浪速運送株式会社
  • 本社所在地:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-4-19
  • 設立:1950年
  • URL:http://www.fs-naniwa.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

PAGE TOP ↑