ヒューマネクスの評判・口コミ

ヒューマネクスにお勤めの方に、ヒューマネクスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ヒューマネクスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ヒューマネクスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ヒューマネクスにお勤めの方に、ヒューマネクスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ヒューマネクスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ヒューマネクスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ヒューマネクス
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★☆☆☆
※この口コミは、2020/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ヒューマネクスへの入社理由・志望動機

ヒューマネクスの志望理由:営業としてのスキルアップ・経験を得られるから

未経験からの転職可能で好条件だったのでこちらの会社に応募しました。募集内容としては営業マンの育成、家電量販店などでの通信販売スタッフの募集でしたので、そのあたりの分野にも興味があったため面接を受けることにしました。また、募集要項では転勤はあるものの、通勤は1時間以内とのことでしたので、現在住んでいる場所からも不便なく通勤できるかなと思い応募しました。


ヒューマネクスでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:不満

在籍していたのは1年ほどですが、基本的に派遣された店舗で働きます。いくつかの店舗を経験してわかったことが、場所により本人の実力を問わず成績が大きく変動するということでした。業績目標はほぼ共通なので、運が悪く集客の少ない店舗に行けば目標を達成できずに評価は下がる、逆に集客の多い店舗であれば業績は上がり、評価も給与も上がるといった形でした。良くも悪くも運次第と感じたので、安定感としてはいまいちかと思います。残業もみなし残業でしたので、働いた分だけ給与が増えるということもありませんでしたので、少し不満の多い面が多かったです。


ヒューマネクスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

残業時間に関しては、会社からは「月〇〇時間は残業してください」と通達されます。もちろん必要な残業もあるのですが、派遣先の勤務店舗からは残業をしてはいけないと言われ、板挟みにされていました。みなし残業のため、無理に残業許可をとるメリットが見当たりませんでした。通勤も当初は自宅より1時間以内という条件で就職したのですが、実際は1時間以上の通勤がほとんどでした。また、場所の遠い派遣先には休日の夜に2~3時間かけて(特急電車などは使用できない為、全て普通列車で移動)前乗り宿泊などもあり、ライフバランスはかなり悪かったように感じました。


ヒューマネクスの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

福利厚生に関してはベネフィットカードが使用でき、得をする場面もあるかと思います。会社内での社割などもあり、保険などには安く加入でき、便利だと感じました。交通費に関しては職場までの最安値の金額しか出ないため、場合によっては大きく遠回りして時間をかけた金額のルートしか交通費がでませんでした。その為、交通の便がいいルートで出勤すると交通費は赤字になり、自己負担で出勤していました。有給休暇の取得は特に明言されておらず、うやむやで終わることが多かったです。


ヒューマネクスはホワイト/ブラック?

ヒューマネクスはホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラック企業だと感じる要因として、募集要項とのギャップがかなりありました。勤務地の場所は規定外の距離、時間での出勤があり、転勤となった際には県内での転勤と言われ承諾したのですが、実際は付近数県の泊まり込みで行う仕事だったりということもありました。また、休日に電話も多く、携帯電話を手放すことが難しい環境でもありました。自由と選択が少なかったかと思います。


ヒューマネクスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ヒューマネクスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ヒューマネクスの評判はどうですか?ヒューマネクスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 入社したら嘘ばっかり! より:

    実力よりか運で出世するか降格するかが決まる。能力は一切査定されない。配属された店舗で目標を会社負担をかけずに達成し継続するかだけを見られている。労災は存在するけど使えない。夏季、冬季休暇、有給は公休日に勝手に打ち込まれる。正直誰でも入れる会社です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヒューマネクスの基本情報

  • 会社名:株式会社 ヒューマネクス
  • 本社所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿8-15-17 住友不動産西新宿ビル2号館4階
  • 設立:2013年8月15日
  • URL:https://www.humaknex.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ヒューマネクスへの入社理由・志望動機
ヒューマネクスでの年収・給料:200~299万円
ヒューマネクスのワークライフバランス
ヒューマネクスの福利厚生
ヒューマネクスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑