アイ・ケイ・ケイの評判・口コミ

アイ・ケイ・ケイにお勤めの方に、アイ・ケイ・ケイで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、アイ・ケイ・ケイはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、アイ・ケイ・ケイのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:アイ・ケイ・ケイ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2021/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アイ・ケイ・ケイへの入社理由・志望動機

アイ・ケイ・ケイの志望理由:実力を評価してくれる会社だから

私がこの会社を志望したのは、会社説明会でお話を伺った方の人柄に魅力を感じ、お客様との関わりの中で本人の頑張りを最大限評価してもらえる会社だと感じたためです。会社説明会ではとても熱意を持って説明をしてくださり、会社自体もとても風通しの良い社風だったため、私も働いてみたいと思いました。


アイ・ケイ・ケイでの年収・給料:320万円

年収への満足度:どちらでもない

実際に働いてみると、確かに社風はとても良く働きがいがありました。しかし、個人のお客様を相手にしているお仕事なのでどうしても拘束時間が長く、遅くまで会社に残る日も多かったです。残業代は1分単位で支払われますが、そもそもの基本給の昇給がほとんどなく、(あっても年に1回、数百円程度)賞与も半期に一度の社内表彰を受けた社員は多く貰えますが、特に表彰などを受けてない場合は月給の1ヶ月分あるかないかでした。同じ勤続年数でも場所によって賞与の金額が全く違い、不平等さを感じました。


アイ・ケイ・ケイのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

自分の努力は認めてもらえる会社なのでやり甲斐はとても感じましたが、その分、プライベートにも仕事を持ち込んで努力しないとなかなか成長できませんでした。自主勉強会と称して月に1〜2回ほど業務時間外で集まったり、場所によっては毎朝ロープレの時間があり、出社時間より1時間以上前から会社にいなければいけませんでした。仕事が趣味の方は評価もされやすく苦ではないと思いますが、仕事とプライベートをしっかりと区別したい人にとっては続けにくいと思います。


アイ・ケイ・ケイの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらでもない

良いと感じた福利厚生は、一般のアパートを社宅として借り上げて会社が賃料を半分負担してくれることです。社宅と聞くと古いイメージがありますが、普通のアパートを借りるので安くて良い物件に住むことができます。ただ、それ以外はごく一般的な手当しかありません。社内で結婚して家族が増えた際にも、安月給にも関わらず家族手当は出ないため、とても豊かとは言えない生活を強いられました。東証一部上場企業なのでもう少し福利厚生を手厚くするべきだと思います。


アイ・ケイ・ケイはホワイト/ブラック?

アイ・ケイ・ケイはホワイト?ブラック?:ブラック企業

自分の身を削ってでもやり甲斐を求める人にとってはホワイト企業だと思いますが、プライベートも充実させたい人にとってはブラック企業に感じるかと思います。私は後者でした。残業代はしっかり支払われるので表面はホワイトですが、拘束時間はとても長く、土日や大型連休中は寝る間もありません。馬車馬のように働いてもお給料に評価されることが少ないので、私はブラック企業だと感じました。


\今なら会員情報なしでアイ・ケイ・ケイ (IKK)の口コミをもっと見られます/
アイ・ケイ・ケイ (IKK)の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( アイ・ケイ・ケイ (IKK) )

20代(女性)・営業・正社員

満足している点

営業部というと見込み残業になっているところが多いですが、ここでは1分ごとに残業代がつくようになってい…続きを見る

不満な点

残業時間を減らそうとした結果、プライベートに仕事をもちこまなければいけませんでした。休日であろうとお…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。一概にブラックとはいえませんが、客観的に見てみるとブラックな要素が多くあったと思…続きを見る


続きを読む (1,688文字)

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

アイ・ケイ・ケイ (IKK)の口コミをもっと見る

アイ・ケイ・ケイの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アイ・ケイ・ケイに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アイ・ケイ・ケイの評判はどうですか?アイ・ケイ・ケイの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ぶぶ より:

    アルバイトでした。
    若い人が多いので常識に欠けるところがあります。
    地元ではない人が殆どなので自分の出身地と違う習慣があるとバカにしたりからかったりするので自分はここで式を挙げたくないです。
    バイトリーダー(学生)が式前日にテーブルに誰が付くかを考え、アレルギー食の間違い等の責任も取らされるので気の毒です。
    それなのにバイトリーダーがアイ・ケイ・ケイの就職試験に不合格で別企業に内定しながらバイトを続けていたのに社員に怒られていて泣けてきました。
    ノロウイルス対策で牡蠣を食べないという誓約書にサインさせられる。休日でも研修で呼び出される。ろくに教育しないのにミスをすると汚い言葉で罵倒する。
    バイト仲間と「こんな人使いのひどいところ初めて。」と辞めました。紹介制度がありましたがこんなところで働かせたら友人を失います。学歴重視で専門学校より有名大学卒のブライダル素人が多いのも不思議でした。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




アイ・ケイ・ケイの基本情報

  • 会社名:アイ・ケイ・ケイ株式会社
  • 本社所在地:〒848-0041佐賀県伊万里市新天町722番地5
  • 設立:1995年11月1日
  • URL:https://www.ikk-grp.jp/index.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アイ・ケイ・ケイへの入社理由・志望動機
アイ・ケイ・ケイでの年収・給料:320万円
アイ・ケイ・ケイのワークライフバランス
アイ・ケイ・ケイの福利厚生
アイ・ケイ・ケイはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑