フロムページの評判・口コミ

フロムページにお勤めの方に、フロムページで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、フロムページはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、フロムページのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

フロムページにお勤めの方に、フロムページで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、フロムページはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、フロムページのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:フロムページ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:制作部
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

フロムページへの入社理由・志望動機

フロムページの志望理由:紙媒体のディレクションスキルアップのため

紙媒体の編集やディレクションにもともと興味を持っていました。広告媒体での編集やディレクション経験を積むことで、自分自身のスキルアップを図れるのではないかという思いが強く、就職を希望しました。また、中規模の企業であることから、安定した収入が見込めるのではないかと考え、今後ライフスタイルが変化しても就業しやすいと考えました。


フロムページでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

制作系の業務は、基本的に夜間に及ぶ業務が多いですが、残業は遅くとも22時くらいまででしたので、ものすごく残業をしなければならないというわけではありませんでした。あくまでも「一企業の制作部隊」としての動きができたことが良かったです。そのため、いただいていた給与に見合った業務量ではないかと感じました。しかし、ベースアップはなかなかできないため、入社時の給与交渉が非常に重要になるのかもしれないと思うと、もう少し人事評価に力を入れてもらいたいという思いもあります。


フロムページのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

現状では特に不備は感じませんが、既婚女性や子育てされている女性を見ると、非常に働きづらいように感じます。育児休暇は1年なので、子供が小さくて不安でも復職しないといけないという点、フレックス制度がないために、パートに移行する女性が多いことは、残念なポイントです。とても仕事ができる女性でも、家庭事情でパートにならざるを得ないのは、どうしても納得がいきません。男性にとっては働きやすい職場かもしれませんが、女性もずっとキャリアを継続できる環境を整えて欲しいです。


フロムページの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

フレックス制度や、有給の生理休暇といった女性に優しい制度がないことで苦しんでいるスタッフも見かけていますので、そのような点はどんどん改善していって欲しいです。またこのようなご時世なので、可能な人は全員ノートPCにしてリモートワークにも臨機応変に対応できるようなシステムを取り入れて欲しいです。広告系や制作系であれば、在宅勤務も可能だと思うので、そのバックアップをしてくれるような動きが会社としてあると嬉しいです。


フロムページはホワイト/ブラック?

フロムページはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

まだまだ改善して欲しい点はたくさんありますが、社員の質が良いこと(いじめなどがないこと)や、ボーナスも多少は必ず出ることなどから、中小企業にしては安定した収入を得られる企業だと感じます。そのため、中小企業の中ではホワイト企業の仲間に入るのではないかと思います。リモートワークが不自由なくできれば、さらにホワイト企業になると思います。


フロムページの口コミ・評判掲示板


名無しさん
フロムページに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

フロムページの評判はどうですか?フロムページの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    私がいた部署は世代交代後、一気に雰囲気が悪くなり、退職者続出、新規入社組みも続かず限界集落状態でした。パワハラ、セクハラが蔓延し、ご多分に漏れず私もパワハラで退職させられました。全ての仕事を取り上げられ、アホかお前は等の人格否定、人間関係の切り離しなど、枚挙にいとまがありません。自分のイエスマンで固めるモラルハザード上司がいなくならない限り、これからも中間層がまったくいない限界集落は変わらないかと。人生をかけているんだから中途半端な事はするなというわりに、人生をかけて真面目に仕事をしてきた社員をパワハラでゴミのように使い捨てるとても冷たい会社です。入ったら時間の無駄と職歴を汚すだけ。まったくオススメは出来ません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




フロムページの基本情報

  • 会社名:株式会社 フロムページ
  • 本社所在地:〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町3-5-7 野村不動産御堂筋ビル 5階
  • 設立:1990年4月26日
  • URL:https://frompage.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

フロムページへの入社理由・志望動機
フロムページでの年収・給料:300~399万円
フロムページのワークライフバランス
フロムページの福利厚生
フロムページはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑