WITSの評判・口コミ

WITSにお勤めの方に、WITSで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、WITSはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、WITSのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:WITS
  • 性別:男性
  • 年代:70代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:ITTO個別指導学院の講師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

WITSへの入社理由・志望動機

WITSの志望理由:教員をしていたのでそれを活かすため

1978年から2016年まで、千葉県の公立高校で40年余り英語の教員をしていました。65歳で定年退職しました。定年後数か月、何もせずに過ごしていました。まだまだ元気だし、もう少し収入が有れば幸いだと思いました。そんな時、ウェブサイトでITTO個別指導学院で講師募集をしていることを知り、教員の経験を活かすにはもってこいだと思い、志望しました。


WITSでの年収・給料:200万円未満

年収への満足度:とても不満

教員時代の最後には、年収はこの数倍でした。ただ、60歳以後、65歳までは400万円位の年収でした。しかし、そんなに収入を望んではいませんが、余りにも収入がひどいのでとても不満です。時給に換算すると1000円一寸です。他の塾によっては、この倍ぐらいはあります。更に、夏休みの夏期講習では、大変な就業環境でありながら、全然変わらない収入体系なのです。まあ、この塾は余り成績の良くない生徒を教える塾なので、一般的に生徒の塾の月謝も安価です。その分、講師に対する報酬も安価になるのでしょうか。


WITSのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

この塾には、はっきりとした時間感覚が薄いのではないかと思います。つまり、時給いくらという規定がありますが、残業という感覚、規定がないと思います。例えば、今日は午後6時間から午後9時50分ということになっていても、その後には生徒宅にメールを送るような事務仕事が待っています。そんな事務仕事は収入には反映されません。つまり、残業とはみなされません。これはどうなのでしょうか。そのことに異議を唱えようならば、辞めるしかありません。本当に働く人の立場は本当に弱いのが現状です。


WITSの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

そもそも福利厚生なるものが存在しているのか疑ってしまいます。そんなものがあるのでしょうか?契約時の雇用契約書にはそのような記載は一切ありません。例えば、何か事故が起きたときはどうなるのか?契約書にはその規定がないので、何の保証もないのでしょう。今、新型コロナで世の中は大騒ぎです。もし、私が感染し、仕事ができなくなった時の保証はどうなるのでしょうか?もちろん、雇用契約には何も規定されていないということで、何もないと思います。


WITSはホワイト/ブラック?

WITSはホワイト?ブラック?:ブラック企業

どちらかというとブラック企業です。紙きれ一枚で雇用契約をしましたが、その契約書は、上記のように不備な点だらけです。子供に学習を施す塾としては、模範に模範になるようなことは行っていないように思います。他の塾よりもほんの少しだけ安いと謳った月謝で生徒を集めていますが、実際はそんなに安くはありません。それを良いことに、講師を安い報酬で雇っています。教育の名のもとに、儲けているのが実態だと思います。


\今なら会員情報なしでWITSの口コミをもっと見られます/
WITSの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( WITS )

評価:★☆☆☆☆ 20代(男性)・室長・正社員

年収・給料:200~299万円

見合ってません。週休1日制で月から土曜日まで、9時間労働、休憩は1時間となっていますが休憩などありま…続きを見る

ワークライフバランス

ワークバランス最悪です。休みが休みでないです。主にフェイスブックを通じて連絡をしあいますが、日曜の休…続きを見る

福利厚生

ボーナス0なんてのはざらにあります。生徒数が10人に満たない校舎に配属されてしまうとまずボーナスがな…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。非常にブラック極まりない所です。既定の時間がちゃんとあり、給料はその時間で出ると…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

WITSの口コミをもっと見る

WITSの口コミ・評判掲示板


名無しさん
WITSに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

WITSの評判はどうですか?WITSの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




WITSの基本情報

  • 会社名:株式会社 WITS
  • 本社所在地:〒277-0863 千葉県柏市豊四季1008番1号
  • 設立:2003年創立
  • URL:https://www.wits.vc/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

WITSへの入社理由・志望動機
WITSでの年収・給料:200万円未満
WITSのワークライフバランス
WITSの福利厚生
WITSはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑