関東ダイエットクックの評判・口コミ

関東ダイエットクックにお勤めの方に、関東ダイエットクックで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、関東ダイエットクックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、関東ダイエットクックのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

関東ダイエットクックにお勤めの方に、関東ダイエットクックで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、関東ダイエットクックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、関東ダイエットクックのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:関東ダイエットクック
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:生産
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2020/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

関東ダイエットクックへの入社理由・志望動機

関東ダイエットクックの志望理由:惣菜メーカーに魅力を感じたから

前に勤めていた会社が卸売業だったので、製造メーカーというところにこだわりました。また食品業界にも魅力を感じていたので、食品業界を。中食ブームということで、惣菜メーカーというところに魅力を感じました。また、親会社が一部上場企業でもあるため、将来性と安定感もあると思いました。会社もアットホームな感じで良い雰囲気なのもありました。


関東ダイエットクックでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:どちらでもない

役職手当等が低く、役職が付けば42時間はその手当が出るがあまり高くはありません。また、それ以上も残業代は出ますが、残業時間が多く、拘束時間も長いです。残業時間も80時間以上を超えると会社から指導が入り、自己調整(サビ残)も視野に入れざるを得ない場合もあります。ボーナスも役職で一律というところもでもあり、そのボーナスも少ないです。そのボーナスも利益によって左右されますし、ひどいと一割カットということもありました。少なくとも社員の間で給与に満足していた人は居なかったと思います。


関東ダイエットクックのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

とにかくその日の生産が終わるまで帰れません。一勤制なので替わりの人間も来ません。その日の生産が終わり、出荷するまではとにかく帰れません。酷いときには朝8時から翌日の2時までとかいう日もありました。また、営業の力が強すぎるため、生産のラインがいっぱいなのにも関わらず受注を受けて来て、更に帰れなくなるというスパイラルに陥ったりしたこともありました。そういう事が多くなり社員がどんどん辞め、残った人間に負荷がかかりすぎて、その人間も壊れていくということもありました。


関東ダイエットクックの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

一部上場企業の子会社ということもあり、福利厚生はきちんとしていました。ただ、親会社と同じとは行かず、休日等は少なかったです。特に祝日や盆暮れ正月の休暇はなく、年間休日も113日と少なかったです。残業や退職金の積立などは普通に行われており、各種保険も揃っていますが、それは企業としては最低限のことだと思います。ただし、病気になった人や精神的に病気になった人などには別の部署に異動させるなど、普通の処置は取っていたと思います。


関東ダイエットクックはホワイト/ブラック?

関東ダイエットクックはホワイト?ブラック?:ブラック企業

はっきり言います。ブラック企業でしょう。中小企業の故か、はたまた年寄りが多いからか、パワハラ・セクハラは当たり前。特に親会社の力は強く、出向者などはやりたい放題でした。社長に権限はなく、親会社の幹部の言いなりでした。社長が「辞めたい」とか愚痴を言う企業のどこがホワイトでしょうか?働いている人たちは良い人もいましたが、合う人・合わない人もいましたが、親会社の横紙破りが横行している時点でお終いな気がします。


関東ダイエットクックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
関東ダイエットクックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

関東ダイエットクックの評判はどうですか?関東ダイエットクックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. たかみざわまさる より:

     前の投稿にもあるように、夏休み冬休みはありません。10年ぐらい働いていましたが、有給休暇の取得は2~3日でした。1年ではなく10年で2~3日です。
     非正規と正規の社員の差が感じられない人も少なくありません。
     生産量も人によってはいい加減で足りればよい、あまり(過剰生産)を何とも思わない人もいます。指示の1~3%ぐらいでよいのに、10~20%も多いのを当たり前だと思っている人も何人かいました。またそういう人に限って長くいただけで高い時給でした。
     またラインの生産の中では大声であおっている人もいます。本人は満足なのでしょうが。
     建設現場、解体現場ではありません。
     社員教育,有給休暇の取得、賃金(仕事の出来栄えによる時給)、社員の条件など一考してもらいたい。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




関東ダイエットクックの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

関東ダイエットクックへの入社理由・志望動機
関東ダイエットクックでの年収・給料:400~499万円
関東ダイエットクックのワークライフバランス
関東ダイエットクックの福利厚生
関東ダイエットクックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑