朝日屋の評判・口コミ

朝日屋にお勤めの方に、朝日屋で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、朝日屋はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、朝日屋のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

朝日屋にお勤めの方に、朝日屋で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、朝日屋はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、朝日屋のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:朝日屋
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:現場事務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

朝日屋への入社理由・志望動機

朝日屋の志望理由:地元では誰もが知る有名な会社だったから

日本三大和牛の一つであり、三重県を代表する名産物が「松阪牛」です。松阪牛の仕入れ・解体・加工・販売までを一貫して行なっており、系列店として飲食店も運営していたので、様々な業務に携わることで幅広いスキルを身につけることが出来る可能性と魅力を感じたからです。地元では誰もが知る老舗なので地元産業に貢献したいという思いも強くありました。


朝日屋での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

私自身の最終学歴が高卒、職種が事務職の割にはお給料は良い方だったと思います。田舎なので物価も高くないですし、実家暮らしだったので十分、貯金しながら生活出来ていました。休日出勤の際には別途日当を出してくれることもありました。ただ、どういう基準で線引きされているのかわかりませんが、繁忙期の残業手当がついている人とついていない人が分かれていました。ついていない人はもちろん残業して行かないのでその点には少し不満を感じていました。


朝日屋のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

ワークライフバランスについて不満と感じた理由は、単純に繁忙期の残業時間が長すぎる、休みが少なすぎるという点です。定時が5時なのに閉店時間が6時なので、みんな必ず毎日1時間は残業することになります。ですが、繁忙期は連日5〜6時間も残業がありました。タイムカード管理をしていたのですが、1ヶ月の残業時間が100時間を超えている人もいました。休みは普段は月6日ですが、最も忙しい12月に関しては月2日しかありません。2018年はカレンダーの都合上、18連勤でした。


朝日屋の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

8月、12月、誕生日と年に三回お肉を持ち帰ることが出来ます。8月と誕生日はすき焼き肉ですが、12月の勤務最終日には牛・豚・鳥・ハムやソーセージなども頂くことが出来たので、食費が浮いて助かりました。そしてもう一つ、毎年決算月に取引先の何ヶ所かの飲食店から合計で20,000円商品券が頂けます。普段行かないようなお店にも商品券のおかげで行くことが出来たので、嬉しい点のうちの一つでした。有給は勤務年数に応じて増えていきますが、実際のところは有給休暇は取りにくいのが現状でした。


朝日屋はホワイト/ブラック?

朝日屋はホワイト?ブラック?:ブラック企業

勤務時間や年間休日について、あまりにも求人票の記載内容と差があるように思います。ほとんどの社員が求人票に記載されている勤務時間を大幅に上回る時間数で勤務していたはずです。あくまで私個人の考えですが、各々の仕事内容よりもどれだけ長く働いているかが重視されているように感じました。もっと個人の仕事内容や勤務態度に重きを置くべきです。


朝日屋の口コミ・評判掲示板


名無しさん
朝日屋に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

朝日屋の評判はどうですか?朝日屋の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. スタッフ より:

    年間休日数は数年前に比べて改善し
    休みの数は増えています。
    有給休暇については、
    繁忙期を除けば、ある程度融通がききます。

    時短勤務の方もいらっしゃり、子育て世代が働きやすい環境に少しずつ変化しています。
    繁忙期の残業についても、以前に比べればだいぶ作業効率が進んでいます。

  2. まりあ より:

    現社員をしています!朝日屋は表向きではいい会社だと思われてますが休みがとにかく少ないです!8月はもちろん、12月の最終の2週間は定休日すらなくて、2週間連続で出勤しないと行けません。ほんとにとにかくブラックです!その割には給料も安いし、ガミガミうるさい先輩たちもいます!

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




朝日屋の基本情報

  • 会社名:株式会社 朝日屋
  • 本社所在地:〒514-0031 三重県津市北丸之内20
  • 設立:1958年7月11日
  • URL:https://asahiya.net/index.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

朝日屋への入社理由・志望動機
朝日屋での年収・給料:200~299万円
朝日屋のワークライフバランス
朝日屋の福利厚生
朝日屋はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑