東京リスマチックの評判・口コミ

東京リスマチックにお勤めの方に、東京リスマチックで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東京リスマチックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東京リスマチックのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:東京リスマチック
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:店舗スタッフ
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東京リスマチックへの入社理由・志望動機

東京リスマチックの志望理由:グループ会社の多様性魅力を感じたから

今所属している会社の印刷を中心に、マーケティングからCAD系の会社まで、グループの多様性が魅力です。元々紙が好きで印刷に携わりたいと入社した人でも、様々なグループ会社を見ていくうちに希望が変わり、努力次第で異動することが多いです。また、グループ会社と一緒に仕事をする機会も時々あり、事業所が異なる社員とも交流できる場があることも魅力です。


東京リスマチックでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

月々の給料には満足しています。初任給は他社に比べて高く、管理職や営業でない限りはしっかり残業代も深夜手当も出ます。しかし、ボーナスが驚くほど低いです。1年目から寸志としてボーナスを頂けるのはありがたいです。周りの同い年で他社に勤める友人は給料の何ヶ月分というところが多い印象ですが、そもそも給料の1ヶ月分に達するまで4年かかりました。また。そこから上がることはほとんどなく、4年目の自分と10年目の先輩がほぼ同じボーナスの額だそうです。


東京リスマチックのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

自分のいる部署、店舗スタッフや、店舗生産スタッフは早番と遅番でシフトが分かれており、余程忙しい時期(年末や年度末など)以外は残業が少ないです。店舗によると思いますが、早番の定時になれば遅番に引き継いだり残りは任せるということが多く、全員がその認識でいるので帰りやすい印象ではあります。また、繁忙期でも順に帰ることが出来るスタッフから帰宅させることが多いので、毎日毎日自分ばかり残って仕事をしている、という不満はほとんどありません。


東京リスマチックの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

4年働いて、年に1回の健康診断や結婚した時のお祝い金以外あまり福利厚生の制度を利用していると感じないからです。社員寮はありますが、就職で上京してきた人限定で、部屋数も少なく、キッチンなどは共有なので利用したいとは思いません。その寮があるが故に家賃補助はなく、都内主要駅にある各事業所から離れた場所に住まざるを得ない人が多いです。また、保養所なども所有しているようですが、使っている人を見たことがありません。


東京リスマチックはホワイト/ブラック?

東京リスマチックはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

今の自分の業務に限り、ですが、残業もほとんどなく業務内容も難しいものはほとんどありません。早く帰れる日は17時30分ぴったりにあがって、帰ってからの時間を充実させることができています。ボーナスは低いと先に書きましたが、業務内容の見易さからすればこんなものかなと思うので、納得できています。


\今なら会員情報なしで東京リスマチックの口コミをもっと見られます/
東京リスマチックの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 東京リスマチック )

満足度:★★☆☆☆ 30代前半(男性)・営業

年収・給料:500〜599万円

年収自体は悪くはないと思いますが、住宅手当がないのが不満です。また、残業がかなり多いのですが、60時…続きを見る

ワークライフバランス

毎日終電まで残業することが多いです。21時に家に帰ると、今日は早いね!と驚きます。定時で帰ったことは…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。みなし残業制により60時間を超えて働いた分の残業代が支払われないところや、定時後…続きを見る


続きを読む (1,656文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

東京リスマチックの口コミをもっと見る

東京リスマチックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東京リスマチックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東京リスマチックの評判はどうですか?東京リスマチックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東京リスマチックの基本情報

  • 会社名:東京リスマチック株式会社
  • 本社所在地:東京都荒川区東日暮里6-41-8
  • 従業員数:(単独), 907人, 従業員数(連結), 1,229人.
  • URL:https://www.lithmatic.net
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東京リスマチックへの入社理由・志望動機
東京リスマチックでの年収・給料:300~399万円
東京リスマチックのワークライフバランス
東京リスマチックの福利厚生
東京リスマチックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑