使えるねっとの評判・口コミ

使えるねっとにお勤めの方に、使えるねっとで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、使えるねっとはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、使えるねっとのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

使えるねっとにお勤めの方に、使えるねっとで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、使えるねっとはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、使えるねっとのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:使えるねっと
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務職
  • ステータス:過去在籍
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

使えるねっとへの入社理由・志望動機

使えるねっとの志望理由:自分の知識を活かせる会社だと思ったから

Uターン転職で会社の面接を受け、自身の経験が活かせる仕事で、面接官の方にも即戦力だと言っていただき、とても期待しておりました。ところが入社し配属された仕事場は、なんと事務系のお仕事でした。上司に相談したのですが、私の仕事経験等について共有も把握もしておらず、希望の部署へ配属は難しいと言われました。自分を活かすことができないと考え、社長に直接相談しました。すると後日、上司から今は希望の職場に空きがないのでしばらく待つように言われましたが、退職を決意し退職届を提出すると慌てて、すぐにでも異動させるのでやめないでくれと言われました。その対応や体制に不信感を感じてしまい退職しました。会社のサービス(商品)も非常に良く、面接時のイメージはとても良かったのです。社長が外国の方で、優しく身近に感じるのですが、実際は管理者の方との意思疎通ができていないように思えて、とても残念に思いました。


使えるねっとでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

提示されていた給料以下でした。それは事務系の仕事で私が求めていた仕事ではないこと、システム系の仕事でないので給料も低くなってしまったのだと思います。確かに仕事の内容によって変わるのは仕方のないことだと思います。本来システム系の仕事は給料も高く、それに見合う仕事をしていると感じ取り組んできました。ただ、会社都合での希望と異なる配属なのに、提示額よりも低いことに不信感を覚え、とても不満と感じました。


使えるねっとのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらでもない

求めていた仕事ではないこと、事務系の仕事で初めての経験となる仕事だったので、実際にできるようになるまでには時間がかかりましたが、内容を理解してからはスムーズに取り組めました。ところが、先輩が仕事を押し付ける傾向があり、不必要な残業をしていた気がします。通常の仕事量等を考えると残業せずにこなせる量だと思いますが、その本来あるべき体制ではなかったのでわからないというのが正直なところです。ほかの方の仕事量についても、残業するほどではない仕事量だと感じました。


使えるねっとの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

入社時にとても丁寧に説明があり、とても好印象でした。会社の保険等についてもしっかりしており、とてもしっかりとした会社なんだと感じ、とても満足しております。また、扶養やその他の手当てについても充実しており、とても満足でした。まったく不満はありませんでした。社長が外国の方なので一応外資系の会社となるのですが、その点に関しては日本の企業と遜色ないものだと感じました。この会社で働こうと思った理由の一つは福利厚生の充実というのもあります。


使えるねっとはホワイト/ブラック?

使えるねっとはホワイト?ブラック?:ブラック企業

面接等の上の方々の体制、福利厚生などしっかりしているのですが、仕事場(現場)の上司のところまでは行き届いてなく、とても残念に感じました。現場では上司がすべてというような体制となっており、とても雰囲気が悪く感じました。言われたことだけを淡々とこなしているだけで、向上心のわかない職場だと思います。また、上司が部下に何もかもやらせて本人は遊んでいるような風潮でした。このような状況から現場はブラック企業だと思いました。


使えるねっとの口コミ・評判掲示板


名無しさん
使えるねっとに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

使えるねっとの評判はどうですか?使えるねっとの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




使えるねっとの基本情報

  • 会社名:使えるねっと株式会社
  • 本社所在地:〒381-0000 長野県長野市南県町1082 ND南県町ビル3階
  • 設立:-
  • URL:https://www.tsukaeru.net/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

使えるねっとへの入社理由・志望動機
使えるねっとでの年収・給料:300~399万円
使えるねっとのワークライフバランス
使えるねっとの福利厚生
使えるねっとはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑