三菱商事の交際相手(彼女)からの評判は?

最終更新日:2020/12/22



名無しさん

三菱商事に勤めている方と交際経験のある女性の方はいらっしゃいますか?三菱商事にお勤めの男性は彼氏としてどうなんでしょうか?

・激務でデートの時間がとれない
・高給で羽振りがいい

など、女性の立場から見た三菱商事の評判が知りたいです。

よろしくお願いします。

回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    熱血の体育会系で、かなり真面目な勉強家なタイプでした。いつもとても忙しそうで、連日深夜まで仕事をして、タクシー帰りが多かったように思います。ただ羽振りはとても良く、ボーナスも何百万もらったとか、よく言っていました。後輩にもおごってあげているようでした。

    パワハラが結構ひどいらしく、それに耐えられるメンタルの方が入るところなんだなと思いました。

  2. 匿名 より:

    毎日とても忙しく、あまり2人の時間が取れない日々でした。その分仕事に対する熱量が半端なく、上司からも信頼して仕事を任せてもらっているのだなと感じていました。

    言わずもがなですが、お金に困っていると感じたことがないので、仕事相応のお給料が会社から出ていたのだと思います。年収は教えてくれませんでしたが(笑)

  3. 匿名 より:

    海外研修を経ているので語学は堪能、食事は日本食以外にドレスコードがあるようなフレンチやイタリアンレストランに連れて行ってくれました。現金はあまり持ち歩かず、ほぼほぼカード払いです。食事にしろ買い物にしろ、値段を気にする癖が全く無くて、何でも質を見て頼みます。仕事が忙しくても周りにはちゃんと気遣えるタイプで、誰に対しても誠実に対応していました。

  4. 匿名 より:

    仕事にプライドを持っている人で、あまりプライベートの予定や家事などを重要視してくれるような人ではありませんでした。しかし、ご飯や買い物に行ったときは全て奢ってくれたり色々良いホテルを予約してくれたりと、お金を払ってのサプライズは多くあり楽しかったことも多くありました。

  5. 匿名 より:

    残業や接待が多く、とにかく忙しい会社です。帰りはほぼ0時過ぎ。また国内出張は週一回以上、海外出張も月に一回はあります。

    がっつり肉食系の会社で、接待がない日はよく合コンが頻繁に開催されているようです。羽振りが良く、記念日でないのにブランド物のバッグやアクセサリーをプレゼントしてくれることもよくありました。

  6. 匿名 より:

    何度か元彼の会社の友達や同僚にあいさつさせてもらいましたが、みなさん着ている服から身に付けているものまで全てオーダーメイドか一流品ばかり。身につける物やブランドにこだわり、安い物をたくさん買うなんてことは絶対しない人ばかりでした。

    そして、頭がよくて容量のいい人って、見た目もいい人多いですよね。ハンサムな人やとびっきりの美人の比率が、そこらへんの会社とは全く違います。

    ただとにかく忙しくて、週末もずっとパソコンに向かっていました。忙しいというより、もうワーカーホリックって感じでした。(20代前半女性)

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




三菱商事の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑